日記)今日も優しい


話題:夫婦の時間
腱鞘炎を再発してしまった主人です。
朝見たら、湿布貼って、包帯巻いてました。
大丈夫?と聞くと、大丈夫じゃないけど指は動かせる!と、わきゃわきゃ指を動かす主人。
君のおっぱいを触るために柔軟しておかなきゃ!だって。
そんな主人の最近のハマり曲は、どぶろっくの僕なりのプロポーズです。
それ以来、私の胸を狙ってくる狙ってくる。とうとう折れて、乳首触らないなら触ってもいいことにしました。(乳首をコリコリされるのが嫌い)
私の部屋に移ってからは、私が足が冷たくて、擦り合わせていたら、布団に入りなさいって、助言をくれました。主人、優しい!じ〜ん。
今日こそは明るいこと考えるように頑張ると宣言すると、頑張らなくていいから明るいこと考えようね、ほら明日からGWだからデートしよう!イチャイチャしよう!
と具体的な案を呈示してくれました。主人、優しい!じ〜ん。
そんな私も主人が煙草減らして頑張ってるから、こっそり私も減らそうと頑張ってます。私の分、減らして、主人の煙草代に回すんだ♪
主人の腱鞘炎、治るといいな〜
ボロボロの主人を見るのはツラいです。
今日も、そんな体に鞭打って仕事に行ってくれました。
私を安心させようとしてくれる主人の優しさにじ〜ん。
鬱の時は、頑張っちゃいけないから、頑張らないように注意してくれる主人の優しさにじ〜ん。
主人は、なんか変わったかも。私のことを第一に考えてくれる。そんな優しい主人に改めて、じ〜ん。
私のことをお荷物って言ったのを忘れたわけじゃないけど、あの頃は俺が鬱だった。ごめんね。って言ってくれたから信じる!
なかなか主人を信用できなかったけど、今の主人を見てると素直に信じられるから不思議。
GW楽しみだな〜

mental)共に歩こう


話題:ひとりごと
30年後か40年後。
私は死ぬだろう。
それまで、主人と共に生きよう。
私が死ぬまで。
先に死ぬのは私。
そう決めてる。
手を握ってもらって、眠るように死にたい。
主人に私の最期を看取ってもらいたい。
だから主人には長生きして欲しい。
主人のおかげで愛を知った。
主人の気遣いが嬉しい。
私が出来るお返しは、主人と共に生きていくことだ。
主人に強く惹かれてく。
私は主人が大事だ。
最期に愛してると告げよう。
この気持ちが愛に相違ないだろうから…

日記)大切な時間

話題:夫婦の時間
火曜日から筋肉痛の主人です。
なので火曜日から、筋肉痛にはたんぱく質!と言って主人にサラダチキンを食べさせてます。
そんな水曜日の夜。
今日はファミマのプレーンがお薦めだよ。って言ったら、ファミマのサラダチキンが気に入らなかったから食べさせようとしてない?と疑われたので、ファミマのサラダチキンの方がグラム数多いからだよ。少しでも多く、たんぱく質をとって欲しくて薦めたのに…
っと、ショボーンとして、立ち去ろうとしたら、後ろから主人が、天使みたいに優しい!と感激したような声がしました。
普通のことだよ。と言うと、ちょっと鬱っぽいの?っと、今度は気遣われました。
素直に、死についてばかり考えてることを告げると、それは怖いね。っと
その後、反動も怖いねっと。
それから食事して、私が眠そうにしていると、俺が側にいるから寝ていいよ、また怖い夢見たら直ぐに助けてあげるからと言われたので、素直に寝ました。
その後、キッカリ2時間後に起きたんですけどね。
ずっと1番大事なのは、お金だと思ってたけど、いや、それは今も変わらないんだけど、こういう夫婦の時間も大切だなーって思いました。
直ぐに気遣ってくれるあたり、主人って優しいなとも思いました。
今日も筋肉痛にめげず、頑張って仕事に行ってくれてます。
これが夫婦ってものなのかな?
主人との時間を大切にしていきたいと思いました。これから先も、ずーっと…
続きを読む

日記)すーっと…

話題:ひとりごと

物欲が無くなっていく。
ただ、気がかりは、この集めたコレクション達の行方。
私が死んだら、コレクション達は、どうなってしまうのだろうか?
集めた本、漫画、レコード、ビデオ(ポケモン)、CD、DVD、パソゲー、ゲーム各種(本体含む)、そしてデジタル化された曲(主にボーカロイド)達…
引き継いでくれる人は、いるだろうか?
大事にしてくれる人は、いるだろうか?
それとも廃棄か?
売られていくのも良し。
大事にしてくれる人の手に渡るなら。
継いでくれる人がいたら嬉しいな。
今は、まだ…いない…
息子は、ゲームに関してはお宝だと感じてくれるだろうけど、量が多すぎる。
孫は、まだいない。
息子は独身だから。
ひ孫でも出来れば、行方を気にせずに安心して死ねるだろうか?
どうか…大事にしてくれる人の手に渡りますように…
私を孤独から救ったコレクション達…
行く末が気がかりです。
死んでいく時は何も持てないから…
身一つで、いくから…
主人の愛だけを胸に…
もう、これ以上集めようという気はない。
私の手元には、何一つ残らないから…
気持ちしか持っていけないから…
でも、まだ死ぬまで側にいてね。
私は寂しがり屋だから…
愛しているコレクション達…
行く末が良いことを願う。
いつかは離れる運命だけど、愛している。愛していた。私を一人にしない物達よ…
すーっと消えていく物欲…
今、手放すことも考えたけれど…やり方わかんないし…そんなこと始めたら、たぶん主人がパニック起こす。
主人に愛してくれて、ありがとうと伝えた時も、主人は、もう死んじゃうの?って慌てふためいて、パニック起こしたから…
死なないよ。って言ったら安心してくれたけど…そのあとギュッとされたけど…
主人に心配かけちゃいけないから…
だから今は、行く末を考えるだけ。
願わくば、大事にしてくれる人の手に渡りますように…

mental)過去を振り返って…


話題:メンタル
私の人生で1番良かったことは…
今の主人に出逢えたこと…かな
苦労の多い人生だったけど…これからも、そうなのかもしれないけど…
逢えて良かった…結ばれて良かった…愛されて良かった…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ