スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たどり着いた道

皆さんお元気でしょうか?こちらも変わりのない、慌ただしい…でも平和な日々です。どんなに悩んでも苦境でも子供達と繋いでいる手のぬくもりをたよりに、ママは進み、生きています。だからこそみちたり、くいる気持ちとは無縁のこの日々。道のり…。
もう世の中はジングルベル。そして年末ですね。空気も冷たくなり…余計に我が家が恋しく家族の存在があたたかくみにしみます。皆さんもこの慌ただしい季節、どうかご身体には気をつけてお過ごし下さいませね。
もうすぐ子供達を起こし、家族の今日の日が始まります。ちいこは寄宿で、きっとご機嫌な朝かな。さあこは家族の為に朝の味噌汁をこしらえてくれるでしょう。タンタはいつまでも我が家の赤ちゃんでねぼすけで布団と引き剥がされることでしょう。そんな朝を、我が家の長男坊のえいたんが、お空で笑ってみていてくれるでしょうね。今日も楽しもう、今日も戦おう。あたたかなゆうげに、みんなで集うその幸せな循環まで…。それぞれにそれぞれを頼もしく逞しく生きていこうと思うママなのでした。
ハーバーナイスデー、エブリワン!!

中ぐらいのこと

毎日毎日静かに暮らしています。そして暑い。暑い暑い夏がやってきますね。マスクの外せないコロナウィズの去年に次ぐ今年の夏。皆さんはいかがお過ごしですか?
夏休みを前に子供達もいくつもの成長の節目を超え、大きくたくましく成長しています。ママ自身も…いろんなことがあった。小さなこと、では片付かない中ぐらいのこと。色々の節目を迎えながら超えながら、ママも日々人間として成長し、図太く、ほがらかに生きていきたいと思う!!!

小さなこと

おはようございます。毎日毎日静かに、変わりなく暮らしています。目が覚めて、ぼんやりと…窓の外がよーく晴れている。小鳥がないて、今日1日が始まっていく…そんな小さな…当たり前のことだけど当たり前じゃない奇跡のこの朝を…幸せに感じる今日この頃です。
なかなか更新する余裕もなく、また感情が爆発して書かずにいられなくなるということ、もなくなりつつある今、気にかけて下さってる皆さんには何やってるんだー?で申し訳ありません。ただ連絡がないのは元気な証拠とよく言ったものでママ達の暮らしも忙しさの中にはあり、つつとても幸せに、平和に生活しています。ちいこ中3、さあこ小5、タンタも小2となりました。時は流れていきますね。あまり更新もできず次いつになるかも分かりませんが何かあまりにも大きなハプニング・悩みが生じた際にはすぐにここに逃げ込みます。どうか心配せずゆったりお見守り下さい。今週も、どうぞ皆さんエンジョイフルウィーク!!そしていつも、訪問して下さりありがとうございます。

兆し

おはようございます。またまた放置してしまいすみません。毎日子供達と元気にしています。日々穏やかで平和な暮らしだけど根元の根本の所には悩みがあったりして…。でもその根元の苦しみを乗り越えられそうな夢を見た。超えていけそうな兆し、そんな深い所での希望を感じられました。夢でも会いたくない相手、物とかってありますよね。だけどそれをママが心から許せていた。不思議な感覚…そんな夢でした。宝の子供達、子供の為だったら何でも切り抜けられる、超えていける…そういうことなのかなって思った。子供達をうんだ瞬間から子供達はママの全てだったしママの一部のように暮らしてきた。もちろん年も年になってきて自分の世界のある自分の生き方をする違う人間だし別の人生なんだけどそれでもママにはママのかけがえのない、子供達だから…。そんな宝のようにして育ててきている我が子達の為だだったらどんな困難、苦しみも受け入れられて許せるんだなって心から思った…昨夜見た、不思議な夢。きっとこれからの明るい未来への暗示と思いたい。
忘れたくないから、大事だから書き残しておきたかった。
今日週末のお休みはばあばが遊びに来てくれます。子供達の習い事送迎に付き合ってくれたり今月のさあこのお誕生日に向けてあれこれ企画計画も忙しそうです。静な週末。特段大騒ぎする訳でもないけど大きな問題もなく平和で平凡な我が家の週末です。もうすぐ子供達も順番で目覚め出します。今日も皆さん良い1日を。そしてきっと、良い人生を…。

年末

おはよー。寒くなってきましたね。毎日毎日凍えまくっているママです。皆様いかがお過ごしでしょうか?コロナの感染者数も急増して、もしかしたら身近に体調不良をおこしてる人が出て来てる、なんてこともあったりするのかもしれませんね。この冬をみんなで、何とか励まし合いながら乗り越えていきたいものですね。
年末、の前にクリスマス、ですが皆さんの今年のクリスマスの計画はどんなでしょうか?我が家のクリスマスはまずは終業式当日なのでまだまだのんびり過ごせる訳にはいかなそうですが世話しない日々の中でも子供達へのそれぞれのクリスマスプレゼントを何とか入手することにはこぎつけた所です。さあこがつたない文章力文字力でサンタさんへのお手紙を書いてますからそれを知人に見て貰いながらプレゼント決定しましたが…いやはや情報量についていってないママには子供達それぞれの希望の品をきっちりよみとれているのか怪しいものです。目が見えて普通に暮らしている子供達の情報量って半端なさそう。テレビのコマーシャルとかそこらへんの紙ちらしとか?お友達とのおしゃぺりの中かもしれないけどとにかく情報、誘惑がいっぱいなんでしょうね。希望に書かれた言葉からそれを解釈して選んでって、ママの苦労、焦りも半端ないものでございます。あんまりしつこくインタビューしてもさあこあたりには何か察知されて嫌がられてしまいそうですしね。
どうにか手に入れた品々を後は可愛くラッピングしメッセージもつけられたらメッセージも添えて、当日にのぞむのみですね。欲張りな子供達ののぞみは一つじゃなかったりまとまってなかったりするからその中からどれか1つずつを選んでプレゼントして選んでるので希望にちゃんとそってあげられてるのか非常に怪しい訳ですがクリスマス、何とか盛り上げて寒くなってきたこの冬も子供達の心を一時でも真っ赤に燃えるあたたかな炎のようにあつく感激させてあげられるクリスマスにしてあげたいなと思っています。ちいこは中2、さあこはもう小4の後半にさしかかってる訳ですからこんな風に子供達の為にどきどきわくわくとできる季節も後何回かな?なーんてなってくる訳ですからね。我が家の唯一男子もすっかりランドセルの1年生になって初めてのクリスマスですしね。世の中コロナ中でどはでにはしゃいで遊んで回ることはできなくなっちゃったけどその分家庭内で家族でくつろげるようになったのかな、絆を大事にできてるのかななんて思っています。元から1年中でいちばーん大好きなイベントのクリスマスですから、ママも張り切っていきたいと思います。
年末へ向けて、皆さんもどうかけがや体調不良等お気をつけてお過ごし下さいね。ちよっと早すぎのご挨拶ですが本当皆さんこの1年もたくさんお世話になりました、来年はますます皆さんにとって我が家にとっても幸せおおき良い年になりますように🐮ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー