2024/3/17 Sun 01:06
田中真美子さんの元所属・富士通レッドウェーブも認める★「本人とは連絡を取ったうえでコメントを出している」と、大谷翔平との結婚を祝福する…の巻





話題:プロ野球







米ニュース専門局のCNNが大谷翔平投手と一緒に写っていた女性が、元バスケットボール選手の田中真美子さんであるとドジャースが認めたと報じたことについて、田中さんの元所属・富士通株式会社が16日、コメントを発表。

「富士通レッドウェーブでの活躍を通じてたくさんの人に元気を与えてくれた田中真美子さんの新たな門出を心よりお祝い申し上げます 新しい人生のステージがお二人にとってより素晴らしいものでありますようにお祈りいたします」とお祝いした。

また、富士通広報はスポーツ報知の取材に対し、「本人とは連絡を取ったうえでコメントを出している」と回答した。

これまではCNNが、ドジャース発表の写真で「大谷の妻」が公表されたと報道。

そして「彼女もまたトップアスリートだった。MVP2度の男(大谷)は彼女の名を明かすことはなかったが、ドジャースは写真の女性が元富士通レッドウェーブのスター選手、田中真美子さんであると認めた」と報じていた。

田中さんは、東京都出身の27歳。

身長は180センチ。

高校は強豪・東京成徳大高でプレーし、インターハイ、ウィンターカップで8強入り。

早大に進学し、2017年ユニバーシアードでは銀メダルを獲得。

その後、2019年にWリーグの富士通レッドウェーブに入団した。

3人制では日の丸を背負い、21年東京五輪の最終予選ではサポートメンバーとして、日本の五輪出場権獲得を支えた。

Wリーグでは4シーズンプレーし、昨季を最後に現役に終止符を打った。

(スポーツ報知発)









どこが最初に田中真美子さんの実名報道をするかと思ったら、米ニュース専門局のCNNだった。

その後、日本のメディアも追随。

日本のメディア独自ではやれなかった。(´д`|||)

ガッカリだよ。



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-