冷たくない雨



今日も酷く蒸し暑い日でした。
中途半端に雨が降らない曇天は、ホントに酷い暑さで困る。
ついでに、帰り道に雨が降るのも困るのでやめてほしいですね。
まあ、きちんと傘を持っていったので問題は無いですけど。
スマホ弄りながら傘もさして、その上扇子で扇ぎながらタオルで汗を拭くとか、腕が四本必要だわ。

そんなわけで、土曜日も無事に終わりましたわ。
今日は、お仕事もギリギリで収まった感ある…。
やっぱ、しっかり指示出した方がええんやろうよなぁ…。


はてさて。
二日の休みがあるとして…。
六月も最終日で、七月は初日で…。
TRPGもおそらくないですし、明日はホントにゆっくりできるけども…。
だったら、なんか、寝てそうな気がするんだよなぁ…。
まあ、起きてまで何かしてたいってことも無いですしね。
だいたいのイベントの隙間ですし。
眠くなるような、虚無に近い周回でもしましょうかねぇ…。

徹頭徹尾鉄砲遊び



西の方に台風が上陸したみたいですね。
このあたりにも、そりゃあその内来るんでしょうけども、それがいったい何時頃になることやら。
そんでもって、その台風が、このじめじめとした鬱陶しい空気を吹き飛ばしてくれるかどうか。
昨日は雨が降ってたからまだ誤魔化せたような気もしますが、今日は日差しが微妙に出る程度の曇り空だったもので、湿気と熱気のダブルコンボといいますか。
気化熱なんてこの世に存在しないといいますか。
とにもかくにも蒸し暑くて地獄のようでしたね。
明日も、どうなることでしょうか…。
仕事なので、外へ出なくちゃなんですよねぇ…。
そうじゃなかったら、クーラーを付けた部屋の中で一日中引きこもってやりますのに。


そんなわけで、A3!のミックス公演が無事に終わりました。
ぶっちゃけると、別にランクインを狙っていたわけではないんですけど、もうちょっと頑張れば綴ゲットできるくらいのランキングだったので、少しばかり惜しいと思ったり。
とはいえ、ガチャから劇衣装綴引いたので、オリキャス公演もできたし、何も問題は無いんですけどね。
ともかく、ミックス公演が挟まれる可能性も示唆してきたので、これからのイベント進行がホントに油断できませんね!
とりま、次のイベントは合宿なのか、エチュードなのか、普通にシーズンなのか。まさかのお出かけイベントがやってくるのか。
震えて待つしかできませんね。

あと、FGOも次のイベントについての告知がありました。
……これも、震えて待つしか無いですね…。
いったいどんなぐだぐだ空間に巻き込まれることになるのやら。
戦々恐々ですわ。

……結局、ガネーシャ像引けないっぽいなぁ。
まあ、恒常ガチャ入りするというので、ホント、何時かすり抜けで勝手にやって来ることでしょうね…。
その時までのんびりと待ちましょうか。
もう片方のピックアップは、七月になったら挑戦したいけどなぁ…。
七月はイベントが盛り沢山だから、ホント、お金の使い方を考えないとダメになる…。
はぁ…。宝くじが当たってくれれば…………。

その日の勤めjoja



今日はとんだ晴れ模様の日でしたね!
あっついのなんのって。
空気も日差しもあっついのなんのって。
容赦の無い夏が近付いているようにも思えますが、また明日からはしばらく天気の悪い日が続くらしく。
梅雨明け宣言とかも全然聞こえて来ないですしね。
ともあれ、雨が降るっていうんなら、それなりに涼しくはなってほしいものですね。
ただの曇天が続くだけのような気もしますが。

ま、どちらにせよ、明日は休みだ。
家から出る用事は無いから安心だぜ!


昨日から配信された『戦国BASARA バトルパーティー』、楽しみながらプレイしていますが、なかなか渋い予感もヒシヒシしてますね。
いや、キャラ入手の前提が課金コンテンツ、みたいなところがあって…。
キャラ強化の近道も課金コンテンツみたいなところがあって…。
っていうか、課金アイテム入手っていうデイリーミッションがあるあたり、ヤバいですよね…。
その上、戦力増強のガチャは課金アイテムでは回せないという。
RとSRの排出確率が変わらないのはスゲーと思いますけど、そもそも武将の輩出確率が低いという罠とかな。
あと、まだキャラが出揃ってないっていう。
どういう基準で選出されたメンバーなのか…。
とはいえ、ゲームで見たことが無いキャラの絡みを見かけてほっこりしました。
いつきちゃんとか、3以降は出演してないですしね。
井伊直虎さんとか、4以降の出演ですしね。
これからどんな風に武将が増えていくのか、楽しみです。

まあ、沼っていうか深淵な気がしますけどね!!

無かった二円



日曜日はやはり仕事が忙しいんだよなぁ…。
閉店セールも最終日でしたしね。
ホント、忙しい一日でしたわ。
さーて、次の閉店セールは何時かな…。


そんなわけで、日曜日。
六月もあと一週間くらいですね。
なんか、結局あとは粛々と過ごすしかねぇなってカンジで。

もー、ホント暑くて暑くて物考えるのも面倒臭いし…。
あんまり、楽しみにしているようなイベントも無いし…。
いや、グラブルの次のイベントはサメだって言ってたな…。
それはちょっと楽しそうだ…。

ともかく、あんまり書くこともないというか、語りたいこともないというか。
暑いのに、パソコンの熱を抑える為にサーキュレーター向けてますからね。
ぜんぜん涼しくなれなくて、そりゃ集中力も皆無ってんだ。

あーあ、お金欲しいなぁ…。

教養の共用を強要する



今日は金曜日なんだなぁ。
こう、曜日感覚が大分わからなくなったような気もします。
しかも、土日は休みになったりならなかったりしますしね。

どうにも蒸し暑い梅雨ですわ。
しかも、今日は雨がヤバいって話だったんですけどね。
こう、ちょっと遠い地域は雨が降ったりしたりしてたみたいですけど、結局私の行動範囲内には雨が降らなかったもので。
傘も持ってったんだけどな!
結局降らなかったけどもな!

とりあえず、梅雨ってことで、雨が近付くと空気が少し涼しくなるんですよねぇ。
寒気がどうこうとも言われてる気がしますが。
でも、やっぱり日差しがヤバいですからね。
結局蒸し暑くなるし、日差しもそもそも暑いという。

もう、昼間はどうしようもないですからね。
しっかりクーラー点けることにしましたわ。
今年は、また去年より暑くなるんですかねぇ……。


はてさて。
明日あたり、FGOのピックアップ2が来るんですかねぇ…。
まあ、石が無いのでもうどうしようもないですけど!
バーサーカーアルジュナは期間限定のような気がするから、ちょっと考えるんですけどねぇ。っていうか、結局まだクリアしてないですしね。
進めてもないですしね。
っていうか、北欧ストーリーまだ読んでないですし…。
BASARAのゲームも配信近いですしね。
ああ、また抱えてしまうことになるのか…。
推しは風魔小太郎で、推しカプは小十佐です……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ