2023/6/2 Fri 00:26
貧乏出身の女優、プレゼントの転売を正当化しドン引きの声!★屁理屈の塊の指摘も…の巻







話題:芸能ニュース







5月31日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演した女優のフリマアプリに関する発言が話題を呼んでいる。

この日の括りは「値上げラッシュに負けない!節約に命をかける女」。

そこでひときわ共演者を驚かせていたのが、女優の緑川静香。

「5歳で父が蒸発して、他人の家の3畳の物置に高校3年まで住んでいた」という衝撃の生い立ちを語りつつ、極貧の中で身につけた究極すぎる節約術を公開。

さらに、彼女は「フリマアプリ」も頻繁に利用していることを明かし、「捨てるような不用品でも売れる」「究極のSDGs」と力説していた。

続くトークテーマは「人からもらった物をアプリで売却、アリかナシか」というもの。

これに「アリですね」と力強く答えた緑川は、全員の前でこう演説してみせたのだ。

「そもそも、『人からもらった物を売るなんて…』という思想が自分本位だなと思っておりまして」と告げると、「もうちょっと視野を広げて欲しいと言うか、物の気持ちになった時、使われてるために生まれてきているわけですよね?」と訴えた。

そして、「使われないまま捨てられてしまったりとか、使われないまま家に置いたままだったりとか、それは、その子のためにもならないし、もっと言ったらそれを作った技術者がいる、それを作ろうと思った開発者もいますよね?その前後のパワーを無駄にしているわけですよ」と説得。

「であれば、喜んでもらえる方のもとに渡った方がいいし、日の目を浴びるところに行った方がいい。こうすることで回って行くし、無駄遣いがなくなる」とプレゼンしたのだ。

これに共演者も惹きこまれ。

共感する声が上がる中、くりぃむしちゅー上田晋也は「“アリ”を正当化してねえか?」と反論していた。

ネットでは、緑川の考えに対して「じゃあ無料でやれよ」「だったら誰かにあげろよ」「そこまで言うと言い訳臭い」「屁理屈の塊」などとツッコミが。

ほかに「転売してそう」「もらった翌日に売られてもいいのかな」、さらにはその熱弁に「教祖かよ」という意見もあった。

(リアルライブ発)










貧乏人は、全ての換金行為を正当化する!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

だって、金が欲しいんだもん!

金こそ命〜♪

金こそ命〜♪

我が命〜♪



結論:貧乏を売りにする芸能人は、ほぼ芸なし。

すぐに飽きられ、テレビから消える定めなり!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-