2023/6/3 Sat 00:09
地下鉄で「原爆を落としてやる」と発言し炎上した外国人YouTuber、ライブ配信中に殴られる!…の巻






話題:一般ニュース







日本の地下鉄内で居合わせた客に暴言を吐き、炎上していた外国人男性配信者「Johnny Somali」(登録者数4970人)がライブ配信中、通行人に殴られました。



■日本人に対して「また原爆を落としてやる」

この外国人男性配信者は先日、都営大江戸線の電車内でライブ配信を実施し、車内に居合わせた日本人に「ヒロシマ知ってる?ナガサキは?」「なんで真珠湾攻撃やったの?」などと大声で質問。

その後「神に誓うぞ。また同じことしたら、こっちもまた原爆を落としてやるからな」と発言し、「ヒロシマ!ナガサキ!」と連呼しました。

この配信がツイッターで拡散され、炎上。

YouTuberの「PDRさん」(登録者数121万人)も動画で取り上げ、「面白くない迷惑なことでしか生きてることを実感できないイタ残念ゴミ野郎」と痛烈に批判しました。



■顔面を突然殴られる

5月31日、東京でライブ配信をおこなっていたこの配信者は、歩行中に突然横から顔面を殴られ、さらに水をかけられた様子。

配信者を殴った男性は、日本語で差別用語を連発しながら、「殴らせろ一発」「出て行けよ早く日本から」と激昂。

突然の出来事に、同配信者は「マジで何が起こってんだよ」と驚きを隠せない様子でした。

結局、警察官が制止して事態は落ち着きますが、通行人の男性の怒りは収まらず、同配信者を蹴ったようです。

一部始終を見ていたアジア系の男性が通訳となり、事情を説明。

同配信者は「何もやってない」「歩いてただけ」と主張していました。

証拠の映像が残っているため、同配信者は配信を停止し、警官に提出したとみられます。

この配信の一部がネット上で拡散され、ツイッターでは

《元動画ももちろん見たけど、暴力や差別用語でのdisは同じ穴の狢になってしまっている感は否めない。でもよく言ってくれたという気持ちも出てきて複雑》

《自業自得www》

《自業自得ともざまあとも思うけど、やっちゃだめだな。同じレベルになっちゃう》

と通行人の男性の行為に対して賛否の声が上がっています。

(ユーチュラ発)








日本人に「また原爆を落としてやる」などと発言した外国人YouTuber★謝罪したが、日本国内で配信中に通行人に平手打ちをされる動画が拡散!★男性が「なめんじゃねえぞクソ黒人、コラ」などと罵倒する★「あんな侮辱をしたんだから自業自得」「この程度ですんで逆に感謝してほしい」「暴力はだめ」と賛否両論…の巻







5月中旬、東京の地下鉄内で日本人に「ヒロシマ、ナガサキを知ってるか?」「また原爆を落としてやる」などと発言した動画を公開し、猛批判を浴びた外国人の男性ユーチューバー。

今月に入り、日本国内の路上でライブ配信中に突然通行人に殴られる動画が拡散し、再び話題になっている。



ユーチューバーは「Johnny Somali」の名で活動。

チャンネル登録者は約7300人(6月2日時点)だ。

5月18日ごろから、都営大江戸線と思われる地下鉄内で撮影した動画が拡散し始めた。

ユーチューバーは、座っている日本人の乗客に英語で「ヒロシマ、ナガサキを知ってるか?」「なぜ(原爆で)日本人が死んだかわかるか?真珠湾攻撃のせいだよ」と一方的に話した。

乗客が困惑していると「また原爆を落としてやる」などと繰り返し発言した。

批判を受けてユーチューバーは動画を削除し、5月26日に謝罪動画を公開。

「心から日本人に謝罪したい」「あんな言葉を言うべきではなかった」などとした。

しかし、ユーチューバーは日本人の”返り討ち”にあうことに。

東京・上野アメ横商店街と思われる路上でライブ配信中、通行人の男性が「おい、オラ」と言いながら頬を平手打ち。

「広島長崎のこと(※以下聞き取れず)」「なめんじゃねえぞコラ、fu**in'nigger(クソ黒人)」と罵倒する音声が動画に入っている。

SNSでは「あんな侮辱をしたんだから自業自得」「日本人はこういう時にやり返してこなかったから舐められる。よくやった」「この程度ですんで逆に感謝してほしい」といった意見が目立った。

一方「暴力や差別用語はよくない」「やり返してしまうと同じレベルになってしまう」と否定的な声もあった。

(まいどなニュース発)




■「また原爆を落としてやる」発言の外国人ユーチューバーが殴られるツイッター動画

↓↓↓↓

Streamer 'JohnnySomali' That Was Harassing Commuters In Japan Gets Attacked Live On Stream! 👀 pic.twitter.com/FPxKxLpFyc

TopStreetFights (@TSFights) May 31, 2023






まあ、殴られるというよりビンタだな。

日本だからこれで済んだ。

日本以外なら、銃で撃たれたかも。

日本に来てまで、日本を敵にまわすことはするな。

まわりは日本人ばかり。

逃げ場はないぞよ。( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-