安倍に付ける薬なし

皆さんこんばんは|゚ー゚)ノ

画像はNEMOPHILA/Li-sa-X BANDの葉月。かなり前に取り上げる予定だったのだが、成美ちゃんとやると云っていたバンドがあったよな。頓挫した?もしかしたら、成美OUT Li-sa-X INって事なんじゃないかなと推測。葉月ちゃんが3つ掛け持ちでバンドやるとは思えないし、成美ちゃんと葉月ちゃんが全く絡んでない( ; ゜Д゜) うーん…まあ仕方ないかな😔


給付金ですが、未だに申請書が届かない人もいるようです。時々見掛けたのが、「自動車税と固定資産税の請求書は早々と届いたのに、給付金はこない」という主旨の内容。俺も同じように感じていたので、何とも安倍政権らしいなとは思ってたぜ。固定資産税と都市計画税の通知書の届く速さよ(爆)

因みにドイツではネットで申請したら2日、ベルギーは3日で振り込まれたそうで、より本気度が判るよね。安倍政権の本気度は、より速く税金をぶん盗る事に特化しとるがな。
そういえば、またしても池上彰氏が給付金について、出鱈目云っていたようです。放送法第4条に引っ掛からないのか?池上さんだけはガチ。デマゴーグの。





続きを読む

擁護するならもう少し考えてね

皆さんおはようございます( *・ω・)ノ
昨夜エントリー忘れていたぜ。本日3回やろうかな。ネタあれば。
来月号の『BURRN!』の表紙が柴田直人&グラハム・ボネットらしいね。2人とも還暦過ぎてるのが凄いな。
前から書こうとは思っていたのだが、柴田さん剛毛だよな。ヅラという噂は聞かないので、多分地毛。キャップ好きでほぼ毎日被ってるそうなのに、禿げない人は禿げないんだな。俺が真似していたら禿げてるだろ(笑)
グラハムと一緒という事は、柴田さんと何かやるんか?

上の画像は全く関係ないが、蛇石マリナ。うん、酒だね!
ひとりツイキャス未だに一度も観てない。タイミングが合わねぇんだよなf(^ー^;

さて、少し古くなってしまったが、つるの剛士のこれφ(-ω- )


国民に皆さんで安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか?

震災の時、テレビに出てくるお疲れ顔の枝野さんに お疲れ様です!寝てください! と労った時のように。
政治家の皆さんも同じ人間。人です。
未曾有で大変な時こそ、皆んなで励まし労い合いませんか?
今頑張ってる全ての人に。


うーんこのヤレヤレ感…こんなツイートに、25日の時点で2万リツイート、61000いいね!だと?そりゃ我が国も堕ちる所まで堕ちますわな!と、石平太郎久々の降臨ですよね。

つるの、もしかして安倍ちゃんから何からの●●でもあるんかな。ま、元から右側の発言していたような気がするので、その流れから安倍サポーターズ倶楽部会員になったんかもね。

何度でも書く。安倍ちゃんが真っ当な政策さえすれば、俺みたいな反安倍でも評価する。その前に反安倍にすらなってないだろうよ。裏切り続けた安倍ちゃんを労う謂れはない。しかも安倍ちゃんは頑張る方向が違うわwww日本国の為に頑張れよ。

討論するならもう少し考えてね

皆さんおはようございます🐾

画像はあんきもコンビ。何のコスプレかは判らんが、これでライブやったんだよな(笑)Jillちゃんが新しく動画あげているので、いずれ観ないとね😃
Jillちゃん目が大きいと当ブログで何度か書いてきたが、Fukiちゃんも実は目が大きいんだよな。あとネットでは顔がデカいと云われてるが、寧ろ小顔だろどう見ても!誰かと並ぶと良く判るよ😉


ところで、昨夜は『朝生』やっていたみたいだな。

パネリスト 
武見敬三(自民党参議院議員)
長妻昭(立憲民主党衆議院議員)
田村智子(日本共産党参議院議員)
萩原博子(経済ジャーナリスト)
小松隆次郎(テレビ朝日報道局)
田坂広志(多摩大学大学院名誉教授)
二木芳人(医師 昭和大学医学部客員教授)
三浦瑠麗(国際政治学者)

ふむ…観なくて良かった。ま、端っから観るつもりは毛頭なかったが、此方側の人が1人もいないからね┐(´д`)┌
自民党の代表が武見ってのもどうかしてるぜ。アベンジアンの三浦某もいる。彼女はいつからアベンジアンになったのだろう。元はイデオロギー自体が安倍ちゃんと正反対な気がするんだがな。
経済ジャーナリスト枠に萩原さんか。アベヘノソンタクはしない人だからマシな方だが、今でも節約評論家の印象があるので、一切信用出来ません。

という感じで、時事ネタは次回以降に???


366と4拍手御礼!

皆さんこんばんは🌙😃

いきなりだがこれ👇


自粛ムードの最中、芸能人らを集めて花見をしたり、大分県に旅行へ行ったりで顰蹙を買い、ファーストレディーならぬ「ワーストレディー」と揶揄されてしまった安倍昭恵・首相夫人(57才)。

「最近はSNSで知人と連絡を取り合ったり、地元企業のクラウドファンディングを支援するにとどまり、おとなしく外出自粛中です。ただ、そんななかでも黙っていられないのが飲食店の経営問題なんだとか」(永田町関係者)

 東京・神田にある居酒屋『UZU』の経営者でもある昭恵夫人の怒りの矛先は小池百合子都知事(67才)に。なんでも、飲食店への“締めつけ”に怒り心頭というのだ。

 小池知事が「首都封鎖」の可能性を示唆する発言をしたのは3月23日のこと。経済対策が整わないうちの突飛な発言に、都民ならずとも驚かされた。その2日後には、「週末・夜間の外出自粛」を要請。続けて「接待を伴う飲食店に行くことを当面は自粛してほしい」と、都民に呼びかけた。

「“首都封鎖発言”後も飲食店に対する補償への言及がまったくなく、自粛要請後も“対策を検討する”という発言止まり。昭恵さんは、周囲に“補償がないと店が潰れちゃう”とボヤいていたようです」(昭恵さんの知人)

 昭恵さんが『UZU』を開店したのは9年前のこと。無農薬・無添加にこだわった国産食材を使った料理で、繁盛を続けていた。

「女性の政治部記者を呼んで“女子会”を開くなど、ファーストレディーのサロンとしても活用していました。食材が高級なぶん値段の割に量が少ないとか、“割高だ”という声も聞かれますが、昭恵さんに呼ばれたら、みんな喜んで行く。経営が順調なのは、当たり前といえば当たり前でしょう」(政治部記者)

 しかし、緊急事態宣言を受けて店は4月8日から休業。ほかの飲食店のようなテイクアウト営業なども行っていないようだ。

「4月中旬に小池知事が発表し、5月から支給が始まった東京都の“休業協力金”は、最大100万円。協力金の額はほかの自治体に比べてはるかに多いのですが、『UZU』はもっと儲かっていたでしょうから、この程度の額でも“ケチ”に映るのでしょう」(前出・永田町関係者)

 実際に店舗を訪ねてみると、入り口に《感染拡大防止の社会的責任、従業員の安全の確保を第一に考え》休業したとの貼り紙があった。

 いま頃、ファーストレディーとしての社会的責任を熟慮しているのだろうか。

※女性セブン2020年6月4日号




これはだいぶ前に取り上げる予定だったネタなので、正直どういう風に書くつもりだったのか忘れちまったぞ(;^_^A

ま、一言云うなら、「百合子に云わないで旦那に直接云おうかアッキー」ってとこかね。
でも、正直釣り合ったカップルではあるな。あの旦那にこの奥さんあり。
ていうか、意外と年齢差あんだな(笑)
安倍ちゃんがお子様頭脳だからか気付かずwwwww別にアッキー老けてる訳じゃねぇのにな。

世界よ、これが安倍信者だ!

皆さんおはようございます(睡)

昨日右手の親指怪我しちまった😵💥のですが、如何お過ごしでしょうか?
序でに左手中指第一関節も、いつの間にか傷が(*T^T)こういう怪我って意外と気になるんだよね。手を洗うとしみるしよ。
お蔭でベースはスラップが無理だ。ツーフィンガーは少しずらせば何とか。

閑話休題

久々に総理が自分の言葉で語りかけていたと思う。
マジで目頭熱くなったよ。日本経済のV字回復、たぶんできると思う。少なくともリーマンショックの時とは大違いだ。もちろんいい意味で。


うむ…アベンジアンの模範解答のようなツイートだなwww
これは上のツイートより後の上念司だが、どうやらまだ泥船から脱出しないようだね。一蓮托生?てっきり安倍ちゃんを見限って維新支持一択になると思ってたぜ。吉村べた褒めしていたからさ。
内容をみて、久々に小川榮太郎を思いだした。あいつも7年位前に似たようなツイートしていた。もっと長文だけど。探してみようかなwwww

上念が愛してやまない安倍ちゃんだが、リーマンショック以上のコロナ禍でも、消費税率引き下げ、又は廃止にしない時点で駄目だこりゃ!と思わないのなら、経済評論家の看板を下ろせよ。
上念は所詮ビジネス保守なんだよな。自分が儲かるなら日本の事などどうでもいい。
保守自由主義を自称していたが、いやいや、お前ただの新自由主義だろってなもんだぜ。

「判りきった事を云って、悦に入らないでください!」 と倉山満に云われそうなんでこの辺で。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー