2023/6/1 Thu 01:25
ジャニーズ起用の日テレ「24時間テレビ」は観ない!★メインパーソナリティーに例年起用されてきたジャニーズに反発!★ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、SNSでは異論噴出!★「今後絶対見ない」「Jなしで仕切り直しては?」との声も…の巻






話題:芸能ニュース








毎夏恒例の「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の放送まで3カ月を切った。

2023年は8月26〜27日に放送される。

例年、番組のメインパーソナリティーにはジャニーズ事務所所属のタレントが起用されてきた。

今年は「なにわ男子」が抜擢されている。

だが故・ジャニー喜多川氏の性加害疑惑を受け、今年の同番組に対してはツイッターで「24時間テレビを見ること自体がジャニーズ事務所を擁護してることになるから今後絶対見ない」「とりあえず企画練り直してJなしで仕切り直しては?」などと、同事務所所属タレントの起用に異論が噴出している。

メディアエンターテインメントを研究する同志社女子大学の影山貴彦教授に、ジャニーズ事務所は何をしていくべきなのかについて意見を求めた。



■「テレビ局としての主体性があまり感じられない」

まず、影山氏はジャニーズ事務所の現状を語る際には、それを取り巻くメディアもあわせて語るべきだと指摘した。

「ジャニーズ性加害疑惑に対する各テレビ局のスタンスがそろそろ出そろってまいりました。それらを報じるニュースを見て気付くのは『推移を見守っていきたい』といった、局としての主体性があまり感じられない表現が目立つことです。自分たちで積極的にジャニーズ事務所に問題を解決していくよう働きかけようとしないのは、第三者委員会を置こうとしない、そもそも問題解決に消極的な姿勢を見せている事務所と合わせ鏡だと言えるでしょう」

続けて、影山氏はジャニーズ事務所の現時点における姿勢の問題点を指摘した。

「5月30日時点での話ですが、膿を出し切るという姿勢を事務所がどうにも見せていないのが1番の大問題だと思います。そして、テレビを中心として、メディアがそれに加担している構造があります。時間さえ経てば何事もなかったかのように乗り越えられるのではないかと、事務所やテレビ局が思っている可能性は否定できません。このような展開は決して褒められるものではありませんが、確率としてそうなってしまう可能性が高いように感じます」



■「事務所は1日も早く第三者委員会を設置すべき」

このまま24時間テレビに「なにわ男子」が出演すれば、視聴者から逆風が吹く可能性は高い。

それを回避するためには、やはり第三者委員会の設置は必須だと影山氏は語る。

「事務所は1日も早く第三者委員会を設置すべきです。実際に設置するには時間がかかるでしょうが、せめて、その意思表示だけでも行うべきです。そして、それをメディアは積極的に報じるべきなのです」

影山氏は自身のゼミ3年生に「なにわ男子」のファンの学生が2人おり、出演の際には心置きなく活躍してほしいと話していたと明かしつつ、以下のようにも指摘した。

「ただ、事務所の動きがどうにも鈍い様子を見ると、放送局の日本テレビも含め、根本的な解決策を示さないまま24時間テレビを乗り切ってしまう可能性はやはり否定できません。問題解決への道筋を示すことは、疑惑発生以降、モヤモヤした気持ちでファンを続けているジャニーズファンの皆さんの迷いを打ち消すことにもなりますから、やはり第三者委員会の設置は必須でしょう」

(J-CASTニュース発)










問題解決能力がない?

それ以前に問題を解決する気がない?

ジャニーズもテレビ局も一蓮托生。

同じ穴の狢!

このムジナ野郎め!(ノ`△´)ノ

だから、このままウヤムヤ逃げ切りを黙殺してはならない。

徹底的に突っつきまわすべし!

逃がしてはならない、囲い込め!



結論:24時間テレビで感動するやつはバカばかり!

バカとジャニーズのためのエセチャリティー番組なり!

滅べ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-