八曲目は紅



どうも、ハウリルです。


今日で八月も最終日ですね。

なんでこんな時期に、こんなにも雨の日が続くのか…。
秋雨前線?マジテン下げ〜。

いっそのこと徒歩で往復すれば、逆に気にならないんですけどねぇ。
でも、雨が降ってないなら自転車乗りたいじゃない…。
最近は、帰り際の方に雨が降ってること多いからマジでてテン下げですけど。


それにしても、今日は十代と青峰と初音ミクの誕生日だとか。
探せばもっと居るかもしれない。

っていうか、なんでこんな日を誕生日にすることとなったのか。
何も、こんな夏休み最終日にお祝いしなくても、的な。
青峰と十代は、絶対に宿題終わってなくてそれ所じゃない。間違いない。



はてさて。
明日は九月ですので、一応更新をするつもりはあるのですが…。
何時頃になるかな。艦これととうらぶで忙しくて。(殴)

艦これもイベント終わり近いし、とうらぶもイベント終わり近いしで…。ほぼやることが無くなった俺タワーは安心して放置できるけどー。

そういえば、俺タワーは九月二日で一周年ですよ。
こちらのイベントもなんやかんやで楽しみですね。
…夏休みグラも終わるのかぁ…。


ではでは。

七回発破!



どうも、ハウリルです。


フォロワーさんい教えてもらった「リトルアルケミー」というゲームが面白いです。
ゲーム開始当初にある四大元素(空気、水、炎、大地)の四つを組み合わせて、様々なものを作り出すというゲームです。
これが、序盤からもう何と何を組み合わせたかわからなくなって、混乱してしまうんですよね。
で、本当に色々な組み合わせがあって、しかも全種類集めたら550種類もあるというので、もうたまんねぇな、ってカンジです。

もう、三桁過ぎたあたりから、公式ヒントサイト見て助けを借りてる状況。とはいえ、ヒントはランダムで出るので、欲しいものが出るとも限らないんですけどね。そこがまた楽しい。

海外のゲームですので、組み合わせが日本らしくないところがあるのがまた難しいですね。
っていうか、全編英語なので超難解というか、知識不足が露見するというか…。

まあ、比較的常識の範囲で知ってる単語ばかりですし、アイコンで何のことを言ってるのかは大体わかるからいいですけどね。楽しい。



はてさて。
明日は八月最終日。明後日からは九月です。
夏休みの宿題は大丈夫ですか?みたいな時期ですね。
宿題代行業者っているけど、明日になって急に代行を頼む人もいるんだろうか…。そういう商売とはいえ、迷惑だろうなぁ…。


ではでは。

六軒でも質屋



どうも、ハウリルです。

とうとう艦これの資材が、自動回復しない量まで貯まりました。
でも、バケツはまだ二桁…。あと一週間でどれくらい貯まるのか…。

資材貯まったからって、今から出撃したりしたら、12時リセットで泣きを見るんですけどね。日付変わったら考えようかしらん…。

それとも、魔法のカードを買いに行きましょうかねぇ…。
どうせ、バケツが足りなくて苦労するんだから…。
そういえば、キラ付けもしなくちゃだよな…。ががが。


まあ、それはさておき。

そろそろ九月になりますね。
来月の拍手は何をテーマにしましょう。
九月といえばお月見とか、敬老の日とか、シルバーウィークとかでしょうか。
そういえば、最近は体育祭や運動会といえば九月なんですかね?

まあ、まだ秋には程遠い気がするので、季節感の無い話でしょうかねぇ…。


ではでは。

五回連続ロックオン



どうも、ハウリルです。

今日もだいたい雨模様でした。
一応、台風は去ったんですよね?
じゃあ、これは遅れてやってきた梅雨だろうか…。それともゲリラ豪雨?豪雨ってほどじゃないからなぁ…。ゲリラ感はあるけど。

ともかく、一週間の終わりってことで。
来週は一週間働くので、土日はしっかり休みたいですね。
今日とかも、急に眠気に襲われたので、是非とも昼寝がしたいです。
まあ、別に早めに寝ても同じ効果が出ますけど。


一週間前隣に新規開店したお店も、開店セールの雰囲気も落ち着いたようです。
仕事中だからあんまりじっくり眺めないんですけど、一尾丸々の魚が多く売られていることが多いので、機会があれば飽きるまでじっくりと眺めていたいものです。

買い物は…。刺身用のサクくらいなら…。


ではでは。

四番アイアン使ってゴルフ



どうも、ハウリルです。


今日は本屋に行ってきましたよー。積み本沢山あるけど。(目逸らし)

ニーチェ先生の四巻と、オレフロの五巻を見つけたので買ってきました。
ダンジョン飯の二巻も探したんですけど、見付からなかったです…。
あと、東方鈴奈庵の三巻も、購入し損ねてたみたいで、発注していたので受け取って来ました。あのシリーズ、人里の有り方に触れてるので、結構世界観に触れる話ですよね。面白いです。


本を読むには、やっぱりソファが一番ですよね…。
本棚の傍にソファが置いてあるのが、一番読書に最適な空間だと思います。
また、ソファに座って読むんじゃなくて、半分くらい寝転がって読むのがいい。
なんというか、最高のリラックスタイムってカンジでさ。

私にとっての読書って、そういうことなのかな。
だから、パソコンに座ってピクシブ小説じゃあダメなのかしら…。
楽しいとは思っても、創作意欲としてインプットされるかと言われたら、ちょっと違うのよね…。


はてさて。
俺タワーEXエリア実装ですよ。すっげーバカみたいに硬くて、今朝たまたま備蓄神極指輪を手に入れてなかったら、諦めてたレベルです。
でもまあ、運が良ければ(スキルが複数回発動すれば)一回でも直せるレベルなので、周回しようと思います。
っていうか、全体で666,666個の修理って…。何日掛かることやら…。いや、だからって土日で終わったらやっぱりヒくけども。


ではでは。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ