2024/1/22 Mon 01:48
巨人にFA移籍するはずだったのに、目論見違い発生!★原監督退任で、お呼びでない!★仕方なしにしぶしぶ西武ライオンズに残った平井克典選手のアテが外れすぎた契約★年俸は1000万円アップだけ★2年契約★再契約金なし★コーチ手形の提示等もなし…の巻





話題:プロ野球







とんだ見込み違いだった――。

国内FA権を行使した西武ライオンズの平井克典投手が埼玉県所沢市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1000万円増の推定年俸9000万円で合意した。

2022年オフの契約更改で、球団は3年契約を提示していたが、平井は固辞。

FA移籍する気マンマンだったのだが、結局、今オフは宣言残留することになった。

「2019年には81試合に登板したほどのタフネスぶりと、キレのあるスライダーで右打者には類い稀な強さを誇ります。ブルペンが弱点の前巨人監督・原辰徳氏が気にかけていて、今オフは巨人入り目前と言われていましたが、原氏が任期途中で辞職して阿部慎之助監督になったことで、方針が変わってしまいました。平井は西武を飛び出すつもりでいましたが、他球団からは声がかからず、心ならずも残留する流れとなったわけです」(胡散臭いスポーツ紙デスク談)

FA権を持つ戦功者への提示額が1億円に届かず、複数年契約もわずか2年だけ。

再契約金はなしだった。

西武のシブチンぶりが目立つが、

「平井サイドがハナから『残留』だけを考えて交渉に臨んでいたら、球団サイドも気前よく手厚い契約を提示していたでしょう。が、移籍ありきの煮え切らない態度が気に入らなかったのでしょう。雇った代理人も悪かったのか、交渉下手ですよ。相当、厳しい契約内容となってしまいました。コーチ手形の提示等もなかったようで、平井サイドは不満顔でした」(前出・胡散臭いスポーツ紙デスク談)

交渉中には球団サイドから「正直、活躍できるのは長くないよね」と辛辣な言葉を投げかけられたという。←憎まれてるね、平井!( ´∀`)

まだ31歳の平井。

活躍を続けて、2年契約終了後には大型契約を勝ち取ることができるか。

(アサ芸プラス発)









FA移籍未遂のやつには、容赦ない仕打ちをする西武ライオンズ。

それでいい。

巨人に秋波を送るようなやつには、それでいい。( ´∀`)ニヤニヤ

巨人入りを断念しなければならなくなった弱味を突く西武球団の清々しさ。

ナベQのしてやったり顔をイメージしよう。( *・ω・)ノ

平井克典よ、引退後は「しくじり先生」に出なさい。

自らの失敗を熱く語れ。

あと、今の代理人は解任しろ。

無能過ぎるぞ!(ヾノ・ω・`)



結論:球団に嫌われまくりの平井克典、大活躍するしかあるまいよ!

見返してやる、見返してやる、見返してやる!はず。



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-