2024/3/2 Sat 00:54
アジア各国のメディアも特集記事を組んで伝えた大谷翔平投手の電撃結婚!★韓国メディア衝撃!「漫画から出てきた男が素敵な既婚者に」★台湾では「大谷選手の妻は大の犬好きに違いない」と推測★野球人気が低い中国でも大谷選手の結婚は大きな注目を集める…の巻





話題:プロ野球







米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手(29)の電撃結婚は、アジア各国のメディアも特集記事を組んで伝えた。

2024年2月29日にSNSで結婚を報告した大谷は3月1日にキャンプ地の米アリゾナ州グレンデールで会見を行い、結婚相手について「日本人の方ですね」などと自らの口で結婚を報告した。



■「彼の私生活はほとんど公開されてこなかった」

野球人気が高い韓国ではスポーツ紙をはじめ一般紙も大谷の結婚を速報した。

ドジャースが3月20日、21日にソウルでパドレスを相手に開幕シリーズを行うこともあり、大谷の注目度は非常に高い。

地元メディアによると多くの大谷ファンが存在するという。

一般紙「中央日報」(WEB版)は「芸能人も財閥2世でもない...大谷が直接明らかにした妻の正体」とのタイトルで記事を公開した。

記事では会見での一問一答を詳細に記し、「二刀流で世界的なスター選手となった大谷は、日本を越えてアメリカのメジャーリーグで最も注目される。全世界スポーツ歴代最大規模の10年7億ドル(約1015億円)でドジャースと契約した。それでも彼の私生活はほとんど公開されてこなかった」と伝えた。

「OSEN」(WEB版)は「『漫画から出てきた男』が『素敵な既婚者になった』...『7億ドル男』大谷、日本人女性と電撃結婚発表」とのタイトルで伝えた。

記事では「大谷の配偶者は日本人女性だ」とし、「大谷はソウル開幕戦という歴史的な瞬間に参加する見通しだ。ただし、既婚者の身分で参加する」と記した。

韓国同様に野球の人気が高い台湾でも大谷の注目度は高く各メディアが大々的に結婚を伝えた。



■「大谷はまさに人生の勝者」

「中国時報」(WEB版)は「大谷翔平選手が日本人女性との結婚を発表!女性ファンは悲嘆に暮れている」とのタイトルで速報。

「大谷選手の突然の結婚報道は世界に衝撃を与え、多くの女性ファンが彼のインスタグラムに『悲痛な』メッセージを投稿し、一部の女性ファンは『信じたくない』としながらも彼の無事を祈り、最後に『泣き顔』のスタンプメッセージを残した」と伝えた。

「聯合報」(WEB版)は、「大谷の幸運な女性は誰なのか?誰もが推測している」とし、大谷が米国の自宅で犬を飼っていることから「大谷選手の妻は大の犬好きに違いない」と推測。

「自由時報」(WEB版)は会見の模様を伝え、「通訳の水原一平氏が緊張しすぎて大谷の答えを忘れてしまったようだ」と伝えた。

野球人気が低い中国でも大谷の結婚は大きな注目を集めた。

「新浪体育」(WEB版)は「『日本の光』大谷翔平選手の突然の結婚報道が世間を騒がせた」と伝えた。

「騰訊体育」(WEB版)は「大谷翔平選手はグラウンドの上で大きな成功を収めただけでなく、人生の大きなイベントを終えまさに『人生の勝者』と言えるでしょう」と報じた。

(J-CASTニュース発)









アジアの星、大谷翔平!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

メジャーを制するのだ!

いいね!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-