スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニバーサリーコラボ


話題:パン
フジパンのウルトラマンコラボパン、55周年記念のだと知りました。
買い物行った時に、ロングスティックのコラボパッケージを2種類とも買ってしまった…。マンとセブンだから釣られた。

この記事、ウルトラマンの話題にしようか迷いましたがパンにしました。



フジパンのロングスティック、ウルトラマンパッケージの練乳クリームが売れてた模様。
セブンパッケージは苺&ホイップだよー。

なんということでしょう


話題:お風呂
先に晩ごはん食べるはずが、あれのせいでなんだか気持ち悪くて先に風呂ってきましたー。
だいぶ緩和されたような気がする。

入浴剤、ひのき&ひばの最強タッグの香りにしたらものすごくリラックスしちゃって→つい、長風呂。



洗顔料を変えて以降、なんだか洗顔が楽しくなってしまい→今までサボりがちだった洗顔がめちゃくちゃ楽しいとか劇的ビフォーアフターかっ!

本当に「なんということでしょう」状態。
今までサボりがちだったスキンケアに革命が起きているぞ、なんか。おうち美容が捗るなー。



お腹減りすぎて限界突破しかけているので、これから晩ごはん食べます。
晩ごはんはおだしで食べるぶりの刺身&菜の花と小海老のミモザ風サラダ。

あれのせいで絶対バカ食いには走るだろうから、買い物はちょっと多めにジャンクなものや普段あんまり食べないこってり系をメインに買ってきた。
お菓子は甘いもので。

今日も黄砂


話題:ただいま
仕事終わったぁー。今日も天気いいんで、午後に外の作業をやったら地味に暑かった。
風通しの悪い制服と黒ベースなせいもある…。冬はいい感じに暖かいけど、夏はくっそ暑いやつ…。


これから着替えて、買い物に行ってこなくては!
食料がそろそろなくなる上に、残金もヤバいからATMにも行かねばならんし。



今日まではまだ靴は冬物のブーツです。ストレッチパンツを履くと、ブーツだとはわからなくなりますがー。

スニーカーを出すのは次の休み(明後日)にしよう。たぶんその日はしまむら行くかもしれんから。



3月にしてはあたたか…ちょっと暑いんで、コートいらなくなりました。
1週間以上前から軽装で出かけてる。はおりものはその日の予想最高気温で決めてる感じ。

コーディガンの出番が増えるぞ、この季節はー…。
厚手のカーディガンはまだ早いんで、コーディガンくらいがちょうど良かったりする。
近場(町内)なら、パーカーとかラフな格好で買い物に行くことが多いかも。



予想通り、やつが来ました。ここ最近の異常な空腹と眠気はやっぱりこれかよー!前兆がメンタル系じゃなくて良かった。
何日かは異常な空腹&バカ食い確定だな…。食費が…。

来月のシフト…


話題:ひとりごと
来月、浅虫に行けるタイミングが前半しかないと気づき→「うわーどうしよ」状態です。たぶんまだ春休み中だ…。
春休みはめちゃくちゃ短いから気楽ですが。

浅虫は平日に行きたいんだがー。週末だけは絶対に嫌だー。


逆にひとり飲みに行きたい時は、週末の方がめちゃめちゃ行きやすいと気づいた。2ヶ月連続、日曜日にキリンシティに行っちゃってますしー…。
夕方はわりと行きやすいです、このお店。お一人様が多いのも強いし、駅ビルにあるから隣が駅って最強なのでは!?


ちなみに今月?、地味にこんなことがありました。
3ヶ月連続で病院帰りに呼んだ、タクシー会社の運ちゃんが同じ人だった!!
時間帯が時間帯なんで、ランチトークに花咲かせましたよ、はい。



画像は今月の手帳。
水族館に行く予定が結局なくなってしまったので、ヤドカリさんのシールがちょっとかわいそうな感じに…。ごめんよー。

月末の☆シールは自分にしかわからないマークです。
これは初のひとり飲みイェーイ!!…って意味でぺたしましたー。


手帳のウィークリーには、セリアのダイカットシールが大活躍してるよ〜。

手帳用のシールはほぼ100円ショップ。マステはごちゃ混ぜだけどね。シール100均なのは、なぜなら補充がきくからだ。

もう3月終わるの!?

話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今日で3月が終わりって、早くないか!?

今朝はいい天気です。今日も黄砂に注意だってさー。



昨夜、スカパラのアルバムを聴いた上に、DVDの去年唯一の有観客ワンマンライブ映像を観たら→ライブに行ったことないけど「ライブっていいなぁ」ってなり→興奮したのか、しばらく寝つけませんでした。その後はふーっとぐっすりと眠れた。

ずっと鳥肌立ちまくりでしたよ、ライブ映像。


満場一致で、スカパラのベストアルバムを購入することが可決されました。来月給料入ったら買うぞ!



今日仕事終わったら、買い物に行かないとなぁー。
朝からお腹が異常に減りすぎて、どん兵衛ミニのおそうめんに行っちゃってます。

朝からミニサイズとはいえカップ麺って、やっぱりあれが近いとしか思えない…。



画像はこないだセリアで買ったダイカットシールですが、セリアのシールの手帳における出番の多さは異常。
レトロ柄は手帳のマンスリーサイズなところがいい。



最近何かで見ましたが、レトロブームって来てるんだね〜。
アデリアレトロってガラス製品のシリーズが売れてるとか、何かで見たような。

ホーローのヤカンとかも売れてるらしい。ホーロー可愛いの多いから…。



ワンモーニング、鈴村さんとザベスさんが今日で最終回なので、オープニングが最初の頃の曲でちょっとじーんと来てしまった…。
イエイエのモーニングって曲なのを今更ながらに知る…。今さらすぎる。

そういや、最初の頃の7時台のオープニングはスカパラだったわ!
ターミナルチャレンジちょっと懐かしい。



今日で3月終わりって、早くないか!?(2回目)
今日も暖かくなるけど、昼間はちょっと暑くなりそうな気がする…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ