2023/11/20 Mon 01:09
金髪4人組に言いがかりをつけられた岡崎郁★巨人ドラフト3位指名前に巻き込まれた「公衆トイレ」事件★「4人までは大丈夫。5人いると1人が死角になるから、後ろから倒されたらちょっとヤバイ。でも4人だったら全部見えるから大丈夫」…の巻





話題:プロ野球






ドラフト会議前にとんでもない「事件」に巻き込まれた――。

そんなエピソードを告白したのは、元巨人の岡崎郁氏だ。

自身のYouTubeチャンネル〈アスリートアカデミア【岡崎郁公式チャンネル】〉で振り返ったのは、大分商業高校3年時の1979年、ドラフト3位で巨人入りする前の出来事だった。

それは中学時代の友人とともに、別府に出かけた際のこと。

既に高校球児として名前と顔が売れていた岡崎氏は、通りすがりの金髪4人組に「生意気だ」などと言いがかりをつけられた。

ボクシングが強い高校に進学していたその友人は、岡崎氏の将来と身を案じ、割って入る。

そして「1対4」で公衆トイレに入ると、わずか数分後、何事もなかったかのように出てきたというのだ。

友人はこう言った。

「4人までは大丈夫。5人いると1人が死角になるから、後ろから倒されたらちょっとヤバイ。でも4人だったら全部見えるから大丈夫」

なんともスゴイ武勇伝である。

そういえば、ボクシング元WBC世界ライト級王者・ガッツ石松氏が東洋ライト級王者時代、絡んできたヤクザ8人を全員KOしたことがあった。

のちに正当防衛が認められたものの、当初は現行犯逮捕される事件だ。

ガッツ氏はビルの隙間に逃げ込み、追いかけてきた相手を一人ずつ、全て一発目のパンチで倒したという。

とにもかくにも、この勇敢な友人の存在なくして「巨人・岡崎郁」は誕生しなかった…かもしれない。

(アサ芸プラス発)








やくざ8人を伸したガッツ石松、最強!( *・ω・)ノ

多勢のやくざを狭い路地裏に誘い込み、ひとりずつ一発でノックアウトする作戦を思いつくなんて、ガッツ石松はバカじゃない。

頭いいじゃん!( ´∀`)ニヤニヤ

バカのフリはやめよ、ガッツよ!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-