YouTube)惚れた


話題:YouTube

私は音楽を聴くのも大好きです。
特にピアノとか。
今日、超絶技巧のピアノ演奏に惚れました。
よみぃチャンネルすかさずチャンネル登録しました。
演奏凄すぎるよー

日記)はぁ〜


話題:ひとりごと
今日も主人から残業報告。
私の寝る時間は決まってるから、主人が残業だと、一緒にいられる時間が短いんだよね。
そんなに働かなくても、私は満足なのに。
そりゃあ残業すれば給料は多くなるかもしれない。老後の蓄えも出来るかもしれない。確かに、お金は好き。だけど…
私が好きなのは、生きていくのに必要最低限のお金なんだよなー
老い先短いかもしれないのに、主人に無理して体壊したりして欲しくないし…
一緒にいられる方が私は嬉しいんだけどな。
でも残業断ることは出来ないだろうしね。
今の職場解雇されたら、次の職場なんて、そう簡単に見つからないだろうし…
なんせ年齢が…ね。
まあ私が我慢すれば済むことなんだけどね。
主人が帰ってくるまで不安なんだよねー

道の端っこを歩けない


話題:怖い
正しくは、路地のある道の端っこを歩けないです。
それは私がまだ若かった頃。
友達の家に行くために、路地のある道の端っこを歩いていました。
すると急に路地に引っ張り込まれました。
私は怖くて暴れました。
運よく私の暴れた足が男性の股間にヒット。男性は、その場に踞り私は路地から抜け出し難を逃れました。
その時の恐怖が残っているので、私は路地のある道の端を歩けなくなってしまったのです。
今でも、主人は私を道の端っこに寄せよう(車から守るため)とするのですが、端っこに行けません。そして、主人の手をガッチリ握って歩きます。主人には危ないからと言われるのですが…路地…怖い。

主人の心配事

話題:夫婦
主人が頑なに私を一人で外に出したくない理由。それは私の過去にある。
私は小さい頃から、何故かは知らないが変態ホイホイだった。
帰宅途中に、知らない車から付きまといされることも多く、何度も警察に相談したものだ。まあ結果は変わらなかったけど。
そして成長しても、それは変わらず、痴漢やナンパは日常。酷い時には、つきまとい、ストーカー、脅迫(車に乗らないと殺すぞ等)等々。まあ脅迫されても乗らないけどね。
道を尋ねる人に親切に対応していたら、痴漢されそうになることまで発生した。
凄い時には、主人がいる目の前でナンパされる。
そこまでなら、若かったし、痩せてたからで済むかもしれない。
そして、そのため私は仕事を辞めた後、すっかり引きこもりになってしまった。
病気にもなったので、運動量が減りデブ化。(不安による過食が止まらないのも原因)
だが、私は安心していた。これで変態から解放されると。歳もとったしね!

しかし現実は厳しく、この年齢になっても、デブになっても、そういう輩(痴漢)が発生したから、さあ大変。
主人は私の大丈夫を聞かなくなってしまった。
言っておくが、私がセクシーな服を着ていたとかはない。普通にジーパンとトレーナーで、そういう目に遭ったのだ。
そのせいで、主人は私が一人で出掛けると危険だと思っている。
私だって、巨デブになったし、ババアだし安全だと思ってたよ。しかし安全ではなかったのだ。
変質者には年齢も体型も関係ないんだと知ったね。
元々、主人は心配性だったけど、それが更に悪化。主人にとっては、私が一人で身動きとれない方がいい。外は私にとって危険。との認識だ。確かに主人の心配も理解出来るんだけどね。
それに、この前、老婆が老人男性に家に押し入られ強姦されたという事件も耳にしたしね。だから扉を直したくないらしい。それも理解出来るけどね。
しかし、何故にこんなに変質者に好かれるんだろうか?
全ての原因は、それなんだよなー
理由がわからないから改善策がないんだよね。
改善策さえあれば、主人も安心できるんだろうけど…
理由が不明だからなぁ…
続きを読む

日記)主人に告白


話題:夫婦の会話

今日とうとう主人に不安なのを告白しました。
主人は自分のせいだと思ったみたいで、『ごめんね。俺が不甲斐ないばかりに』と。
慌てて否定する私。
『違うの。交通事故に合わないか不安で』
すると主人は、いかに交通事故に遭わないようにしているかを熱弁。
『でも、こっちが安全運転してても、事故に遭うときはあるし…』というと、更に熱弁。
『でも不安。絶対に一人にしない?』と泣きそうに訴えると、更に熱弁。
とりあえず落ち着いて『わかった。不安にならないように頑張る』と言うと、ようやく主人も安心してくれました。
でもね、実際に不安なのは一人になった後なんだよね。
暑いと扉が変形して開かないから、外に出られない。
つまり、一人になったら家から出られない。すると家の中にある食料ストックがなくなる。外に出られないから買い物に行けない。と、当然私は餓死する。
餓死は苦しそうだから、嫌だよー
主人は未だ、扉を直したくないらしい。
私を閉じ込めておきたいから。
それが主人の安心だから。
体力もつけるな!って言われてる。
それが主人の安心だから。
先生には体力つけるように言われてるのに…
主人の安心と私の不安解消…
どちらを優先させれば、うまくいくのだろうか?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ