欠陥品の毛布



今日で二月も終わりますねー。

最近、「きょう」で打つと「今日」よりも先に「狂」が出ることが多くて辛い。
狂は良い天気、って字面だけでもヤバいのに。
予測変換の弊害ですよね。
こういった学習を一回二回ですることもれば、たった一文字の変換を何度やっても覚えてくれないこともありますけど。何の差だ。

とりあえず、あんスタはしのぶがポイントボーナスだったので、安心です。追課金の必要は無いみたいだ。いや、後半ガチャの為に課金はするだろうけども。
ポイボですからね。66万しっかり稼ぐことになると思います。
前回は、ナイツ衣装の真白くんがまさかドロップしてくれるとは思わなかったんですけどね。ホント嬉しい誤算。
☆4アイドルはホントドロップしませんからね〜。
この一年、二回だけ。先のイベントの真白くんと、夏のキャンプイベントのわんこ。
自力で稼いだのはどれだけか…。☆5ポイボまで頑張ったのは二回だけだったハズだけども…。

ともあれ、ランボじゃなくてよかった…。
流星隊箱推しPは地獄のような十日間がはじまることでしょうけども…。
はやくストーリー回収したいですね。全部で23話…。


はてさて。

三月は、旅行が楽しみですねー。
三重県は、伊勢志摩の方へと一泊二日してきます。
神社、水族館、テーマパークと盛り沢山ですよ。

なので、しっかりとお金を稼いでおきたかったんですけどね。
三月は、二月が二十八日までしかないせいか、普段よりも働く時間が少なくなりがち…。
サイフのヒモはしっかりと締めたいですけどね…。

どれだけ掬っても



明日で二月が終わりますねぇ。
艦これのイベントも終わります。
けど、文アルはイベントが始まるみたいで。とうらぶで言う鍛刀キャンペーンみたいなカンジ?
イベントに必要な栞を、ここ1週間ほど稼ぎまくったわけですが、はてさてどうなることやらですね。

神バハ、デレマスも今日までですし、グラブル、Mマスは明日まで。

ってことで、ようやく三月が始まるというね。
課金ができるぞ!

ただ、問題はあんスタだ。
明日から始まるイベント、マジでヤバい予感プンプン。
みんなボロ泣きしてるからね…。こっちが泣きたい。
予告絵とイベント内容でプロデューサーを殺しに掛かるイベントに違いないと戦々恐々です。
私は、涙をボロボロと零しながら左目チラリしてる忍くんをお迎えする為に頑張りたいのですが…。
どうかポイントボーナス報酬であって欲しいですね…。
ポイントボーナスなら、66万稼げば終われますけど、万が一ランキングボーナスならば、200万は稼がねばならない…。

祈るのみです…。


はてさて。
日差しは暖かいけど、風は冷たい、みたいな日が続いております。
そんな中、水曜日辺りは雨の予報が。
そろそろ三月なわけですし、段々と暖かくなってきてほしいものですねぇ。
寒の戻り怖いわ。

ビジネスソリューション



博多君が複雑なビジネスカタカナ語を覚えて帰って来たよ!
見た目はすっかり可愛くなって、ってカンジですけど、話す言葉はどうしてそうなったってカンジのものも多いです。ハイ。
っていうか、学帽じゃなかったね。七福神の誰かが被ってたような帽子だ。
あの帽子、商人の特徴とかそういうことなんですかね…?

大阪城の方は、一日五階ペースで順調なカンジです。
ここからは、極になった博多くんも加えて、さらに地下へと潜っていきますぜ。


艦これは、なんとも微妙なカンジです。
まあ、まったり掘りなので、ペースが遅々としているのはしょうがないんですけどね?
ただ、今回のイベントで、もう二回も明石を出してしまいましてな…。
完全に明石に運を吸われた。いや、吸われているとしか思えない。現在進行形で吸われているに違いない。
ユーちゃんやしおいちゃんに、浦波も磯風も出てこないかもしれませんね。
っていうか、浦波と磯風が出たら朝霜掘りにも行きたかったんですけど。この分だとどちらも無理かもしれませんね。
っていうか、二人目のパーフェクト明石を作れてしまう…。
作ったところで、第二艦隊は遠征に出すから使わないんだよなぁ…。


はてさて。
今際の死神とか、山本アットホームとか、たーくさん買っちゃいました!
また積んでしまってますけどね…。
だから、漫画をゆっくり読むためのソファが欲しいんだってば…。
ビジネスチェアの味気無さったらないし、そもそも長時間座るものでもないし。パソコンの前で長時間座ってるけれども。

ふっかふかで、座ってて気持ち良いものがほしいのだ…。

新宿は豪雨



FGO、ついに1.5部が実装されましたね。
ま、私はまだ7章で止めているので、ピックアップ召喚以外はあまり関係ない話です。
それより大事なことは種火周回ですね。
フリークエストで素材も集めたいですけど…。
とりあえず、最終再臨した鯖たちをレベルマにしたくもあり、新人を強化したくもあり…。
全員並行してやりたいよー。


はてさて。
プレミアムフライデーとやらが始まったわけですが。
まあ、私はサービス業側の人間ですので、あんまり関係ないんですよね。そもフリーターだし。

プレフラにあやかって、キャンペーンをしていたスーパーの方が問題といいますか、なんというか…。
まあ、大雑把に言えば、プレフラでウチに寄ってお金落してって、ってのが目的なわけじゃないですか。
率直に言って、一万円チャージで5%オフってケチ臭くないですか?
しかも、その5%オフチケットは一回限りだし。そもそも全額電子マネー支払いの場合のみだし、その上今日発行の今日明日明後日三日間限定っていう。さすがにケチ臭くないですか?
仮に一万円分のモノを買っても、5%オフってことは500円ですよね。一万も払って。
塵も積もれば、とはいいますけど、恩恵を授かるにはさすがに塵芥すぎる。
まあ、そもそも200円で1ポイントで、500ポイント貯まれば自動で即電子マネーに換金、っていうのも私はどうかと思ってるんだけども。
500ポイント貯まらなきゃ無駄なポイントなわけじゃないですか。この書き方。
ってことは、単純に200×500で十万ですよね。十万払ってやっと五百円ですよ。

……と、まあ、長々批判してもどうしようもないですけども。
電子マネーってのは、便利なんだから…。一応。年会費も無しに5%オフの日とかもあるわけだからね…。

なんというか、そこまでお得さを感じないキャンペーンで人って呼べるんですかねぇ。
だったらまだ、何円以上お買い上げで○○プレゼント抽選チャンスとかの方がわかりやすかろうに…。カード会員の方はそっちらしいけど…。


とにもかくにも。
無事にプレフラも終わったわけでした。ウチの売り上げはおそらくいつも通りだけどな!

明日明後日はお休み。
月末に急にプレミアムな日を作るよりも、毎日をベターなものにしていきたいものだわ。

板に付く



A3!はいいぞ。

レベルアップのラッシュが落ち着いたので、ようやくメインストーリーを一気に読み進めたわけですが。

いやー、やっぱりいいね。いいぞ。A3!はいいぞ。

比較対象になってしまいますが、あんスタと違うのは、年齢層と職業層ですよね。
舞台はMANKAIカンパニーとビロードウェイの周辺という狭い地域なわけですが、あくまでもそこは中心舞台なだけで、そこで渦巻く人間関係は多種多様なわけですよ。
まあ、カンパニーが男性オンリーな劇団ということで、女性は主人公だけですけども。乙女ゲーってそんなもんだから置いといて。
ともかく、劇場という舞台に集まるのは、学生だけじゃないんですよね。春組リーダーは学生(高校生)ですけど、大学生、留学生も居て、エリートサラリーマンまでいるわけですし。
高校生群像劇特有の、友情と青春をただただ眺めるだけ、っていうカンジにはならないんですよね。脇役じゃない大人が居ることで。
大人は大人特有の(狡)賢さや言い訳や含蓄を持ち合わせているわけで。
でも、そういうものを持ち合わせた大人が、かつては自分もそうだった子どもに感化されて、成長していく。
子ども達は、大人の手練手管を教わったりしながらも、自分の夢に向けて邁進していく。
そういう掛け合いが出来るのが、老若入り混じったストーリーなんですよね。

あんスタは、しっかりバッチリ青春群像ですしね。大人も二人しか出ないし。

いや、どっちも登場人物にクセが強いっちゃあ強いんですけどね!でも、キャラゲーってそもそもそういうもんだし!


とりま、ゲーム性に関しては、あんスタの方がまだゲームしてるって印象はありますけど。うん。まだね。
なんたって、A3はオートでレッスン結果を読み飛ばすゲームだから…。
でもまあ、散々言ってますけど、私はこれらは読書アプリだと思ってやってるから問題ない…。

ま!そんなことは些細なことだっていうくらい、どっちもストーリーが良いんですよ!うん!そういうことなんですよ!

ホント、一気に読み進めて感極まったからね…。いいぞ。

とりま、ここからはのんびりとレベルアップにストーリー解放を目指して、ってカンジですわ。
あーあ。これもまた課金先になってしまった…。

でも、これから先、どういうイベント形式になっていくんでしょうね…。それが心配。
イベントの度に、新たな脚本とかが作られるのかしら…。


はてさて。
明日は金曜日。
電灯の件は、状況が少し悪化したという…。うん…。
施工会社?の担当の方が忙しいっていうので、直るのはもう暫く先になりそう。
あーあ。まだ暫く部屋が暗いなぁ。
せめて明るい天気だったらいいのに。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ