2024/3/1 Fri 00:07
大谷翔平、結婚!★お相手の有力候補の女性アスリートは昨年引退済み★インスタ全消しで渡米情報も★バスケットボール元富士通レッドウェーブの田中真美子か?…の巻





話題:プロ野球







ドジャースの大谷翔平(29)が2月29日、〈新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております〉とInstagramで結婚を報告した。

お相手については、〈日本人女性です〉とだけ伝えており、詳しいプロフィールは明かされていない。

プライベートも大きな注目を集める大谷だが、秘密主義で知られており、過去に熱愛報道が出たことはない。

それだけにファンは新妻に興味津々で、ネット上では、さまざまな推察が飛び交っている。

胡散臭いスポーツ紙記者が語る。

「結婚相手として、過去に熱愛説が出たことのある卓球元日本代表の石川佳純さんの名前がX上では取り沙汰されています。熱愛の噂自体は“2014年に行われたプロスポーツ大賞の授賞式で席が近かった”というところから出てきた根拠の薄いものですが、年齢が近いアスリート同士のため想像がふくらむ人々も多かったようです。石川さんの誕生日が2月23日と結婚発表から近いこともあって、噂が再燃するような形で、〈お相手が石川佳純だったらいいな〉という声がちらほら上がっています」(胡散臭いスポーツ紙記者談)



■有力候補Aさんのプロフィールは

大谷の恋愛観とは、どのようなものなのか。

「女性アナウンサーと結婚する野球選手は大勢いますが、大谷が“女性アナNG”なのは有名な話です。変に噂になるのを避けるためか、女性アナウンサーの個別取材は全て断るという徹底ぶりです。日本ハム在籍時代にインタビューで答えた内容をまとめると、『背が高く、スポーティーで爽やかな感じ。控えめで誠実で、知的な人』が好きなタイプのようです。パートナーに対して、華やかさよりも、しっかりした人柄を求めている印象です」(前出・胡散臭いスポーツ紙記者談)

謎に包まれた大谷のパートナー。

前述の石川を含めて、SNS上では「この人じゃないか」と有名人の名前を挙げて想像する人が多いが、現地の野球記者が“有力候補”について「業界内で噂になっている女性がいる」と声を潜めて明かす。

「元女子バスケットボール選手のA子さんです。小学校から運動をはじめ、中学からバスケを始めたという筋金入りのスポーツ女子で、身長180センチ台の名門私立大学出身。世界を舞台に活躍した経験もあり、モデルのような活動したこともあります。大谷選手が語ってきた好きなタイプにぴったり一致します。A子さんは昨年、実業団を引退して、Instagramアカウントも削除しており、近況をオープンにはしていません。もうすでに渡米しているとの情報があり、球界は『もしや?』とA子さんの話題で持ち切りです」(現地の胡散臭い野球記者談)

大谷は結婚発表で、〈明日の囲み取材で対応をさせていただきます〉とコメントしている。

3月1日、お相手についても語られるのかもしれない。

(NEWSポストセブン発)








「一応言っときます…私じゃないですよ」★大谷翔平の結婚相手と“ウワサ”のバスケ選手が反応する…の巻







バスケットボール女子日本代表の高田真希(34)が29日にX(旧ツイッター)を更新し、ネット上の“ウワサ”に反応した。

この日、ドジャース・大谷翔平投手がインスタグラムで結婚を発表。

お相手については「日本人女性」とし、大きな注目を集めた。

一部でバスケ関係者という情報が拡散されたが、高田は「大谷選手の結婚相手が日本人女性となっていますが…一応言っときます…私じゃないですよ…」とジョーク交じりに否定した。

ユーザーからは「もしかして…と思いました」「さっきニュースで取り上げられてた」「違ったか〜」「スポーツ選手は結構、予想されてるんですが違いましたか」といったコメントが寄せられている。

(スポニチ発)








NHK、午後9時の全国ニューストップは大谷結婚★政倫審を後回しの判断に「ありえない」「不思議なタイミングでの発表」など批判が殺到してしまう!…の巻







米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手が29日、自身のインスタグラムで日本人女性との結婚を発表したことに関し、NHKは午後9時のニュースでトップに報道。

この日行われた衆議院の政治倫理委員会よりも先に報じられた。

番組冒頭、NHKの田中正良解説委員が「突然でした。うれしいニュースですね」と切り出し、大谷の結婚発表を紹介。

都内や大谷の地元・岩手の街の声などを伝えた。

また、2021年11月に行われた会見で、大谷が結婚について「タイミングは特に考えていないですね。良きタイミングでというか、そうなるようにしかならないものだと思っているので、今のところはまだまだ先だと思っています」と話した様子を放送した。

また、田中氏は共演する林田理沙アナウンサーに「(メジャーで)MVPを取ったときの写真、覚えてます?」と話を振り、「何かいい表情だな、何かいいことあったのかな?と、ビビッと感じたんですよね」と“予感”を口に。

大谷のニュースに冒頭の5分間を費やし、続いて11分ほどかけて政倫審のニュースを伝えた。

このNHKの選択に、ネット上では「流石にイカれてる。安倍派の5人にNHKが忖度したとしか思えない」「トップニュースが大谷の結婚じゃなかろう」「さすがに政倫審より大谷はさすがにありえない」「何〜か不思議なタイミングでの発表」などと批判の意見が相次いだ。

(デイリースポーツ発)










民放のニュースだったら許されるのに、NHKでは許されないのだ。

是、定めなり!( *・ω・)ノ

あと、今日にでもお相手は判明する?

去年引退した元富士通レッドウェーブ田中真美子との噂も。

答え合わせは、今日やれる?



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-