スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日も元気に行ってきます!

話題:ぬりえ
なんとなく衝動的に塗ったぬりえ。いつものセイカのぬりえから。
まなつとさんごが「行ってきまーす!」してる元気な見開き。

これ、最終回後に見るとまなつとさんごが先輩になったようにも見えるの、自分だけデスカ?


最終回後のEDのその後のカットを見てると、まなつ先輩とさんご先輩が頼もしく見える罠。
まなつ先輩、部長らしさが出てきた感じがするねー。


画像にナチュラルにくるるん入れてしまった…。

綴れ織りの無限階段


話題:今日見た夢
明らかに昨日見た、日曜美術館再放送の影響なんだと思うのだが。


洋館みたいな、オシャレで前衛的でモダンなビルがあったわけ。
その建物の中に綴れ織りの階段があったのですが(螺旋階段ではなくて、それの四角バージョン)、案内人に導かれるようにひたすら最上階を目指してた。


案内人はスーツ姿?燕尾服?とにかくシックな格好のおじさまって感じの人。THE・紳士って感じの人だった。

ビルの管理人なんだろうか?おじさまはニコニコしながら「最上階には素敵な展望台があるんですよー。階段キツいかもしれないですが、エレベーターでは行けないところですからねぇ〜」とかマイペースに言っている。

おじさまはマイペースに言っているわりには足取りが早い。おじさまに必死についていってるが、ふいに景色が様変わりしたことに気づいた。



いつの間にか建物の外にいたが、綴れ織りの階段は天に向かって伸びている。
階段だけ天に向かって伸びている状態。

いつの間にかおじさまの姿はなく、自分ひとりだけになっていた。
とにかく階段を登る!登る!登るーっ!!またまだ先があるので最上階?が見えてこない。

この階段、まるで現代アートだった。階段の周りにはガラス張りの囲いがあるのかバリアが張られているのか、見えない壁があった。


だから落ちる心配はない。
階段を転げおちない限りは。吹き抜け部分に落ちたら一発アウトだが。


不思議と高い高い階段を登っているのに、全然疲れない。
ようやく最上階が見えてきた。最上階はどうなっているんだろう。どうにか最上階に当たる階段の終点に着いた。


最上階?には立派な玉座があり、お姫様?女王?わからないけど女の人がドレスを着て座っていた。ティアラらしきものは着けてない。
ドレスの感じからして中世っぽいが、女の人の髪型は現代風で髪が長い。

ロマンスグレーの髪で前髪で顔が隠れていて、口元しか見えなかった。いわゆる目隠れというやつか。
この人、なんとなく2.5次元的な感じだった。案内人の紳士は現実にいてもおかしくないようなおじさまだったが、この人はなんか漫画かアニメから飛び出してきたような雰囲気がある。

なんか実体がない感じ。うまく言えないけど。



玉座の女は動く気配もなく、ただただそこにいた。まるで人形みたい。

夢はぶつ切れに終わった。
あの建物、日曜美術館に出てきた旧親和銀行本店の内部に気持ち悪いくらいに似てたんだよね。
階段なんてそのまんまでした。手すりの質感とかが。

まだ終わった実感がない


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。やる気が出ない月曜日です。
THE TIME,で安住がスタジオ復活したのは嬉しいけど、ワンオペだ…!


THE TIME,スタンドの曜日担当の子、先週からリモートで出てますが7時のシマエナガダンスの話を安住に振られて「ちょっと寂しいですね」ってそりゃそうなるよなぁ…。

なんか人足りないと思ったら、気象予報士の千種さんが別なところにいたのね…。あのラボみたいなところにいたよ。



やる気が出ない月曜日なのは毎回ですが、トロプリロスはまだ来てない。
時間差でじわじわ来そうだなぁ。水・木・金あたりヤバいんじゃないかと。


天気が悪いせいで鬱がひどいだけで(昨日よりも寒いのもある)トロプリロスで鬱っぽいのは今のところ、ないです。
鬱で超ヤラネーダ化するパターンかな…。だから冬、嫌いだわ。寒さで鬱になるので。特に寒さ厳しい1月2月が嫌い。


枕元にはくるるんとゴマさんがいますし(イルカちゃんとカマちゃんもいるよ)、棚にはプリキュアグッズを飾っているから(ライダーグッズもあるよ)まだ終わった感じがないんだろうとは思うんだ…。
しかも座卓の側にはぬりえもありますし。終わった実感があまりない。


新プリキュアの玩具CM、最初は変身アイテムじゃなくて妖精のしゃべるぬいぐるみだとは…。
変身アイテムは放送開始してからだな?

去年の今頃、おしゃべりくるるんのCMが入っていたのか…。そうなんだー。



昨日のトロプリ画像、また置いておきます。まだトロプリロスしてないうちに上げたれと。

ED後の全員集合カット。これ好きだー。無理やりフレームに収まってる感じがたまらなくいい。
くるるんがちゃっかりセンターにいたりとか、みのりん先輩がちょ〜っとだけ積極的?になってたりとか、ビミョーな変化が垣間見えるのがいいね。

ローラが本来の人魚なところとか、めちゃめちゃ演出細かいなと。


それにしても、ローラの本名…長いのね。今更ながらに知った。最終回にこの事実を知るなんてーっ!
人間バージョンではローラ・ラメールと名乗ってましたが本名だとローラ・(5文字くらい?)・ラメールなんだもん。



番組終わったのにハマり度100パーに近づいてんの、どうにかならんか…。昨夜無性に絵が描きたくなったが、ぬりえで昇華してた…。
春にはムック本が出るはずだけども、公式トロプリ本はひとつくらいは欲しいです。

中谷さんのプリキュアワークス改訂版は今年中に出ると予想してる。ゴプリとトロプリ、一緒になって出そうよねー。



今更ながらに思いましたが、トロプリ後期EDの歌詞がものすごくいい件。「あこがれgo my way!」だっけ、ED。
Bメロの歌詞、すごい好き。



昨夜は結局日曜美術館再放送見てから寝たら→変な夢見た。
日曜美術館見てから寝ると変な夢見る率、高い…。

昨夜の日美再放送、建築家の特集でしたがその後のアートシーン(展覧会情報)の影響で変な夢を見るんだと思う…。

ぺんぎん(本物)のアイスクリーム屋さん

話題:ぬりえ
なんとなく塗ったぬりえ。
サンエックスオールスターズより。

すみっコのぺんぎん(本物)のアイス屋さんを塗ってみましたが、アイスって地味に難しいかもしれない。



気づいたらすみっコのぬりえがラス1になってました。すみっコラス1は見開きだよ〜。

あーこれ、リラックマとじんべえさんにも行くパターン確定だなぁ。


リラックマはコリラックマのあの、ピンクがかったビミョーなクリーム色をどう塗ったらいいのかわからんってのがある…。色鉛筆で再現出来るのだろうか…?

忠実に再現とまでは行かなくても、クオリティは上げれるかな?
たまご色に何か色(薄桃あたりか?)を薄〜く、重ね塗りするしかなさそうだー。



サンエックスオールスターズのぬりえは息抜きにぴったり☆
一方、プリキュアぬりえはアニメのカラーリングに近づけるべく本気を出すという、両極端っていうねぇ…。


しかも色鉛筆でやってるからか色鉛筆の減りがエグいですよ、プリキュアぬりえ…。塗ってる時は楽しいのですが。
サンエックスオールスターズはパステルカラーばかり使うから、そんなに色鉛筆は減らないのですが。



更新したら「ダーウィンが来た!」見よ。
なんとなく先々週あたりから日曜日はダーウィン見るようになってます。DASHも捨てがたいが、ダーウィンに落ち着いているっていう。

その後はテレビテキトーに見るか、ラジオ聴くかしてるよ。だいたいラジオになりますが。
久しぶりに有吉のラジオ番組聴こうかな〜。

日曜美術館でもいいか。

やる気全開で頑張るよ!(1年間ありがとう)


話題:ぬりえ
昨日なんとか完成させたぬりえ。いつものセイカのトロプリぬりえより。
キュアラメール追加版から、巻末の「やる気全開で頑張るよ!」を塗ったのですが→昨日はメンタル不調だったんで、最後のキュアサマー塗るのだけでもキツかった…。


塗った順番は珍しく、左側のキュアフラミンゴから右側のキュアサマーへです。

右利きだから左側から塗った方が良くないか?…とふと思い、フラミンゴ→パパイヤ→コーラル→ラメール→サマーと塗りました。



久しぶりにキュアラメールを塗りましたが、イラストが大きすぎなかったせいか→そんなにライフは削れなかったよ。
強いて言えば、髪の毛でちょっとばっかしライフが削れたがな。

あのグラデーションは間が空くと、ライフが削れるやつだわ…!



これでトロプリぬりえのプリキュア5人集合のイラスト、全て塗ったことになるー。
この見開きは今日上げたかったんだよ〜。今日じゃないと意味がないんだよ。

タイトルがまるで副音声になってますが、タイトルがぬりえの台詞・カッコ内が副音声という名のサブタイ的な?



地味にフレーム部分はキャラのイメージカラーにしています。
オレンジはくるるんってことにしておけ!(雑だな)


トロプリのぬりえ、まだ塗ってないのがあるからトロプリロスしても多少は寂しくはないです。
玩具(変身アイテムとしゃべるぬいぐるみ)もありますし。特にくるるんのぬいぐるみにどれだけ癒されたことか!

くるるんのぬいぐるみは当たり前のように、ゴマフアザラシのぬいぐるみのゴマさんと一緒に並べてるから違和感ないよー。



日曜の午後、トロプリロスはまだ来てない。これ、時間差で来るパターンかもしれないなぁ…。
明日がヤバいかも。ただでさえ月曜日はやる気がなくてブルーマンデーになりやすいので。



1年間ありがとう!


途中から見ましたが、ここまでどハマりしたプリキュアは初めてだよ!ありがとう!
課金するほどハマるとは思わなかった…。

「何が1番大事なのか」とか気づかされるような内容だったのも、なんだか刺さりました。



ぬりえ、トロプリぬりえはまだちょいちょい上げるかと思います。なんなら3冊目コンプリート目指してもいいぞ!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ