2023/5/26 Fri 00:23
6度目逮捕の元巨人投手、SNSで反省の色ナシだった?★「元プロ野球選手最多逮捕者」を自称、かつての同僚も愛想を尽かす…の巻






話題:プロ野球







2008年ドラフト2位で巨人入りし、翌2009〜2012年までプレーした宮本武文容疑者。

住居侵入と窃盗の疑いで和歌山県警に逮捕されたことを25日、複数メディアが報じた。

報道によると、和歌山県警は今年2月25日の夜から未明にかけ和歌山市の住宅に侵入し、約7100万円相当の現金・貴金属を盗んだとして宮本容疑者ら男6人を逮捕。

警察は6人の認否は明らかにしていないこと、他にも共犯者がいる可能性も視野に捜査を続けていることも合わせて伝えられている。

宮本容疑者は元巨人・笠原将生氏が2019年9月14日に自身の公式YouTubeチャンネルに投稿した動画に出演。

引退後は出身地・和歌山の一般企業やラウンジでの勤務を経て、現在は和歌山市内で飲食店を4店舗展開していることを明かした。

ところが、宮本容疑者は2020年2月上旬、ラウンジへの客引き行為を行ったとして風俗営業法違反(客引き)の容疑で和歌山県警に逮捕されたと複数メディアが報道。

その後も風営法違反(無許可)、傷害、暴行などの疑いで逮捕歴があり、今回で実に6回目となる。

宮本容疑者の逮捕報道を受け、ネット上には「この人また捕まったのか」「いくら何でも6回はヤバすぎる」「完全に道を踏み外してるな」といった呆れ声が上がった。

また、かつてYouTube上で共演した笠原氏も24日に自身の公式Twitterに投稿。

逮捕を伝える記事のリンクを添えた上で、汗の絵文字と共に「おーい」と呆れたような一文をツイートしている。

「宮本容疑者は具体的な時期こそ不明ですが、自身のTwitterのプロフィール欄に『元プロ野球選手最多逮捕者』と、逮捕歴の多さを自慢するかのような一文を記しています。明らかに反省の色がなかったということもあり、一部の間では今回の逮捕報道が出る前から、6度目の逮捕は時間の問題ではとみる向きもあったようです」(胡散臭い野球ライター談)

現役時代は一軍登板ゼロとほとんど実績を残しておらず、最後の2年間は育成落ちしてひっそりと巨人を去っている宮本容疑者。

引退後にここまでの悪行を重ねることはほとんどのファンにとって予想外だったようだ。

(リアルライブ発)








なんと6回目の逮捕!★元巨人ドラフト2位投手「今度は7100万円窃盗」という堕ちた引退後…の巻







和歌山県警が5月24日までに、住居侵入と窃盗の疑いで、元巨人投手の宮本武文容疑者を逮捕した。

宮本容疑者は今年2月、暴力団組員や少年ら5人と、留守中だった男性宅に侵入。

現金や貴金属など計7100万円相当を盗んだ疑いを持たれている。

「和歌山市出身の宮本容疑者は岡山県の倉敷高校に進学し、2008年にドラフト2位で巨人に入団。同期にはドラ1の大田泰示(現DeNA)や、15年に発覚した野球賭博事件でクビになった笠原将生がいます」(胡散臭いスポーツライター談)

倉敷高では甲子園出場こそかなわなかったものの、180センチ超の長身から繰り出す速球とキレ抜群の変化球で、メジャースカウトも一目置いていた左腕。

「当時はポスト内海哲也としてエース級の活躍を期待されましたが、結局は1軍登板を果たせないまま、2012年に引退しています」

引退後は和歌山へ帰り、飲食店を経営していたようだが、これまでラウンジの無許可営業で逮捕されるなど、今回で逮捕はなんと6度目となる。

宮本容疑者は19年9月、笠原氏のYouTubeチャンネルに出演していた。

「居酒屋で酒を飲みながら、巨人での寮生活の話などに花を咲かせていましたが、入団時の契約金に話が及ぶと、3500万円だった笠原氏に対し、宮本容疑者は推定6000万円とされていたところ、実際は7500万円だったと打ち明けました。高校の校長室でドラフト2位指名を受けた瞬間、母親から連絡が入って『アンタ、よかったな』と涙されたことも振り返っていました」(前出・胡散臭いスポーツライター談)

親のためにも、今度こそ更生できるか。

(アサ芸プラス発)











巨人に入団で親孝行………だったのだが、今は親不孝の日本代表に。

アホじゃ!(´д`|||)

しかも、

>宮本容疑者は今年2月、暴力団組員や少年ら5人と、留守中だった男性宅に侵入。


↑引退後は、悪いお友だちと不埒な悪行三昧?

類は友を呼ぶ?

なにがあろうと、全ては本人次第。

人生の選択肢を持つのは、当の本人なのだから。

転落人生、おまえのせいだ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-