2023/12/28 Thu 01:02
ソフトバンク“弱り目に祟り目”!?★山川穂高の人的補償に抗議電話まで殺到!★監督不在の異例の入団会見★感情的に割り切れない西武サイド★渦中の真っ只中に関係各所に謝罪して回ったのは西武のスタッフ…の巻





話題:プロ野球







福岡ソフトバンクが山川穂高(32)に提示した新年俸は「4年12億円プラス出来高」。

女性トラブルで謹慎処分が下された23年の推定年俸は2億7000万円だから、昇給である。

「山川が強制性交の疑いで書類送検されたのは23年5月。8月に嫌疑不十分で不起訴となりましたが」(胡散臭いスポーツ紙記者談)

その後、山川はFA権を行使。

ソフトバンク入団が決まったが、感情的に割り切れないのが西武側だ。

「渦中の真っ只中に関係各所に謝罪して回ったのは、西武のスタッフです。大幅減俸を提示され、山川が『自分は必要とされていないと思った』と言うのは、どこか違う気がします」(胡散臭い球界関係者談)

「自分を戒めるためにFA宣言した」とも山川は言っていたが、球団との間には遺恨のようなものが残ってしまった。

「ソフトバンクは人材の宝庫。当然、FA喪失に伴う人的補償の権利は行使します」(前出・胡散臭い地元紙記者談)

山川の移籍決定後の12月21日、西武はヤクルトとの交換トレードを発表している。

放出したのは19年ドラフト1位の宮川哲投手で、獲得したのは元山飛優内野手。

内野手が不足していたとはいえ、「放出要員でサービスしたのは西武」との意見がもっぱらだ。

この交換トレードを指して、

「山川の人的補償で投手を獲るから、宮川を放出できたのでは? すでに目星をつけている投手がいるのではないか」

との声も多く聞かれた。



■監督不在…異例の入団会見

「投手は何人いても困りません。でも、山川に代わる大砲候補が新外国人選手だけなのは心配です」(同)

FAに伴うプロテクト名簿のやり取りには、心理戦の要素も含む。

ソフトバンク側は28人までプロテクトできるが、西武が「投手を出し、内野手を補強した」ことで、投手と野手のどちらを重点的にガードすればいいのか分からなくなってしまった。

「ファンの反対もある程度覚悟していましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。山川の入団会見に小久保裕紀監督(52)を同席させなかったのは、批判から守るため。監督の立場上、期待しているとしか言えないし、言動次第では被害女性を傷つける恐れも出てきます」(胡散臭い関係者談)

監督不在の入団会見は異例なこと。

抗議電話も殺到。

このうえ人的補償も…。

ソフトバンクは、まさに泣きっ面に蜂≠セ。

(週刊実話発)









山川穂高は長距離砲だけど、ババを引いた格好になったソフトバンク。

山川が活躍すれば報われるが、そうでなかったら悲劇でしかない。

チーム崩壊でソフトバンクの優勝はないかも。(´д`|||)

全ては山川穂高次第なり。



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-