桜の花もほろこび



明日から四月ですね。
新入学とか、新入社とかの季節です。
そんな季節ですけど、神バハでは学校が滅茶苦茶になるストーリーが始まりました。おい、時期…。
とりあえず猛ダッシュして現状見られるストーリー全部見たんですけど。
学生だからこそ陥るコンプレックスってありますもんね。
そんで、それを擽って扇動するやつが現れると、本当に学校って滅茶苦茶になる。
悲しいのは、そんな子ども達の心は、同じ傷を持った人しかわからないってこと。
でも、だからって、そんな子たちに、光が届かないってことは無いんですよね。
たとえ、現状を打破する方法が、自分の努力っていう、目に見えなくて、日々積み重なっているのかわからないものしかなくても。


俺タワーも、新エリア解放です。
…これ、100万貢献度、やばいかもしれないな…。報酬新建姫…。

とりあえず、頭オカシイタフさを誇るレイドボスを一回倒したことによる新建姫は、今しがた手に入れましたけども。それでも、何度繰り返して挑んだことか…。

とにかく、やっぱりリヴァイアサンを周回するしかないですね。恐ろしく周回しなくちゃでしょうけど…。残り40万…。
明日から四月だから、覚悟するか…。はぁ…。



明日はエイプリルフールですね。

ウソを吐いていいのは午前中までです。
拍手の更新も、午前中までには終わらせておきたいですね。
最近、うっかり忘れることが多いから…。

全部入札!



私たちが片付けを始める五時前後から、お客の入りがピークに達するんだよなぁ。
だから、それまで散々売れてねぇなあ…、と眺めていた商品が、ホント一気に無くなるという。
客は沢山来るけど、商品が無いっていう悪循環ね。

まあ、今日の特別感謝デーもそんな状況に近かったわけで。(白目)

ホント、私が帰ってからのことは知らないけど、どうなったんだろうなぁ…。
とりあえず、去年よりも売れたのかどうか。
そこんところ、新しい店長さんは意欲的っぽいので、これからの店の成長に期待ですよね。

旬物は作るようにしてほしいし、旬が過ぎたら速やかに撤去して欲しい。


明日はオヤスミー。
俺タワーもメンテナンスー。
デレステはイベントスタート。

でも、まだ三月なんだよなぁ。
とはいえ、四月になったら課金始めちゃうので、なんともいえない。言わない。

とりあえず、節度をな。うん。
デイリー分だけで済みますように…。

まあ、シンデレラフェスだからって10連じゃあSSR出ないだろうし…。

君がいらない世界



グラブルの1000万ダウンロード企画、随分思い切ったことやりおったでぇ。
期間中の、今日から一週間、毎日一回10連ガチャを無料で引ける、と。
いまだかつて、ここまでやったヤツは無いやろなぁ…。
しかも、ガチャのラインナップは、SSRが通常の2倍出易いレジェンドフェス。
レジェフェスでしか、ストーリーキャラのSSR版は出てこないので、まあとんでもない。

まあ、6%の確率は誤差ですけどね。ええ。出ない。

この一週間で、どれだけぬかよろこびをさせられることになるだろうか…。
とりあえず、合計70ね。現状、0/10。まあ、明日からも数えるとは限らないけど。


逆に、デレステのアリスイベントは、今ラウンドでオシマイですね。
いやぁ、最初から最後までフレちゃんはテキトーだったなぁ…。それでいいのか…。いや、それが持ち味だからいいんだろうけど…。
あとはまあ、メダルチャンスからイカした帽子屋を引くだけなのに…。
もー、イベントの目的は残りそれくらい。だってランキング報酬とか狙えるわけ無いじゃん!
キリ番には興味あるけどね…。そんな、狙ってキリ番前後うろうろできない…。
とにもかくにも、イベントの終了は明日だし、のんびり楽しむかー。


はてさて。
明日はお店の方で特別感謝デーをするっぽい。決算終わったのかな?
お得な商品いっぱいだし、人でも普段の水曜日より多いし、頑張らなきゃなー。
……ん?揚げるの私じゃね?うわー、てんやわんやしそう…。今から覚悟しておくか…。
ま、明後日は休みなんだし、しっかり頑張るかねぇ。

現実的仮想現実



なんか、また寒くなってません?
ほんと、一番良いファッションを頼むというか…。
暑いような寒いような。
こんな天候だと、家から出るのが嫌になっちゃいますね。

桜の方ですが、こっちの方はちらほらと咲きはじめました。
このペースだと、春休みの間に桜のピークは過ぎちゃいそうですけどね。
でも、春休みの間に桜満開ってことは、お店の花見特需の品物が売れるかもしれないってことなので、良いことですけど。
まあ、行楽お花見弁当、みたいな弁当は作ってる記憶無いけどさ。


あー。
まさかとは思ってたんだけど、ついに来ちゃうなー。
グラブル。ローアインイベント。SR水ローアイン。
私、グラブルはローアイン目当てで入ったと言っても過言じゃないですからね。Rキャラなのに、本当に出ない出ない出ない…。現在は所持してるけども。
そんな、物欲センサー引っかかりまくりで暫く出てこなかったローアイン。それが、イベントでこんなに簡単に手に入る時代が来るなんて…。
しかも、昇格な上に水属性ですからね。どんな運用方法をすることになるのか楽しみです。
これで、Rのローアインの方が強いって言われたら笑うんだけど。

とりあえず、水属性になったってことは、カタリナさんと組み合わせて使いやすくなるってことは間違いないだろうな。2アビか3アビが、またカタリナさんの能力アップのアビリティなんだろうな…。

とりあえず、トレジャーを稼ぐタイプのオベントっぽい。デレマスコラボとかと一緒のタイプなのかな?
ストーリーじゃないってのは、まあちょっと残念だけど、楽っちゃあ楽だからいいね。
あー。ホント、イベント楽しみでたまらないわ。

パイナップルパイ



デレステイベントが無事に終了。
ゆっこさん手に入れた時点で終了した私は、ランキング争いからは離れているので、何も憂うことはありませんぜ。
逆に、デレマスの方は、ようやくメダルチャンスガチャの方からSR恵磨ちゃんをゲットです。やったね!
もう、ホントすげーの。SR+になったら、スターダムパワーがステータス4倍で、アクセサリーの効果でステータス3倍で、あわせて12倍なの。これはやべーの。威力ハンパねーの。
ストーリーの方は、いよいよ大詰めですね。次回、ついにアリスが裁判に掛けられる、ってところです。今日含めたらまだ残り三日あるんですけど、ベリハまでクリアしちゃったから気分は残り二日です。
アリスはどうなってしまうのか。世界のためには、アリスはここで敗訴させた方がいいのではないか…。フレちゃんだもん…。


はてさて。
こないだもちょっと話したけど、31日あたりに、サモ6でソノラが仲間入りするイベントが実装されるんですよね。
ということはつまり、その日までには、ソノラがシナリオに登場しているところまでストーリーを進めるべきですよね。
てなことを考えつつ、現在は第十章。
八章あたりで実装された釣りを、ひたすらプレイする日々…。
いや、オーダーで、サモナイトリーフが色々もらえるから…。魚によっては、合成用のアイテムももらえるし…。
ってなことで、無心でやり続けていたら、いつのまにか6桁のお金が貯まってて怖い思いした。
ひとまず、暫くの間、金欠で悩まされることは無さそうです…。
これくらい、経験値も楽に貯まってくれないかなー、とは思いますけど、とりあえず無限回廊解放してからだな。
今回は、ブレイブオーダーのクリアに、レベル制限が無いのでありがたいですね。ホント。
それにしても、サモンナイトはユニットのレベルを均等に上げると死ぬっていうシステムをすっかり忘れていた…。均等に上げたいんだよなぁ…。
均等に上げると死ぬけど、特定のユニットのレベルが上がってないと強制出撃で死ぬ、っていうシステムもありますからね。ホント、難しい。
一週目でレベル上げまくれば、二週目以降はレベル引継ぎらしいから、楽ですけどね。うん。
とりあえず、頑張ろーっと。


明日は月曜日。
そろそろ、拍手とアンソロ原稿を完成させなければ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ