2024/1/27 Sat 00:06
千葉ロッテ球団が、佐々木朗希選手との契約合意を発表★自費キャンプは回避へ★会見は近日中に行われる…の巻





話題:プロ野球







パ・リーグで唯一、未更改のロッテ・佐々木朗希投手が、自費キャンプは回避となった。

26日、ロッテは契約合意に達したと発表した。

会見は近日中に行われる。

佐々木朗希はプロ4年目にして初の契約更改を越年。

30日の春季キャンプ地(石垣島)入りの期限が迫る中、不透明な状況が続き、自費でのキャンプ参加の可能性が浮上していた。

昨年は開幕前にWBCに出場し、2試合に先発。

シーズンでは15試合に登板して7勝4敗、防御率1・78をマークしたが、複数回の離脱で規定投球回には届かなかった。

4年目で初の契約更改を越年。

早期のメジャー挑戦を要望していたとみられ、交渉は難航していた。

25日には楽天・辰己が契約更改し、唯一の未更改選手に。

30日のキャンプ地(石垣島)入りが迫り、自費でのキャンプ参加の可能性が浮上していたが、直前で合意に達した。

時期尚早とみる関係者も多く、ロッテ・吉井監督も昨年末には「自分だったら、球団に対してもうちょっと恩返しをしてからでないとダメなのかなと思ったりします」と持論を口にしていた。

(スポーツ報知発)









具体的な契約内容は、記者会見で。

越年契約は、星飛雄馬もやっていた。

契約がまとまらず、自費で宮崎キャンプに参加していたのだ。

中日ドラゴンズにオズマが入団すると聞いて、もっと年俸を上げろとごねたのだ。

オズマより上の年俸が欲しいのか、飛雄馬よ?



結論:メジャー行きの手形付きの契約更改のはず。

それはいつか?

年俸より、そっちに注目だブー(^0_0^)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/









コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-