オーバーホール



今日で九月もおしまいですね。
涼しくなったり暑くなったりと安定しない一ヶ月でした。
来月はいったいどうなることでしょうか…。
なるべくなら、順調に気温を下げていって欲しいんですけどね。
増税とかも気になりますし。
ソシャゲの類のほとんども、増税のあおりを受けてめっちゃ値上げしましたからね。
元手タダなんだから必要無いやろという悪い気持ちがプンプンするわ。
是非とも、10%に上げることができたので、5%に下げますと速攻掌を返して欲しいものです。
そもそも景気を良くすることができないのならね。
来年のオリンピック景気だって、どうせバブルなんですしねぇ。


はてさてそんなわけで。
明日でとうらぶイベント一週間ですね。
半分の時間が過ぎるので、なんとかメンテまでには5万玉を集めておきたいものです。
いやー…。
最近はパソコンの調子が悪くて、動画が途切れたり画面が止まったり読み込みが遅れたりと、ホントヨボヨボなので、どうしても集中力とかモチベーションが途切れがちでね…。
ガンガン行きたいものです。


マイクラで、村人から森林探検の地図を買ったんですよね。
森の洋館を探すためのヤツ。
めちゃくちゃ遠くにある場所の地図を渡されたので、今凄い遠征をしてる最中ですわ…。
探検用の資材がきちんとあるだろうか…。
一旦帰ることになったら地獄だなぁ…。
せめて、ネザーゲート作る分の資材くらい持ってこればよかったなあと思う今日この頃。

愛した男たちを輝きに変えるビーム



段々と日差しが和らぎ……和らぎ……?日中の気温も低くなってきた………ような気がするこの頃。
そろそろ十月ですね。
窓を開けた状態でも十分に過ごせるようになってきたのは良いことです。
まあ、窓を開けた程度じゃあ暑いは暑いので、その分水分補給は大事になりますけどね。

私はというと、治療中の歯がすっげー気になって気になってしょうがないカンジ。
治療中の歯以外にも、未だに奥歯が疼いたりもするしで、早く次の検診日になってくれねぇかなと。
一応、ロキソニンを飲むほどではないので、そこは安心しているのですが…。
っていうか、顎の可能性も無いわけではないですからね…。
頬杖とか、うつぶせとか、骨に悪いことは結構やってしまうものなんだ…。


A3!イベントが無事に終了。
色々あった結果、無事に一万位を上回りました、と。
いやぁ、忙しかった。っていうか、忙しなかった。
まず、基本報酬の150万ポイントまで残り5000ポイントをどうやって稼ごうか悩んだのが13時50分。
そこから、残ってた公演チケットを使いきることを思いついて、使いきって13時55分
さらにそこから、さっぱり折角だから左京さんを開花させようと思ってイベント走ろうと決意。
この時点で、ボーダーまで3万ポイント程度届かない状況。
3万ポイントといえば、追加公演3回が一番簡単な考え方。次に、千秋楽6回か。
どうしよう、って思ったところで、全通チケットの存在に気付く。
で、ギリギリまで走った結果、なんとか一万位を越えることができました、と。
いやー…。もっと余裕を持って行動してれば、こんなにも焦ることもなかっただろうにね…。
ホントに、開花させようって思ったのがギリギリだったせいでね…。
次、推しがイベントに来た時は、きちんと余裕を持って走りたいものです…。


はてさて。
明日明後日は土日。
ようやく土日かぁ…。
なーんか、曜日感覚狂ってますからね…。
しっかりしなくちゃなぁ…。

歯がない



古戦場も今日で(対団戦は)終わりだ終わり!
まあ、別に逃げてもいいぞよ騎空団に入っているので、のんびりとしたプレイでしたけどね!
Bクラスで適当に勲章稼げればそれでokだ!

FGOは、終わりの見えない周回地獄だからしょうがないね。
これ以上コメントのしようが無くて笑うわ。
あとどれだけのチケッツを貯められるか…。

A3!は、ポイント報酬分のSSR左京さんを入手。
イベント期間はもうちょっとですけど、真剣に走るわけではないので、最終日には何位になることなのやら。

コトダマンは、火の冒険に新キャラ登場。
これがまた面倒臭いキャラで…。ただ、他の属性で実装されていた「く」の回復キャラですからね。
頑張って満福にしたいものです。
あと、ド鍋ンジャーズの満福も頑張らなきゃな…。

とうらぶは、秘宝の里が始まりました。
新キャラ登場で、10万玉が必要で、期間は2週間…。
うん、普通だな!!
新しく実装されるのは、江派の人ですけど、メカクレですよ!メカクレ!
とても興奮します。←
頑張って入手しなくちゃなぁ。
あと、倶利伽羅江は実装されますか?

戦国BASARAバトルパーティー、親方様ダメでした!!
明日からは関が原が始まるわけですけど、こう、武将の欄に入手できてない武将が並んでるの、ちょっと悔しいわ…。
復刻、来るのかなぁ…。
そして、武田信玄とは別に、月末URガチャは来るのかな…。どうなのか…。


ってなわけで、最近のメインゲーム遍歴を並び立てて見た。
えっ、ヤバ…。
冷静に見てみるとホントやばい…。
これ、もう、ホントどうしようもねぇな…。
節制を……。どうか私に節制を…………。


今日は歯医者に行ってきましたよ。
水道水にすら染みる歯でしたけど、まあ、案の定虫歯でした。
それ以外にも多少の不調はあるんですけど、まあ、それは虫歯治療が終わった後に改めて検診してもらおうかな…。
歯なのか骨なのか顎なのかもうわけわかんないので。
なんにせよ、歯を削ったので、その違和感が凄い。
とりま、きちんと治療しなくちゃなぁ。
働いてる場合じゃねぇ…。
いや、働け…………。

美しき氷の鎧



今週も三連休なんですよね。
昨日一昨日と、泥のように二度寝していたので、もうホント。泥。
疲れが出てるわけではないと思ってるんですけど…。


そんなわけで、マイクラとFGOとA3!をメインに、コトダマンと古戦場もちょろっと走る日々。

FGOはね。名探偵フォウムズの礼装が欲しいから、なんとか5000マナプリを貯めなきゃってことで四苦八苦してるといいますか。
っていうか、もうここが貯マナプリチャンスですからね。
クッソ楽な周回だった本戦で100箱分貯められたら、そりゃよかったんですけどさぁ。
そんなに集中がつづかないっちゅーねんな。

マイクラは、村人ガチャが一段落したところです。
効率5とか、幸運3とか、粗方ゲットできましたしね。
あとは、キャツらが死なないように保護していくだけだわ。
一回、襲撃イベントも発生させてしまいましたしね。
いやー、牛は焦ったわ…。

えすりも、イベントは折り返しなのかな…?
アクションの左京さんですし、本気を出すまではしなくていいかなぁ、とか思いつつも、開花させておきたいって気持ちも無きにしもあらずっていう感情もありつつ、でもRで平安衣装はゲットできたしなぁ、などと、悶々としながら走っております。
っていうか、ちょっとみんなのポイントも高めに思えますしね。
さすが左京さん。大人気。

っていうか、えすりはむしろ、明日の十座誕生日ガチャがメインなんですよねぇ…。
一枚でいいから、十座の今年の誕生日カード欲しい…。
欲しいんだよ……。
無事に引けますように…………。

はしご映画



昨日は一日名古屋で遊んでいたもので、ブログの更新はできませんでした。
いやぁ、名古屋の方でしかやってない映画を見に行っていたものでね。
レイトショーで見たものだから、映画を終わった時には既に日付変更直前っていう。

で、何を見に行ったかというと、『プロメア』。
しかも、応炎上映!
なんとなく声を出したりしながら堪能してきました。
さすがに、人はもう少なかったですけどね。
でも、こう、その道の方がいらっしゃったのでね。
ホント、楽しかったですわ。

まあ、レイトショーで夜遅い時間に見に行ったわけだから、昼間から遊ぶには大分時間が余るってことで。
科学博物館に行ったり、そして、もう一本映画を見に行ったりもしてきたわけですよ。
っていうか、一日に二本の映画を見に行ったの、初めてだわぁ。

もう一本見に行ったのは、『記憶にございません』の方。
これも、そりゃあもう面白かったですわ。
やはり三谷幸喜作品、っていう。
一緒に行ってた後輩くんと、すっげぇ面白かった面白かったといいながら、とても熱かった熱かった。


映画への熱量とは反対に、昨日は大分涼しい日でしたよね。
今日も、日光さえなければホント涼しい日でしたし。
まあ、天気予報とかニュースによると、この涼しさも今週一杯らしいんですけど…。
来週は、また暑さがぶり返すとか…。
カンベンして欲しいですよねぇ…。

あと、ホント色々なところへと歩き回ったので、めちゃくちゃ足が痛いっていうね。
ろくに動かしてない筋肉がしっかりと悲鳴を上げて、もう夜がキツかった。
プロメア見て気持ちが熱くて、筋肉痛で足が痛くて、夜ぜんぜん眠れなかったわ。

その反動で、今日はもうずっと眠たかったし、寝てたんですけどね。

いやぁ、噂どおり、劇場でみて良かったですわ。
あとは、なんとかパンフレットさえ手に入ればなあ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ