スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

221n)感謝

こんばんは。
通知が行く方、遅くにすみません。

ハァー早い!12月ですね。
今年は生まれて以来の大変な年になりました。
コロナとゆー得体の知れないウィルスに全世界が感染し、多くの方がお亡くなりになられた。
まさかこの時代にこんな事が起こるなんて信じられませんよね?
ただでさえ不景気なのに、私の周りでもお気に入りのお店が突然閉店になっていたり、閉店を予定していると聞いたり。コロナが無かったらこんな事にはならなかったのに。
けど逆に、コロナによって大切な事を今一度考える事ができて、これも何か意味がある事なのでは?と思う私もいます。

明るい話としては、コロナでGOTOキャンペーンが行われて、彼と私は今年は旅行に沢山行く事ができました。
私は初登山も体験して、4回かな?登山しました。

12月は私の両親の生まれ故郷の函館に行く予定で準備をしてきましたが、コロナ第3波の影響で、泣く泣くキャンセルをし、近場ではありますが、先日の金土で伊豆に行ってきました。
年内はこれが最後。
海が目の前に広がるテラスのあるお部屋で、のんびりと夕日が沈むのを見ながら過ごしました。
全部で4棟しかない場所なんですが、金曜日は私達以外は居なくて貸し切りの離島気分。
音楽を大きなボリュームで流したりもできて最高でした。
彼との付き合いも先月でまる13年になり14年目に突入。
2人共そこまでイベント派ではないんだけど、今回はシャンパンで乾杯しました。
夜になり、部屋を全て暗くしてテラスに出ると、夜空に星が沢山見えて、それはそれは綺麗で。
父や母が居るかな?なんて考えたり、この今が幸せなことに感謝したり。
心の洗濯をすることができました。

これも全て彼のおかげです。
いつも色々と考えてくれて、私を笑顔にしてくれる。
世の中が大変で、私も仕事柄ストレスが溜まり疲れてヘトヘトな中、彼との時間でどれほど救われたか。
いつも、愚痴を沢山言ってしまうし、直ぐ甘えるし、直ぐ泣くし、こんな私を受け止めて包み込んでくれる彼って何なんですかね?
神様でしょうか?
お互い歳を重ねて、見た目も老いてきましたが、それでも楽しい事が大好きで、それを2人でできることが幸せです。

何が突然起きていつ死ぬかなんてわからないって母で経験しているから、先のことより今を大切に生きたいと思っています。

なんか惚気ばかりに聞こえてしまったらすみません。
13年の月日の中、毎日の積み重ねで今があります。
諦めようとしたこともあったし、辛いこともありました。
気づけばいつも彼が寄り添ってくれていました。
このまま死ぬまでずーっとこうして寄り添いながら生きていくんだろうな。

また明日から頑張ろう。
皆さんも身体には気をつけて、あと少しになりましたが2020年を楽しく締めくくってくださいね。


ユカ☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31