回向がエコーする



信心深い仏教徒とまでは言わないので、お経を読んでる間を暇に思うタイプの人間なんですよね。

それにしても、ああいう経文って何時の時代の言葉が使われているのでしょう。
「般若」って言葉を「はんにゃ」と読む時と「ほーじゃー」と読む時と、何が違うのでしょう。
っていうか、現代から考えるとどうしてそういう読み方をするのか、ってなってる単語一杯ありますもんね。「ぎゃーてい」とかなんて入力すれば変換できるかわかりませんよ。
これを覚えるのって、本当、相当凄いですよねぇ。

というわけで明日は祖父の七回忌なわけですけども。法事です。
まあ、あんまり朝早くからじゃあ無さそうなので、今夜はしっかり油断しようかなぁ、と。

っていうか、最近夢見が悪い、というか変で、中途半端な時間に起きちゃうんですよねぇ。しっかり眠れてない。
その上、今朝なんか、薄手の布団一枚じゃあ寒くて、寝なおすことすらできなかったんですよ。もう、なんなんだと。この肌寒さはなんなんだと。
風邪では無いんですけどね。でも、予兆かもしれないですかねぇ…。
気をつけないと…。


今日で四月が終わりですね。
デレステはもう、期間限定ガチャの時期が来る度にSSR小梅ちゃんは来ないでくれと祈るばかりです。今回も来なかった。助かった。次回更新で恒常SSRとして出てきてくださいお願いします。

深緑の日



GW前編初日ー。
なんか、忙しかったですわー。いつもより沢山揚げたから当然だね。
いやー、疲れた疲れた。

でも、私は前三連休の出勤はこれで終わりですし。
しかも、来週は水曜日を休んでいいって言われましたし。
GWだけど、そこまで忙しいってほど忙しく感じないかもしんないですね。

とにもかくにも、四月も明日でオシマイですね。
一日と六日に休みを取った人に、なんらかのまじないをかけたいものです。


明日は普通にお休み。
明後日は、おじいちゃんの法事。
そんなGWのスタートです。
まあ、どこか遠出するような用事も無いですけど。
でも、一日中寝て過ごすチャンスも少ないんだなぁ。
でも最近はようやく、窓を開けて寝ていても気持ちいいカンジの天候になってきましたよね。

…って油断してたら、今日は風が強くて逆に寒いくらいでしたけど。
本当、天候が油断ならん…。

昼寝する時も、きちんと布団は被っておいたほうが良さそうですよね。
うたた寝で風邪引くとか、洒落になりませんし。

あっさりボンゴレ



俺タワーのEXエリア、幽霊退治宝具が必要ですね…。
まあ、英雄宝具はもう必要無いので、五月に入ったらしっかり課金すればなんとかなるかな…。
もう、Exでこういうの出すのやめてくれと言うのに…。

あと、ついに、ようやく巫女に第二進化が実装されたんですけど、除霊参持ちで…。
つまり、古竜と同じく、これからも幽霊が出てくるイベントは出すってことですよね?うん?
そうでも無いのに、専用指輪含めて幽霊特攻持たせるの、凄く残酷だから本当にやめてあげてほしい…。運営にキャラ愛は無くなったのかと問い質すレベルになるから…。
とりあえず、現状じゃあ新建姫とか遠い夢の話なので、やっぱり五月過ぎてからですね。あと少し。


……って、あと少しで五月!?
例のヤツ書いてたから、拍手のこと忘れてた!
あーあ。来月の拍手のテーマは何にしようかなー。


あと、東方蒼神縁起Vをダウンロードしました。
もともとの同人PCソフトはしっかり買って遊んだんですけどね。まさか、PSvitaで遊べるようになるとは。恐るべし東方プロジェクトです。
携帯機器で持ち運べるようになったので、気軽にやりこみたいですね。

まあ、サモ6はまだ20話ですけど…。(白目)
とりあえず、22話までやってキャラそろえるのを先決させようかなー…。


明日からはほぼGWですね。
祝日だけど、どれだけの客が来てくれることやら。

ハレになったら



不動君ゲットー!よっしゃー!
いやー、日本号といい不動君といい、本人が主役のイベントの時はてんでサッパリだったのに、今回は呆気なくおいでになりやがってコノヤローめ!
ま!喜ばしいことだけどな!
これで、あと所持してない刀剣男士は、明石国行だけとなりました。
うーん…。多分、イベント期間中に、出現率アップするだろうから、その時を狙ってまた周回をしたいよな…。
しばらくは、手に入れた二人や、まだ変身を残している髭切膝丸の方も育てていきたい。
いや、もう、明石なウチの本丸には来ないかもしれないけどな。もしそうなったら、愛染も蛍丸も藤四郎兄弟として育てていきます。


明日は、俺タワーのメンテですねぇ…。
今回のEXはどうなることやら…。
一部位の五連練成だけでも、かなり攻撃力アップしてくれたので、E3ボスが乱1になったのは大きいですけども。
これからも、課金で宝具作らせるのはいいから、これくらいにしてほしい…。五人×三部位必要とかノーサンキュー…。
あとは、朽ちた旗で何回周回ができるかだな。新建姫を手に入れねば。


例のお話。
完成したので、主催者様に原稿送りましたー!やったね!
これで何も問題が無ければいいんですけど!
とりあえず、無事に終わったので一安心ですわ。
ここ最近、夜遅くまで起きて書いたり校正したりしていたので、今日は日付変わる前に寝て、ゆっくりと寝過ごしたいと思います。

鮮やかに恋して



刀剣乱舞、大阪城がいつの間にか終わったと思ったら、戦力拡充イベントがやってきましたね…。
予定通りの、五月ごろのイベントで数珠丸恒次を実装しますとのこと。今回の目的も、数珠丸さんでしょう。

まあ、私はもう手に入れてるので。っていうか、やっぱりあのキャンペーンの時に手に入れておいてよかった…。

なので私のイベントは、他の刀を手に入れることになります。具体的に言えば、明石国行、不動行光、日本号の三人ですね。
とか言っちゃって、日本号は手に入りました!やったね!!結構早い段階で手に入ったので、大分気分が楽です。
まあ、本当は不動行光のドロップ率が上がっているハズなんだけどな…。いいけどさ…。嬉しいけどさ…。
とりあえず、もっと周回重ねて頑張りたいですね。他にも色々なイベント被っちゃってるけど…。来週からは艦これも大型イベントやぞ…。


そろそろ五月かー。
今年のゴールデンウィークはどうなるんだろうなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ