5月から新しい会社に行くのですが、段々と近づいてきてドキドキしています。

私、度胸があるくせにかなりあがり症なところもあるんです。

そうそう…
会社に提出する書類に、連帯保証人ってのがあり、基本両親や兄弟となっていて、唯一私の兄が健在なので書類を書いてもらい、印鑑証明も用意してもらった。

それと、卒業証明も必要ってあったけど、勝手に新卒者だけと思ってて…
けど再度読み直すと私も必要?ってなり、採用担当に問い合わせてみた。
そしたらまさかの必要って(^◇^;)

えー!今更?!詐称とかないけど!
って思ったけど、用意するしかないし、何十年振り?四半世紀以上?に母校に取りに行きました。

いや…久しぶりに行ってまず感じたのは、校舎はほぼそのまま変わらずでした。
見た瞬間、想い出が沢山沢山浮かんできてちょっと泣きそうになりました。

あと、なんか小さいなーと。
もっと広く大きなイメージがあったので。

学校周辺もかなり変わりました。

私の青春?のテニスコートが無くなってたり…( ; ; )

けど、なんだろ…落ち着くなぁ。
確かに私が何十年前にココに通っていたんだよな…
あの時は正に青春で、楽しい事や辛かった事、未来に対する夢なんかもあった。
そんな事を頭ん中でグルグルさせながら写真を撮ったり(笑)
あ!この日彼がお休みで付き合ってもらいました。

他に年金事務所やハローワークも聞きたい事があり全て彼が付き添ってくれて幸せ(^^)

本当彼は自分の休みを私との時間に使ってくれて有難いです。

結局惚気みたいになっちゃったけど、そんな近況でした。

あー新しい会社行くの怖いなぁ。

もうすぐゴールデンウィークですが、私は研修で休み無しです(~_~;)

けど頑張らなきゃ!


ユカ☆