スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

予想通りだった


話題:ひとりごと
今の時間帯、居間ではプレバトSP親父が見てます。予想通りだった。
芸能人格付けチェック的な番組、好きじゃないんでプレバトはそれの芸術版にしか見えないんだよ…。

…なので、20時からは有吉の「怒り新党」を部屋で見るぜ!!夏目ちゃん見納めだからなー。


やっぱり見たい番組は、部屋でゆったり見た方がいい。
精神衛生的にもいいから。


だいたい親父と見たい番組の好みがずれてるし、プレバトの何が面白いのか理解出来ない人間なんで。
あと、居間が煙草臭いから嫌だ。

確かに水彩画や消しはんとかアート系はすごいとは思うけど…。順位つける意味ってあんのかあれ?
いまいちよくわからないのが俳句。俳句のために3時間SPとかTBS、頭おかしい。



怒り新党見たら、Eテレの番組立て続けに見る感じになるかも。
岩合さんのねこ歩きに癒されたい。

タルト2種類


話題:スイーツ
山パンのデザートファクトリー タルトシリーズに、りんごとカスタードのタルトがあったんで買いました。値引きラッキー♪
ついでに好きなバスクチーズケーキ風タルトも買っといた。

おやつにりんごとカスタードのタルトを食べましたが、りんごのシロップ漬けは優しい味。カスタードも甘さ控えめで優しい。
りんごはしゃきしゃきしていて美味しかったよ。



町内にある最寄りのコンビニがミニストップなんで(ローソン遠っ!)、バスクチーズケーキ欲を満たしたい時は→山パンのバスクチーズケーキ風タルトを買うようになりました。お手頃ですし〜。

たまーにローソンのバスチー食べたい時がありますが、コンビニが遠いから物理的に無理あるんで妥協するようになった…。
「風」でもクオリティは高いと思うよ、このバスクチーズケーキ風タルト…。

完全にパケ買い


話題:パン
パン売場を見たら、フジパンのロングスティック(チョコクランチ)がウルトラマンとコラボしてた。
ウルトラマンコラボパッケージは2種類あったよ。
もう1つはセブンメインでした。


このウルトラマンパッケージ、可愛い。
ウルトラマンっていうと、ヨコハマタイヤの冬タイヤCMのウルトラセブンはつい見てしまいがち。

あのCM、セブンのテーマソングが癒しアレンジになってるからなぁー。



もう1つは安納芋&マーガリンにしました。さつまいもとマーガリンって、禁断の組み合わせすぎるわ〜。


ウルトラマンパッケージが出る度に、フジパンにハメられてる気がする。今年は55周年記念だからコラボは納得だけど。

毎年ウルトラマンパッケージを出してるよね、フジパン。去年もウルトラパッケージに釣られて買った記憶がある…。

自分、疲れてるな


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。最近、ナチュラルに変換ミスが多い…。疲れてるんだろうか…。

雨、ザーザー降りになってきました。眠いー。



前から気になっていた、PHPプレミアムを買いました。
特集とにゃんこの写真が気になったんだと思う。
自分、疲れているな…。たぶん。

心理テスト(てかチャート)をしたところ、お疲れ度が60%でした。マジか。
ストレス発散がわかる心理テストをしたところ→好きなものを鑑賞しよう!…って出た。


だから本能的に動物の写真集や本(漫画でも可)見てれば癒されるのかー。
あと、ぬいぐるみちゃんも。

そりゃ眠いわけだわ


話題:つぶやき
デカイ雨雲が接近してきて→雨が降ってきました。
そりゃあ眠いわけだわー…。


親父がサラメシ見たいからって→サラメシ再放送見てから買い物に行くことになった。
そのサラメシ、こないだリアルタイムで見てたやつだ。気象予報士の回ね。

NHKの気象予報士、斉田さんだったわ…。岸田さんって誰だよ。



今朝のあさチャン、最後ひどい終わりかたしてたんでげんなり。
夏目アナに挨拶最後まで言わせろよ!途切れて終了とかないって。
…つーか、応援団長いわ!生放送なんだからさぁ…。


怒り新党であさチャンのぐだぐだ最終回(てか最後)、マツコに突っ込んで欲しいと思いました。
マツコに期待しておく。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ