有効打無効打



どうも、ハウリルです。


九月が終わりますねぇ。


最近は、帰りが大分肌寒くなってきましたよ。
それでもやっぱり、部屋の中は熱が篭るからあっついんですけどね。
そろそろ虫どもも死滅してくれませんかねぇ。


はてさて。

デレステで、ハロウィンガシャが始まりました。
どうやら、ハロウィンガシャで手に入るアイドル三人は、この時期のハロウィンガシャ限定みたいです。

ってことで、無償スター2500で、Sレア以上一人確定の10連ガシャどーん!

結果、大勝利。
Sレアのハロウィン小梅ちゃんゲット!やったね!やったよ俺!勝った!!
あと、今回追加された忍者っ娘が三枚も登場。分身の術かよ。
本家デレマス見てると、まだ実装されてないアイドル沢山居るんですよね。
これ以上ノーマルが増えるかどうかはわかりませんけど、確実にレア以上のアイドルたちは増えるだろうなぁ。

っていうか、イベント微妙にペース落としてる件。
残り五日、10万位以内に入ってりゃいいんだけどね…。大丈夫かな…。
油断はしないようにしましょう…。


ではでは。

キャパオーバー



どうも、ハウリルです。


ちょっと色々と手を出してみたら、大変なことになってます。
あってでスタミナ足りなくなったからこっちをプレイし、こっちもスタミナ足りなくなったから向こうをプレイし、と、フラフラフラフラ彷徨ってる状況です。

とりあえず、グラブル。
リセマラしようかと考えていたところ、ほぼ一発でSSRカリオストロを引き当て、スタート。
そしてデレマス。
折角十時さんを貰ったし、グラブルコラボとの色々があるので、継続中。
そんでサイドM。グラブルとコラボるっつーので、様子見がてらプレイング。

ちなみに、デレステもちまちまプレイしてるし、残るはパズドラとケリ姫とロードラ。

ねこあつめが良心みたいなところあるよな。これ。


まあ、ある程度やったら殆ど触れなくなるでしょうけど…。特に、デレマスとサイドMは。モバゲー特有のゲームシステムだから、アレ。
ああいうのは、怪盗ロワイアルでもう十分だわ。やめてくりゃれ。


はてさて。

今日は火曜日。明日は水曜日。そして九月最終日。

なんというか、気温差温度差に風邪引かないように気をつけないとですね。
のど飴買おうかしら。

ではでは。

メイストーム・メイルシュトローム



どうも、ハウリルです。

なんか、今日は驚くほど暇だったー…。
でも不思議と、売り上げは10万超えてたんですけどね…。
どうなんだろう、良かったのかな、悪かったのかな…。
少なくとも、人の往来はあんまりなかった気がするけど…。

まあ、そんなことはさておき。


十月が近いですねえ。
拍手の方、どうしましょうか。
一年目に一回やっただけだし、ハロウィンをもう一回やってみようかな…。

今日はようやく筆が乗ったので、百物語の方は残り、オチとおまけを書くだけという。
…夏の話だったのに、結局秋になっちゃったよ…。

とりあえず、なんか完成させたいですね。
一個完成すれば、調子に乗れないかな…。


ではでは。

ハート見せちゃグロいよね



どうも、ハウリルです。


トレチケタイムで重点的に☆を消費し、トレチケ貯めながらオトメモリも貯め、とりあえず1万ポイントを達成しました。これで、Sレアアイドル一人獲得です!
あとは、ポイントを稼ぎながら、10万位以内をキープするだけですね。
ポイントは、ゲームやってれば少しずつ貯まるものなので、油断しないように行きたいですね。
常時五万位以上キープしておけば、最終日で大どんでん返しにあって10万位以下陥落みたいなことにはならないでしょうし…。願おう。


そんなわけで、今日は日曜日。外の月がとんでもなく綺麗ですよ!
まあ、月見団子は食べてないのですけど…。彼岸団子が残ってたから食べりゃよかったかな。

でも、今日の晩御飯は、栗ご飯でした。秋の味覚。
家の隅っこに生えてる栗の木から採ったものです。
美味しかったですよー。秋の味覚ですね。まあ、今回が初の試みでしたけど。
結構簡単に炊けるものなんですねー。一番面倒なのは栗の皮剥きでしょうか。


はてさて。
明日からは四日間お仕事で、また三日間のお休み。
そして、九月もそろそろオシマイですね。

なんか最近、また暑くなって夜寝苦しいので、さっさと涼しくなって欲しいですね。
寒の戻りならぬ、暑の戻りでしょうか。勘弁してくれ。


ではでは。

8ビットボーイズ



どうも、ハウリルです。

ようやく北別府ニカさんの新刊を購入できました。幸せ。
そろそろBL充しようかしら。


そんなわけで、今日は映画「PIXELS」を見に行って来ました。
王道な映画って感じでしたね。
幼少期の体験とトラウマ、燻ったまま育ってしまった現状、出会い、波乱、戦争、みたいな。
まさに、当時子どもだった大人たちに見て欲しい映画、ってカンジです。まあ、当時ゲームが好きだった大人、に限りますけど。
今ではもう、全部レトロゲームですもんね…。ギャラガとかセンチピードとか知らん若者だよ…。

それにしても、国によって映画って特徴があるっていうのはご存知?例えば、インド映画だったらなんか途中で陽気なダンスが挟まれるみたいな。
多分、アメリカにもそういうのあるんでしょうね。途中のダイジェストで挿入歌みたいな。
あと、ヒーローはただ格好良いだけではない、みたいな。

個人的には、ヒロインとの皮肉交じりの掛け合いが好きでした。最初の方は中々ギスギスとした皮肉の応酬だったのが、色々経るにつれて、以前の皮肉すら用いて甘い囁きにしてしまう感じ。ああいうのって、センスですよねぇ…。日本人には簡単にできない芸当だわ。


あと、母親はアントマンが気になるそうです。面白いかな?一応マーベルだけど。ん?マーベルだっけ?
映画見て貯まったポイントが沢山あるので、有効期限が切れる前に見に行かないとなんですよね。
ほかに、面白そうな映画やるかな…。


デレステのイベント、一日3000ポイント稼げば、とりあえず3万Pの全報酬と10万位以上はキープできるかな…。不安だわ…。

ではでは。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ