2024/3/3 Sun 00:12
囲み取材で愛妻の素性を明かさなかった大谷翔平は、「羽生結弦」になってしまうのか?…の巻





話題:プロ野球







想定内の囲み取材だった。

大谷翔平は日本時間の3月1日早朝、結婚相手について尋ねられると、

「日本人の方ですね。入籍日は特に言わない。至って普通の人というか」

淡々とそう応じたのである。

だが「大谷翔平電撃結婚」が報じられた2月29日夜、なぜかXでは嵐の二宮和也夫人である元女子アナの名前がトレンド入り。

その理由は2つあって、大谷が人生のパートナーとして選ぶ相手が「普通の人」であるはずはなく、たとえ著名人や有名アスリートであっても、辞めてしまえば「一般人」扱いになるという皮肉が込められている。

同時にスーパースターの彼女や婚約者であることをSNSで匂わせることなく、極秘結婚まで辿り着けた大谷の愛妻への称賛だった。

大谷は囲み取材の最後に、結婚を発表した理由について「野球に専念したい」と話していたが、そうはならないのが世の常。

昨年、大谷と同じように結婚発表はしたものの、相手を徹底的に秘匿した結果、誹謗中傷の的にされてしまったのが、プロスケート選手の羽生結弦だ。

あるいは結婚相手を公表したところで、天才棋士・羽生善治の夫人となった畠田理恵は当時、バッシングや誹謗中傷を受けた。

かつて長嶋茂雄、王貞治の自宅に悪質なファンや愉快犯がイタズラ電話をかけるだけでなく、押しかけていった時代もひどかったが、今は今で、SNSで不特定多数に個人情報を晒され、匿名の人物から誹謗中傷される時代。

プライベートをどこまで発表すべきか、何が正解なのかはわからない。

元ドジャース番記者は、

「担当記者としては大谷に嫌われたくないので、これ以上、踏み込んだことは質問できないでしょう。でも大谷が愛妻を披露する日は、遠くないかもしれません」

その理由について尋ねると、

「まず、大谷の手術の経過が順調で、今季前半から活躍し、オールスターゲームに選ばれれば、レッドカーペットを奥さんと私服で歩くことになる。すでに現地メディアが『今季ドジャースが優勝すれば、大谷は結婚指輪と優勝リングを一度に手に入れる』と報じています。そうなれば、祝賀会には家族同伴で出席する。右ヒジの手術、プロスポーツ史上最高額で移籍、そして結婚と、昨年のWBCイヤーとは比べものになりません。人生最大のプレッシャーがかかっているシーズンでもし結果を残せなかったら『結婚したから大谷がダメになった』と愛妻がバッシングされる。優勝して三冠王のタイトルを取った上で家族を紹介する方が『大谷翔平』らしいと思いませんか」

昨年、世界一になったWBCでは、ダルビッシュ有と聖子夫人の好感度が爆上がりした。

今季は大谷と山本由伸の活躍でドジャースがメジャーリーグを制覇し、大谷の傍らに愛妻とデコピンがいたら最高じゃね?

(アサ芸プラス発)










二宮和也の嫁と違って、SNSで匂わせなんかしなかった。

それだけでも、まともな感覚の持ち主だとわかる。

大谷翔平の選球眼に狂いなし!( *・ω・)ノ

そして、デコピンをビタワンのCMに。(U´・ェ・)

ワンちゅーるでもいいぞ!



結論:羽生結弦と比較されてしまう定めなり。

まあ、羽生家は尋常ではないから、永久論外でお願いします。( ´∀`)ニヤニヤ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-