2024/4/9 Tue 00:08
【財布を失くした有名人】タモリの落とし物なのに水道橋博士に連絡がきた理由★財布の中には、森田一義名義の車の免許証、船舶の1級免許証、たくさんのクレジットカードと電機店のポイントカード、そして自宅の鍵が入っていた…の巻





話題:芸能ニュース







あのタモリがタクシー車内に財布を忘れ、何者かに持ち逃げされてしまったことがある。

しばらくしてレストランで働くコックが、西麻布の交差点の垣根に捨てられたその財布を発見した。

ところがその知らせは、なぜかタモリ本人ではなく、浅草キッドの水道橋博士へ。

それは博士が夕食後、自宅で妻とまったりしている時だったという。

「俺の携帯電話が鳴ったんですね。登録外だったんで取るまいか迷ったんですが、瞬間的にパッと取ったんです。で、『もしもし、そちらモリタさんでしょうか』。それが相手の第一声なんですよ。もちろん最初は当然、ただの間違い電話かなって思いますよね。切ろうとしたんです。そしたら相手が食い下がってきたんですね」

博士はそう語るのだが、電話の相手は畳みかけるように、

「実はですね、こちらでタモリさんのものと思われる財布を拾ったんです」

財布の中には、森田一義名義の車の免許証、船舶の1級免許証、たくさんのクレジットカードと電機店のポイントカード、そして自宅の鍵が入っていた。

ではなぜ、水道橋博士に電話がかかってきたのか。

「財布の中に電話番号だけが書かれた、ちぎれたメモがあった、って言うんです。で、そこでハタと思い出して。年末の『タモリ倶楽部』の時にタモさんとオーディオの話をして、意気投合したんですよ。で、タモさんが見せてくれるって言うので『ちょっと連絡先、教えといて』って言われて、俺が電話番号だけ書いたメモの走り書きを渡したんです」

そんな博士の説明を聞いて、なるほどと膝を打ったのだった。

(アサ芸プラス発)










タモリの次にタクシーに乗った客が、タモリの財布をネコババしたのかもよ。

そして、タクシーを降りてから万札だけを抜き取ってポイ!

それを拾ったやつが、水道橋博士に電話した。

いや、交番に届けてもよかったかもよ。

わざわざ電話を掛けたのは、あわよくばタモリと会話ができると思ったから?

まあ、免許証が悪用されなくてよかった。

部屋の鍵も、留守中に使われなくてよかった。

とりあえず、ラッキー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-