発火発破発車



今日は晴れるかなー、って思ってたのに、帰り際に雨降られた。
遺憾の意を示します。

っつーわけで、今日は金曜日。
週もほぼ終わりだし、九月も今日で終わりですね。

今月末は、Mマスのチーム戦イベントを、なんと言いましょうか、参加できたのがとても嬉しかったですね。
いえ、最初の頃にスカウトされたチームが、私以外誰一人インしていないチームだったから…。
ライブするたびにチームメンバーに助けを求めても、救援を出せるメンバーが居ませんと表示されるこの悲しさよ…。
そんな状況だったので、チーム移籍したんですよね。
なので、今回はチームにアクティブメンバーが居て、みんなでイベントに参加してるってカンジで、とても嬉しかったですねぇ。
ランキングも三桁でしたし。ほんと、それだけだけど嬉しい…。

そんでもって、新しいイベントは、ついにレジェンダーズがイベント参戦です。
いやー、どんなストーリーなのか楽しみですね。
っていうか、早速葛之葉さんが怪しい動きを見せたみたいで。
Mマスのオカルト担当…。どんな活躍をするんでしょうね…。早速、ガチャSRにも躍り出ちゃって…。欲しいけど我慢…。


はてさて。

明日からは十月ですね。
ペルソナ5はまだ五月なので、明日には六月を終わらせてみるのもアリかなー、なんちゃって。

眩しい空へと



今日は何をしていたでしょーか。

答えは、ペルソナ5でしたー。

発売日から二週間経ちますけど、いまだどこまで話していいのか計りかねますね。
とりあえず、五月終盤までいきました、と。


最近の天気は本当に不安定で読めやしないですねぇ。
今日も、天気悪くて雨降るんじゃないかって、洗濯物を外に干すの諦めたんですけどねぇ。結局降らず。

明日の予報もこれじゃあどうなることやら。

っていうか、最近歩いてバイト行くこと多いしなぁ。
悪くはないんだけどさ、歩いてバイト行くってことはつまり、天気が悪いってことなわけですよ。
雨が降るか降らないかの瀬戸際ってわけですよ。
つまり、湿気が高いんですよねぇ…。
風が吹いてなかったら、涼しくなかったら、そりゃもう最悪な気分ですよ。
暑いしジメジメするしで、ザ・不快ってカンジ。
そういう気候の中を歩きたくないんですよねぇ…。

結局、十月も間近なのに、雨が続いてた時期よりもまた暖かくなってるような気がするし…。
異常気象とかそういう問題でもねーな、コレ。ホンマ。


っていうか、明後日はもう十月ですね。
あーあ、拍手何書こう…。
どうしても思い悩んじゃう程度には毎月恒例ですね。ネタが無いならノージャンルでもよかろうもんな。

吾亦紅、女郎花



今日は雨模様だったなぁ。

降ったり止んだりの様子だったけど、私が外に出る時間帯はピンポイントでしっかり降っていやがりました。クソが。

靴に雨水が染みて靴下濡れると、まーテンション下がりますよね。
その状態を我慢したまま仕事をしないといけないという。気分が乗りませんよね。

そんな雨の水曜日にしては、なかなか物が売れていたようにも思えますけど。でも、一通り調理が終わったらあまり仕事が無いってもいつも通りなんですよねぇ…。後半は暇で暇で眠くて眠くて…。

明日は寝るかP5るか悩みますわぁ。
いや、刀剣乱舞るって選択肢もあるか…。どちらにせよ悩むけども。


ちょっとゲームのリセマラしたら、データ制限掛かっちゃったわけなんですけども。
やっぱりあのゲームは私には合わないんだなぁ、と。縁がない。

ってか、リセマラをする人は、一体どれだけのデータ通信と戦っているのだろうか…。
ホント、面倒くせえなぁ。
データ後付じゃダメなのかよ…。知らんけど…。

「いち兄言ってました」



昨日、うっかり夜遅くまで夜更かしをしたので、今日はどうなるかと思いましたが。案外普通に生活ができました。
深夜四時まで起きてるとか久々だったわ。次の日も普通に仕事なのにねぇ。
バランス取るためにも、今日は早く寝なければ。

(とかいいつつ、この時間にブログ書いてるってことは、そんな気は無いということだ。うん)


刀剣乱舞。
経験値二倍キャンペーンが始まったー!きゃほー!

って思ってたら、イベントエリアは対象外でしょぼん。
まだ、四百回強の撃破が残ってるんだよなあ。
さきにそっちを終わらせてから、心配も何事も無くレベリング再開すればいいのかもしれないけども。

でも、ボスマスレアドロップ二倍も始まっちゃったんだよなぁ…。
亀甲貞宗を手に入れるチャンス…。
なのに、やっぱりレベルが足りてないんですよねぇ。はぁ…。
っていうか、サイコロに勝てない。ホント7-3のサイコロ厳しい。

これから先、何回のアタックチャンスがあるかなぁ…。慎重かつ大胆に行きましょう。

あと、薬研ニキの極が楽しみで楽しみで。
今イベントで入手した手紙は、薬研ニキに使うから。
一体どんな姿になって帰ってきてくれるんだろうねぇ。ってか、どこに行くのか。闇が深そうで怖いけども。


はてさて。
明日もお仕事ー。あーあー。昼間っから眠っていたいー。

二時間だけのバカンス



あの雰囲気が良くて、結構毎日聞いてるわけですが。

こう、歌詞を読み込むと、何人の登場人物がいるのかわからなくなりません?

とりあえず、最初に出てくるのは「物語の脇役」になった“私”だとして。
「朝昼晩と頑張る私たち」で二人ですよね。まあ、その内片方は“私”だとして。
明け透けな表現を使うと、二人とも人妻というか、お母さんですよね。きっと。

そんで、「スリル」に求められる『私』が出てきまして。
そこにさらに「家族の為に頑張る君」が一人居て、「君を盗んでドライブ」をする人がまた一人居るわけですよ。
おそらく、スリルに求められる『私』は「家族の為に頑張る君」と同一人物で。
でも、「君を盗んでドライブ」する人は“僕”なんですよねぇ。初めて登場した一人称。
「朝昼晩と頑張る私」のどちらかと「家族の為に頑張る君」が同一人物だったとしても、三人目?しかも、“僕”というからには男?しかも、『私』をドライブに連れて行ける程度には成長した男ですよね。おそらく。

でも、「今日は授業サボって」って言葉で大混乱ですよね。今までに出てきた登場人物の中に、「授業」を受けていそうな年齢の人、居なくないですか?一応、この人も『僕』なわけですが。
公園を二人で散歩する程度には健全な若い二人ですよね…。ここのシーンって…。
直前の「頭の奥が痺れるようなキスして」の人とは違いますよね。少なくとも…。

まあ、一つの解釈を固定してしまうのも無粋な話ですけど、この歌に出てくるのは一体誰たちなのかってのは、少し考えるのが面白い話題だと思いません?
お父さんだって、朝昼晩と頑張ってるかもしれませんし、息子さんだってお母さんを盗みたいかもしれませんし。



はてさて。

月曜日でしたね。
昨日の夜、なんとなく体が汗ばむっていうのに、クーラーが全然効かなくて死ぬかと思いましたわ。
いっそのこと、アイス枕を使ったほうが、電気代的にも優しいでしょうかね。
まだまだエアコンに頼ることになるのか、どうするか、ちょっと考えなきゃです。

早くしっかりすっかり涼しくなって欲しいものですわ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ