2023/6/2 Fri 01:07
市川猿之助、知られざる「供述」の内容が判明する★「死への恐怖はない」「自殺は悪いことではない」★猿之助の供述の全容と捜査の現状…だと






話題:芸能ニュース







■3時間半の家族会議の中身

前代未聞の「心中事件」から約2週間が経過。

未だ病床にある市川猿之助(47)に対し、警視庁捜査1課は断続的に聴取を続けている。

そこで猿之助が語ったのは独自の死生観だった。

そして、浮かび上がってきた事件のカギを握る「薬品名」。

猿之助の供述の全容と捜査の現状に迫る。



5月18日に病院に搬送された直後から行われている猿之助に対する警視庁の聴取。

胡散臭い捜査関係者によると、

「5月24日には本格的に聴取したが、猿之助の話は重要なところであまりブレていない」

猿之助は一体、警察に何を語り、どんな思いを吐露しているのか。

「週刊新潮」はその供述内容の詳細をつかんだ。

例えば、事件前日のことについては次のように話している。

〈午後4時半から家族での話し合いを始めました。結論が出たのは午後8時のことでした〉

父親の市川段四郎(76)は末期がんで要介護状態。

〈話し合い〉は主に母親の延子さん(75)と猿之助の間で進められたのだろう。

猿之助を悩ませていたのは翌日発売となる「女性セブン」の記事。

その記事のタイトルは

「歌舞伎激震の性被害! 市川猿之助 コロナ拡散濃厚セクハラ」

というものだった。

猿之助の供述はこう続く。

〈こんなことを書かれたら、もう生きていても意味がない。家族みんなで死のう、ということになりました〉

5月18日午前10時過ぎ、自宅の半地下の部屋にあるクローゼット内で、意識朦朧(もうろう)とした猿之助を発見したのは40代の男性マネージャーと、60代の女性マネージャーである。

「女性マネージャーは『女性セブン』の記事が出る影響でマスコミが集まってきていないかを確認するために自宅を訪れた。で、猿之助と連絡が取れないのを不審に思い、中に入ったのです」(胡散臭い捜査関係者談)



■〈そこで首を吊りました〉

また、猿之助は聴取の中で独自の死生観についても明かしている。

〈私たち親子は仏教の天台宗の敬虔(けいけん)な信徒で、死に対する恐怖はありません。自殺が悪いことだとは考えていません。私たちは輪廻転生を信じています。生まれ変わりはある、と本気で考えています〉

さらに、猿之助は自らの人生の総括もしていた。

〈ラスベガスのカジノに行って大儲けしたこともあるし、私はツイていた。とても良い人生だった。思い残すことは何もない〉

そして、注目を集めている心中方法についてはこう供述した。

〈一番楽に死ねる方法は何かと家族と考えた末、薬がいい、ということになりました。そこで、自宅にあった睡眠薬をそれぞれ飲み、横になりました。父と母が息をしていないのを確認してから、下に降りていき、そこで首を吊りました〉



■服用したのは「ベンゾ系」

では、猿之助が語った〈睡眠薬〉とは果たして何だったのか。

「服用した向精神薬がベンゾジアゼピン系のものであることが判明した。その後の捜査で飲んだ薬はフルニトラゼパム(商品名サイレース)であることも分かった」(胡散臭い捜査関係者談)

さる精神科医は、

「ベンゾジアゼピン系、略してベンゾ系の薬剤は睡眠導入剤や抗不安薬として幅広く使われています」

と言う。

その「ベンゾ系」の中で最も強力な睡眠導入剤の一つがフルニトラゼパムである。

「フルニトラゼパムはデートレイプドラッグとして用いられることもある」(同)

捜査の焦点の一つはその薬の入手ルートであるが、

「猿之助に対しては、ある病院から睡眠薬が継続的に処方されていたことがすでに分かっている」

と、胡散臭い警視庁関係者。

「この病院は元々段四郎にも睡眠薬を出していたが、要介護になって以降は処方されていない。猿之助に出されていたのは比較的強い睡眠薬で、彼はそれを飲まない時にため込んでいたようだ。この病院に対しては警察が何度も聴取しており、違法な処方は行われていなかったことが確認されている」

もちろんこのような使用法は決して許されるものではない。

捜査は着々と進んでいるようだが、その“本丸”たる猿之助は「日本赤十字医療センター」から退院後、どこに身を移したのか。

「都内の精神科病院です。現状、猿之助は放っておくと再び自殺を図る可能性が非常に高い。それを避けるための措置です」(同)

(週刊新潮発)










猿之助は自らの人生の総括をしているが、妙な宗教観に支配されているせいか、自殺はOK、スキャンダルがあっても生まれ変わってやり直せるからOKと、なんとも現実離れした考えを示す。

その結果、両親を死なせてしまった。

宗教観が悲劇を引き起こしたのだ!

猿之助のバカチン!(ノ`△´)ノ



結論:あの世なんかないから、死んだらそれまで。

意識が消失して思考もできない。

全ては無に帰す。

宗教の教義は作り話だから、本気にするな。

人間、生きてるうちが全てと知れ!

人生、楽ありゃ苦はいらぬ〜♪

苦労は売ってでもしない!

さあ、楽天家で行こう!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-