2024/2/22 Thu 01:29
巨人コーチを辞めたら急にイケイケキャラに!★口が絶好調の大久保博元の大暴走!…の巻





話題:プロ野球







昨シーズン限りで巨人の打撃コーチを辞任し、自由の身になった「デーブ」こと大久保博元氏。

巨人という枷がなくなったからなのか、口は絶好調だ。

自身のYouTubeチャンネルでは、巨人の春季キャンプにOBの松井秀喜氏が訪れたことに触れ、

「臨時コーチはレジェンドが来ないと意味がない。変なやつがコーチで来ると、なんでお前が来るの? 毎日見てるのは俺。いらねえこと言ってくんだよ」

と言いたい放題だ。

そしてバラエティー番組でも、キレのあるトークを繰り広げた。

大久保氏は2月20日放送の「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)に登場。

「事件です!○○人の生態調査 茨城VS群馬VS栃木」と題して、北関東3県の変わった習慣や独特の食文化を取り上げた。

大久保氏は茨城県の代表として、栃木県に対し、

「悪く言うわけじゃないけど、全てにおいて格下」

上から目線で挑発すると、追い討ちをかけるように、

「栃木は餃子を偉そうに言ってるが、前はなかった。あれはテレビ東京が作ってやった。ちゃんちゃらおかしい」

と小馬鹿にしたのである。

これに栃木代表のつぶやきシローが応戦。

栃木は高校野球が強いためプロ野球選手は数多くいるが、茨城はプロ野球選手が誰もいない、とやり返したのである。←松沼兄弟や梶間、鈴木康次郎とかいるぞ!( ̄ー ̄)

大久保氏は、

「江川以外、いないだろうが。誰がいるんだ」

つぶやきシローが、栃木県佐野市出身の石井琢朗の名前を挙げると、大久保氏は手を胸のあたりに掲げて、

「琢朗なんか、ちっちゃくて見えねぇ」

と後輩を真顔でディスる始末。

ポリコレぎりぎりの発言に驚いたお笑いコンビ「ザ・たっち」から、

「デーブさんは失うものないんですか」

とツッコミが入る。

すると、

「去年、巨人退団してからイケイケ」

ドヤ顔でそう言ってのけたのだった。

この調子なら今後も世間を驚かせる暴発ぶりが期待できそうだ。

(アサ芸プラス発)








「みんな原監督のイエスマンだった」★元巨人コーチ・大久保博元が明かしたBクラス球団のチーム事情…の巻







「だから巨人はBクラスだったのかな、とも…」

そう言って納得の表情を浮かべたのは、胡散臭いスポーツライターである。

いったい何のことかといえば、今季限りで打撃チーフコーチを辞任した大久保博元氏の発言だった。

昨年の12月16日に公開した自身のYouTubeチャンネル〈デーブ大久保チャンネル〉で、原政権をこう振り返っている。

「みんな原(辰徳)監督のイエスマンだって言われるじゃないですか。イエスマンに決まってるじゃないですか。反対するやつを入れるかって話ですよ」

その典型だったというのが、8月16日の中日戦だという。

3回表、二死一、二塁で巨人・坂本勇人の打球を三塁手の石川昴が捕球して5-4-3と送球した。

ここで原監督は二塁アウトの判定をめぐってリクエストを出しましたが、坂本が一塁に到達する前に送球されており、既に3アウト。

なぜコーチ陣が誰も原監督を制しなかったのか、と報じられました。

大久保氏はこれを指して、

「監督がもし間違ってても、止められないですよね。ビデオ判定だって言ったら?」

これに元巨人ヘッドコーチの岡崎郁氏も、

「止める必要ないと思うね」

これが勝っているチームであれば、「原監督だって時にはそういうこともあるよ」ということで済んだ話かもしれないが…。

それでも巨人はリーグ1位のチーム打率2割5分2厘、164本塁打を記録したことで、大久保氏は元打撃チーフコーチとしての矜持を持っている、ということなのか。

(アサ芸プラス発)









プラスマイナス・岩橋と同じで、捨て身で挑めるデーブ大久保。

無敵の人は、ここにも!( *・ω・)ノ

もっと、やれ!

巨人軍の闇を暴け!

あと、栃木県に負けるな、茨城県!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-