2023/10/22 Sun 00:01
元ロッテ、オリックスの元投手が殺人容疑で逮捕される!…の巻






話題:プロ野球







ロッテとオリックスでプレーしたダン・セラフィニ元投手(49)が20日(日本時間21日)、殺人と殺人未遂の容疑で逮捕された。

複数の米メディアが報じた。

報道によると、2021年6月5日、カリフォルニア州の自宅で、ロバート・グレイ・スポアさん(当時70歳)が銃で撃たれて死亡しているのを、駆けつけた保安官が発見。

妻のウッドさん(当時68歳)も銃撃され、1年後に亡くなったという。

この日、共犯のサマンサ・スコット容疑者(33)も逮捕された。

被害にあった2人はセラフィニ容疑者の義父母。

監視カメラの映像に、事件の数時間前にフードをかぶり、バッグを背負って現場に向かう男性の姿が映っていたという。

セラフィニは92年ドラフト1巡目(全体26位)でツインズに入団し、96年にメジャーデビュー。

カブス、パイレーツ、レッズ、ロッキーズを渡り歩き、メジャー通算104登板、15勝16敗1セーブ、防御率6・04の成績を残した。

04年に来日し、ロッテとオリックスで計4シーズンに在籍。

ロッテ時代の05年には11勝、防御率2・91の好成績を挙げ、阪神との日本シリーズにも登板して日本一に貢献した。

また04年9月のダイエー戦では、相手のズレータに背中付近へのビーンボールを投げ込み、ズレータが激高。

マウンドに猛然と向かってきたズレータに跳び蹴りで応じ、日本球史に残る大乱闘に発展した。

オリックス退団後の07年にメジャーに復帰したが、定着できず、台湾やメキシコ、独立リーグでもプレー。

13年を最後に登板記録は残っていない。

(サンスポ発)









ロッテ選手で殺人は二人目。

小川 博(おがわ ひろし、 1962年4月2日 - )は、栃木県足利市出身、群馬県育ちの元プロ野球選手。

しかし現役引退後の2004年、自ら強盗殺人事件を起こして無期懲役の判決を受け、現在は受刑者となっている。



なんとも、ガッカリな事件です。



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/









コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-