塩辛ぇ 生臭ぇ



どうも、ハウリルです。


P4Dは全曲を解禁したので、あとは全難易度のクリアやコスチューム、アクセサリの購入といったやりこみ要素を残すのみ、ってところでしょうか。
ハードでも時々テンパる私は、難易度オールナイトはかなり難しいですね…。
今まで一列だった同時押しの位置がずれてるだけで、大分焦っちゃいますもん…。

あとは、どんどん追加されてくコンテンツも気になりますよね。
少なくとも、マリーと足立の曲は買っておきたいです。コスチュームは…いいや。


俺タワー、80万ポイント達成!
個人報酬全獲得まで残り20万ポイントです。
これはいけますね。

それにしても、レイドイベントに修練場10倍が重なって、カンストやりたい放題ってカンジになってきました。
すると、大地の雫が足りなくなる足りなくなる…。
なんで大地の雫はこんなにも必要になるのか…。


はてさて。

明日からは七月ですね。
拍手はさておき、七月の三十日だったかな?には、どう森の最新作が出るんですよね。
正直、買おうかどうかも迷ってる段階ですけど。一応、インテイラコーディネートゲームとか好きだし…。
それに伴い、本館で唯一毎日更新が続いているどう森日記をどうしようかも悩みますよねぇ…。
ここらで、思い切って終了させたほうがいいんでしょうか。
新作買ったのなら、四人ともコーディネーターにしちゃえばいいんですけど。


今週は一週間仕事なので、頑張りたいと思いまーす。ケッ。

ではでは。

夕暮れ、夕立、夕顔の花



どうも、ハウリルです。

俺タワー、現在60万ポイント越えて順調も順調です。

っていうか、全体報酬はもう全て手に入る予定も確定してるんですよねぇ…。オヤカタたちすげぇ…。
そしたら、運営からのアナウンスで、こんどの木曜日にはEXステージも実装されるみたいで。
おそらくすっげー難しいステージ、という意味ではないのと思うので、どんなステージなのか期待半分不安半分ですね。
正確には、そこで何の指輪が落ちるのか、がですけど。


ステージといえば。

P4Dは、一応エンディングを見ることができました!まだ先はあるみたいだけど。

なんというか、ペルソナ4シリーズの集大成ってカンジでしたね。
ネタバレしてしまうと呪われるので詳しくは書けませんが、最高のステージでした。

また、菜々子ちゃんがたまらなく可愛いんだわ。コレが。ナナコン不可避ですわ。番長じゃなくてもナナコンになる。マジで。

このストーリーがあって後、P4Gの夏休みに続くのだなぁ、と思うと、なんというか感慨深いですね。


ってことは、P4UとP4U2も買わないといけないかもしれない…。格ゲー…。



はてさて。

最近、本当に涼しいですね。
またクーラーが微妙に要らないカンジが悩む…。
変なタイミングで体調崩さないようにしないと。

ではでは。

伝わればいいのに



どうも、ハウリルです。


俺タワーは、40万ポイントを突破しました。
朝と夕方に資材を無くすまで周回すれば、なんとかメンテまでに100万行けるんじゃないかという見通し。
それにしても、コインしか落ちないし、そのコインも2枚3枚とシケた枚数しか落ちません。
本当にドロップ運の無さったら。ケッ。

それにしても、イベントエリア内で一番経験値が手に入る場所を周回しているので、班長のレベリングがヤバイですね。
イベント前にレベル70だか80だったかの建姫が、100を越えました。
今、二人目のレベリング中ってカンジです。
これ、ともすると修練場の10倍キャンペーンよりも効率よくレベリングしてるかもしれない。
まあ、向こうは一回に5時間半掛かるからしょうがないよな…。これが3時間半ならもっと凄いことになっただろうけど…。そこまで増築するのはガチで大変だし…。


P4Dは、とりあえずフリーダンスで解禁される曲は全部出しちゃいました。
次は、ストーリーモードをクリアする作業です。
なんというか、プロジェクトDIVAもですけど、一曲が長いんですよね。
なので、結構集中が必要というか。
あんまり長い時間、根を詰めてやるものでもないですね。ノリノリになれるんだけど。

それにしても、ペルソナパロが書きたくなる…。
クライマックスをアップするなら、おそらく今のタイミングが一番なんだよなぁ…。


明日からまた平日だなぁ…。
ずっと家に居たい…。
でも、小説を書かないなら、家に居る意味って無いもんなぁ。


ではでは。

Dance!



どうも、ハウリルです。


俺タワーのイベントは、現在25万ポイントを超えたところです。
これなら、本当に100万ポイントまでは頑張ればいけそうですね。金の首飾り欲しいです。
欲を言えば個人報酬ループしたいですけどね。それはもう、精巧極指輪を大量に入手しなくちゃなので。
指輪堀りも行うつもりなんですけどね。一先ず100万ポイントを貯めてから。


はてさて。

「ペルソナ4ダンシング・オールナイト」買っちゃいました!!
ペルソナシリーズまさかの音ゲー化!
P4のオシャレな雰囲気を残しつつ、ノリノリのダンスミュージックにアレンジされた数々の楽曲が楽しい!
音ゲーとしての難易度は比較的低めに思えますが、スコアを稼ごうと思ったらまた一筋縄ではいかなくなる難易度だと思います。
私は、少し難しく感じてますね。
判定のラインが、画面の外側に近い上に、それが左右の両端にあるので、視野が狭いとどちらも同時に確認することができないんですよね。ノーツが増えるとどうしても見落としがちになってしまいます。
あと、スクラッチが意外と難しい。
コンボには関係しないけど、得点やフィーバーに関わってくる、という説明を受けたけど、音楽のリズムに合わせて飛んでくるから、これもこなさないと他のノーツのリズムを崩されてそこからなし崩し的にグッドやミスを連発してしまうんですよね。

とりあえず、ストーリーはノベルゲとアニメが混ざったみたいな感じで進んでいくので、少しだるーく感じちゃいますね。RPGのイベントシーンが延々と続くようなものなので。
とりあえず、フリーダンスを一通り攻めてから、改めてストーリー進めていこうかなと思います。



あと、漫画も数点買っちゃったし。
そろそろどこかでちゃんと読まないとな。

ではでは。

呼吸を止めて抜錨



どうも、ハウリルです。


今日の艦これメンテは凄かったですねー…。
初夏の季節限定グラフィックが目白押しですぜ。特に、第七駆逐隊の四人全員で水着とか!クッソ可愛い!
最近は、季節季節でボイスを追加してくれますけど、こういうグラ変化って嬉しいですねぇ。一際嬉しいですよねぇ。
新規グラがあるってことは、漣改二もいつか来るって信じてる…。

そして、実装された6-3。
またもや運ゲーと名高い海域っぽいですね…。三面はいつもそうなのか。そうでもないか。
とりあえず行ってみましたが、敵戦艦とわるさめはマジやめろ。こっちは水母軽巡駆逐四人だぞこのやろう。
またゲージ海域なので、何度も行って見ますかぁ…。
それにしても、折角活躍の場が出てきたというのに、特に活躍を与えられない秋津洲…。


俺タワーの方は、とりあえず10万は越えました。
現在、塔が900階まで建っており、生産施設を食料と燃料大目で作っているので、探索にも行きやすいですね。
そして、今朝方新建姫も無事に手に入れましたし。やっぱり朝方なのか!
あとは、スタートダッシュ中に100万行っちゃえればいいんですけどねぇ…。
とりあえず、三週間じっくり時間を掛ければ、100万には手が届きそうだとは思いますが。



はてさて。
明日は土曜日。
大型の本屋に、漫画とゲームを買いに行きますぜ!

ではでは。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ