水有月



今日も微妙な雨が降る。

俺タワーが、めずらしくメンテ延長で日付変わるまで入れないという。
なんだろ。

艦これの方は、朝潮改二ですね。
レベルが75必要なので、まだしばらくは無理そうかなぁ。
っていうか、対潜にとんでもないアドバンテージが実装されて驚きですね。
先制対潜攻撃。先制雷撃よりも先に潜水艦を攻撃できるってことは、運が良ければ1-5-1の潜水艦からの事故を減らせるってことですからね!ヤバイ!
条件として、対潜値が100を超えるってのは厳しいかもですから、しばらくは五十鈴改二が大活躍でしょうか。っていうか、来月の1-5において。
そんで、朝潮改二丁は、対潜特化仕様みたいですね。やっぱ甲標的は無理か。
ってことは、夏イベントは、敵潜水艦が一杯出てくるイベントなのかもしれませんね…。警戒をしておかねば。


はてさて。

蒼神縁起V、本編シナリオを無事にクリアしましたー。
そんで、残暑シナリオですね。
まずは仲間集めなんですけど、本当大変。面倒臭い難しい相手が強い…。
ウィキみながら対策練りながら、えっちらおっちら一人ずつ増やしてます。

けど、フリー依頼で金塊依頼が解禁されたので、これを見かける旅に金塊稼ごうかと思ってますけどね!ひゃっはー!

さてさて。楽しくなってきたぞー?
色々書き進めなくちゃいけないこともあるけどな…。

マジック・オブ・マジック



今日は水曜日でいいんですよね。
別に何もしてないのに、妙に曜日間隔が狂ってる気がする。

今日は水曜日。
明日は木曜日。

そんな明日には、艦これのメンテと俺タワーのメンテが重なってたりします。

俺タワー、新しい建姫も手に入ったので、おしまいですね。
十点十点稼ぐのは大変だったけど、なんだかんだで百点問題も三四回出てきてくれたのが大きかった。
…残った問題集はどうすればいいんだろう。

明日からもなんかミニイベントやるし、あと、なんかアップデート入るらしいので、とりあえず楽しみにはしておこうと思います。

艦これは、朝潮が改二じゃないかとの噂。
まあ、まだ育ってないんですけど。
コンバート改装も実装されるっていうから、焦るほどではないかなー?とも思うんですけどね。霞も未だに80超えてないハズだし。
ただ、霞の防空乙仕様とちがって、こんどの改二は丁仕様だったっけか?一体、どんな仕様なのか。楽しみですね。重雷装駆逐艦とか。甲標的乗せられるとか。無いか。


はてさて。
今日は昼から雨が降りました。
丁度、私が仕事場に着いた後でしたけど。よかったよかった。
明日はどうなるんでしょうねえ。
早く拍手書き上げなきゃ。

神は最初に猫を創った



朝の内は雨が降ってましたけど、バイト行く頃にはすっかり雨も止み。
出かける頃は、とてもすごしやすい気候でしたね。
おかげで、あんまり汗をかくことなくお仕事行けましたし。よかった。

それにしても、不安定な天気だわ。
これくらいが丁度良いとはいえ、続いてもらうのも困り物。
そういえば、結局天気予報見て無いから、明日からの雨がどうなるかは知らないなぁ…。
降らなきゃいいけど。


はてさて。
そんなこんなで。

阿求強化ツアー、大神殿までやってきましたね。ラストダンジョン一歩手前です。
っていうか、魔法の森二回目以降からは、敵と遭遇したら逃げの一手を重ねてきましたからね。まともに戦闘にしてない。
改めて、かなりドロップもラーニングも増えましたわ。

とはいえ、合成用のドロップは微妙ですね。
上位素材を手に入れるには、残暑行った方が効率良いですし。
せめて金塊が手に入ってくれれば、ってカンジ。
狙って出るものじゃないものね。
とりま、まだまだ頑張らなきゃなわけですけど。
あとどれくらいしたら、ラスボス挑もうかなぁ。
正直、ラストダンジョンの敵は強敵だから、やってらんねえってのが本音だし。大神殿をある程度探索できたら、もう挑んじゃおうかなぁ…。
それとも、先に稗田家地下ダンジョンに潜るか。悩むわぁ。

ここ十数年でも類を見ない暑さの夏へ



そろそろ七月ですね。
来月の拍手こそはホラーで書きたいものですな。


蒼神縁起Vは、とうとうリトスを倒して、阿求を仲間にしました。
まあ、これが土曜日の深夜……っていうか、日曜日の早朝のことですね。四時まで起きてたんで。
そんで、昨日今日と阿求を育てる為に方々に回ったり、そのついでにダンジョンエネミーの限定ドロップを集めたりしていたわけです。
まあ、昨日はほとんどグロッキーだったんで、ブログサボりましたけど。眠かったんや。

とにもかくにも、阿求の強さよ。
指揮官スキルの爆破も、敵全体に無(虚無?)属性ダメージ与えられるので、序盤から中盤にかけてのザコなんかは、育てれば一発で落せるほどですし。
幻想縁起でかなりパラメーターが強化されますし。
幻想縁起で覚える技も、強力なものが多いですし。
っていうか、ダメージネット!これ覚えるの本当に強い。文の天狗の応援で順番譲渡してもらって、阿求がダメージネット張れば、経験値稼ぎのゆっくりどもが逃げられなくなるからあとはもう倒すだけ!ダメージネットが切れそうになったらダメージネット張りなおすだけ!ラクラク!
そんで、指揮官能力でアイテムドロップ率100%アップ(二倍)ですしね。
その上、獲得経験値も上昇するという。

なに、この子、チートすぎない?ってカンジですわ。

勿論、その分、仲間にするまでが大変だったわけですけど。
まず、前提として、リトスの撃破…つまり、ラスボス直前まで本編を進める必要がありますし。
そして、敵を倒しまくったり全滅したりして、阿求から貰えるレシピを全て貰っておく必要がありますし。
そこで、初めて訪れることができるようになる、稗田家地下のダンジョンをクリアする必要があるわけですし。敵も強ければボスも強い。
こりゃ、本編攻略前に手に入れられたら、かなり強力ですわね、ってカンジ。実際協力。

また、さとりのラーニングと同じく、こういう子の能力を上げていくのが楽しいタイプだからアカンわ。
もう暫く、ラスボスに挑まなさそうである。
いや、残暑シナリオも早くやりたいんですけどね。うん。


はてさて。

明日は火曜日ですけど、雨が降るようですね。
色々と面倒だなぁ。せめて気温が上がらなければいいのにねぇ。

お前もマグロ漁船にしてやろうか



なんで最近、急に蒼神縁起Vを猛スピードで進めているのかっていうと、V新要素である阿求を仲間にしたいからなんですね。
色々な新要素が追加されてるわけですけれども、追加加入する仲間の阿求は、ゲーム第一部クリア前に仲間にはできるんですけど、それが本編ラスボス直前になってからという加入の遅さなんですよね。
でも、新要素だから仲間にしたくて…。
ってカンジの気持ちが燃え上がって、現在は大神殿まで駆け足でやってきました。
次のダンジョンがラストダンジョンなんですけど、またここからが大変かなぁ。
まあ、WIKI見ながら、逃げまくりながら、進めていく所存ですけども。


はてさて。

微妙な天気が続いてますね。
降ったり止んだり降りそうで降らなかったり。
昨日なんかは、一応晴れてたから外に洗濯物出したら、いきなり雨に降られたりしましたしね。
最初っから家の中に干せればいいんですけどねぇ。でも、外が晴れてたらやっぱり外に干した方がええやん?

安定させて欲しいですねぇ。
降るなら降る!
降らないなら降らない!
どっちかにしろ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ