2024/4/16 Tue 00:23
おかもとまり再婚の夫・与儀大介市議が、埼玉県志木市議会選挙で落選!★「自身の事業に専念したい」として志木市から東京都内に引っ越す意向★「都内の何処かに引っ越し」に対し「子供はまた転校するの?」とネットから懸念の声…の巻





話題:芸能ニュース







埼玉・志木市議会議員選挙の投開票が2024年4月14日に行われ、現職として立候補した与儀大介氏は落選となった。

与儀氏は15日にXを更新し、「自身の事業に専念したい」として志木市から東京都内に引っ越す意向を伝えた。

与儀氏は23年12月に元タレントでクリエイター・おかもとまりさんとの結婚を発表。

選挙落選を受けて、Xでは政治活動からの引退を表明していた。



■「今は何を言われても言い返さず謝罪しようかと思います」

与儀氏は15日にXで「落選の朝」「今は何を言われても言い返さず謝罪しようかと思います」とベランダから撮影したと思われる写真を投稿した。

「私の問題提起は届かなかった、求められていなかった。あるのはその結果のみ」とコメントし、「志木市は本当に好きですが自身の事業に専念したいのでなるべく早く都内の何処かに引っ越します」と引っ越しの意向を伝えた。

与儀氏は当落発表前の14日夜にXで「負けるつもりが一ミリもないため、志木市に就労継続支援事業所を作るための打ち合わせを今週入れた。『万が一落選してたらバラしで!土下座します!』と添えておいた」ともポストしていたものの、15日には、先の投稿に続けて「めちゃくちゃ恥ずかしいです!」と引用リポスト。

一方で、「もうやる気になってしまっていたのでその引っ越し先でやりたいと思っています!なので打ち合わせは予定通り行きます!」と表明した。

妻のおかもとさんは結婚に伴い与儀氏と同居するため、前夫との間に生まれた8歳の長男を連れて23年12月末に志木市へ引っ越しており、長男は転校もした状況だ。

与儀さんの投稿に対してXでは、「子供のこと考えてる?」「子どもはまた転校するの?」「なるべくご長男やまりさんが負担にならないようにしてあげてください」といった声も出ている。

(J-CASTニュース発)






志木市議員をクビになっていた与儀大介氏。

結婚発表した2023年12月11日。

その同日に、辞職勧告決議が可決されたと志木市議会から発表されていた。

埼玉県志木市の余儀大介議員が、遅刻や無断欠席のほかSNSでの発信で議員としての品位を著しく傷つけたなどとして、11日の市議会に、この議員に対する辞職勧告決議案が提出され、可決されました。

市議会に何度も遅刻。

市議会を無断欠勤。

全員協議会に参加せず、海外でゴルフ姿をSNSで発信。

破天荒さが売りの与儀大介氏だけど、社会人として求められる部分に破天荒さを出されるのは痛いだけ。

市議会議員はもういいと、市民のジャッジが下りました。

もう都民に戻るんだな。

子供もまた転校だ。

親の都合に流される人生だけど、子供はまっすぐ生きてもらいたいもんだみん。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-