2024/2/20 Tue 00:15
新庄監督も恐れたサムスン投手による7死球!★なぜ「惨劇」起きたのか?★韓国メディアも酷評「練習試合とはいえ酷いレベル」「内容が悪すぎた。相手チーム監督もびっくりしたほどだ」…の巻




話題:プロ野球







韓国プロ野球・サムスンライオンズ投手陣の「惨状」を地元メディアが酷評した。

サムスンライオンズは2024年2月17日に沖縄・名護で日本ハムと練習試合を行い3−18で大敗を喫した。

試合はサムスン投手陣が8四球、7死球の計15四死球と大乱調。

複数の韓国メディアが独自にサムスン投手陣を分析し惨劇ぶりを伝えた。



■新庄監督「とにかくデッドボールが怖くて怖くて」

サムスンライオンズの投手陣は初回から乱調で、先発ファン・ドンジェ投手がいきなり死球を連発。

計6人の投手がマウンドに上がり、日本ハム打線に対して15安打18失点15四死球と散々だった。

スポーツ紙の報道によると、新庄剛志監督(52)は試合後チームの大勝にも「とにかくデッドボールが怖くて怖くて」と相手投手陣への恐怖を語ったという。

韓国メディア「SPOTVNEWS」(WEB版)は「いくら練習試合といっても7個も死球を許すなんて。これがサムスンの現実なのか」と嘆き、「酷いレベルだった。もちろん練習試合だから過度に結果に意味を置く理由はないが、内容が悪すぎた。相手チーム監督もびっくりしたほどだ」と酷評した。

同メディアによると、先発のファン・ドンジェは20年のドラフト1位で、2番手のチェ・チェフンは18年のドラフト1位指名選手だという。

いずれも今季の先発ローテーションを期待される選手だが、記事では「練習試合であるにもかかわらず、真っ向勝負を繰り広げる投手すらいなかったのは悲惨な現実ではないだろうか」と辛辣に指摘した。

「スポーツ朝鮮」(WEB版)は、「サムスンにいったい何が」などのタイトルで記事を展開し、独自の視点で分析した。



■「先発ローテ5番手候補と若いブルペン陣の乱調懸念」

記事では「サムスンは100%全力で練習試合に臨んでいるわけではない。先発ローテーション候補の4番手までは登板しておらず主要ブルペン陣も出場していない状況だ」と解説。

一方で先発ローテーション5番手候補と若いブルペン陣の乱調を懸念材料とし、キャンプインから長引く不調を不安視した。

沖縄でキャンプを張るサムスンは日本のプロ野球チームと積極的に練習試合を行い、19日時点で5戦全敗。

いずれの試合も投手陣が安定を欠き5試合で計60失点するなど今季の課題が浮き彫りになった。

サムスンは韓国プロリーグの名門で、11年から韓国初となる5年連続レギュラーシーズン優勝を果たした。

近年は成績が低迷し23年シーズンは10チーム中8位に終わり、巻き返しを図る。

(J-CASTニュース発)








日本球団に四死球を量産する韓国サムスン球団★ファンの怒りの声に韓国メディアが”反論”する…の巻







沖縄でキャンプを張る韓国サムスンが練習試合で日本球団に対して四死球を量産していることが波紋を広げている。

サムスンは5試合で47四死球と散々な内容ですべてに大敗。

17日の日本ハム戦(名護)では3―18の大差に加えて15四死球のうち7死球と大乱調で、さすがの新庄監督も「死球が怖くて怖くて。指が挟まって骨折でもしたらどうしようと、そればかり考えていた。投手コーチがどういう風に教えていくんだろう」と凍りついている。

韓国メディア「SPOTV」は「練習試合だから過度に結果に意味を置く理由はないが内容が悪すぎた。相手チームの監督もビックリしたほどだ」と報じたが、「OSEN」はサムソンの力不足を指摘しながらファンのさまざまな書き込みを紹介。

「レベルの差が大きすぎる」「日本ハムが二軍と紅白戦をやる方がいい」「残りも日程があるなら中止すべき。選手の保護が最優先だ」「練習パートナーにもならない」など…。

そのうえで「わずか7〜8年前まで王朝≠ニ君臨していたチーム。史上最強のブルペンを誇った。7回以降は難攻不落だった。そんなチームにまったく似合わない姿だ。自らが最高の名門球団と自負しているはず。スパーリングパートナーにすらならないと言われることはないだろう」と反論≠オている。

サムスンは20日に阪神、23日に再び日本ハムと試合が組まれている。

何もないことを祈るばかりだ。

(東スポWEB発)








サムソンに、日本の選手が潰されてたまるか!

もう、こいつらと関わるのはやめよう!

Kの法則だ!( *・ω・)ノ

関わるものは、全て消え行く〜♪

定めのなのさ〜、Kの法則〜♪

Kの法則〜、ううぅ〜♪



よし、逃げよう!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-