2023/12/27 Wed 00:12
パワハラにより事実上の解雇となった楽天の安楽智大が、台湾や韓国リーグのほかMLBに自身の売り込みをかけるも、その全てから「NO」を突きつけられる!★獲得するかどうかを本格的に検討する以前に、受験することすら「NG」だった!…の巻




話題:プロ野球







犯した過ち≠フ代償はやはり小さくなかった。

複数選手へのパワハラ行為が認定され、楽天の元ドラフト1位・安楽智大投手(27)が事実上の解雇となった。

今季まで3年連続で50試合登板を果たすなどNPBでの実績はあるだけに、自由契約となった後は「どこか(獲得に)手を挙げる球団もあるのでは?」ともささやかれた。

しかし、現実は正反対だ。

すでに隣国の台湾や韓国リーグも厳しい状況にあるが、MLBからも同様に「NO」が突きつけられている。

まさに四面楚歌の状態に置かれているわけだが、米球界関係者の話で驚きの事実が明らかとなった。

それは安楽本人が米国での再起をかけ、親しい球界関係者を通じて「売り込み」をかけてきたというのだ。

あるア・リーグ球団には「見てくださるのであれば、渡米もします」とのメッセージが届けられ、入団テストや来年2月のキャンプへの招待選手として門戸開放を懇願してきたという。

だが、当然のようにけんもほろろの結果に…。

獲得するかどうかを本格的に検討する以前に、受験することすら「NG」。

米関係者は「『過去を反省して』とか、そういう問題じゃなく、今のMLBはもうそれだけで無理。だから(米国でDVや女性問題で裁判にまで発展した)オスナとかバウアーは日本に来たわけだから」と首をかしげるばかりだった。

さらには「被害者の同僚って、同僚の中継ぎ投手でしょ? 自分の立場が危うくなる可能性がある年下選手を標的≠ノしたとさえ考えられる。とんでもないよ」とバッサリ。←これ!( ̄ー ̄)

安楽は謝罪の言葉を口にしたというが、今後も険しい道が待ち受けている。

(東スポ発)










安楽智大よ、世界はおまえの野球など見たくないと言っている。

もうスッパリ野球を諦めて、第二の人生に向かうがいい。

性格陰険なやつの当然の末路を思い知るがいい。

カメムシを唯一の友として、人生の闇夜を彷徨うがいいさ。( *・ω・)ノ

はい、ご苦労さん。



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-