六月の白雪姫イレブン



六月もあとちょっとでおしまいですね。
拍手書かなきゃっていう気持ちを持ちながら、今日はあつ森とマイクラやってました。
あつ森は、採石場を設置しなおして、自宅も設置しなおして、次は島民の家を設置しなおしながら花壇の整備です。
八種類の花がそれぞれ六色以上あるので、意外と場所を考えなきゃいけないんですよねぇ。
広い花壇を作って一か所にまとめるか、それぞれ色んな場所に点在させるか、ちょっと悩ましいところですけどね。

マイクラは、アップデート後の新要素を遊ぶために友達氏と遊んでました。
…いや、まあ、新要素は全く触れられなかったんですけども…。
やっぱり、ネザーRTAをするべきだったかな…。
また次の機会に遊んだ時は、ネザーの森とか行きたいですね。


はてさて。
明日からはまた仕事です。
仕事はさておき、七月になったら、残り時間少ない言霊祭を頑張らなければ…。
ダイン=ユーキも便利だから手に入れておきたさはありますけど、むしろ本命はンカーポ様だから…。音言神五柱を揃えるのだ…。
なんとか明後日までに徳を貯めておかねばなぁ…。

激重感情の乱立



今日は、天気が悪いというので、お出かけも心配していたんですけども、私が外出する時間帯は普通に晴れてたし、むしろほとんど雨なんて降ってなかったので、結局なんだったんだって気持ち。
そんな金曜日でした。

ようやく散髪に行ってきました!
いやー。ホント、前回行ったのって何時だったっけか…。
終わった後の床に散らばる髪の量ったら。すごいことになってましたわ。
多分歴代一ですからね。こんなに期間が空いたの。
次回は九月過ぎになるかなぁ、って気持ちですけど、これもまあどうなるか。
とりま、爽やかな髪形を堪能したいですね。
ホント、前髪伸ばすの好きなんだけど、職場のヘアキャップの中に押し込めるのは大変だし、今は野良仕事してるせいで汗かいて濡れて目の前で張り付いて大変なことになるし…。

明日も、雨が降ったら野良仕事休みだったんですけどねぇ…。
なんか、急に天気予報の精度悪いな。
大丈夫か?


はてさて。
今日はあつ森の村大改造計画と、コトダマンの新降臨を頑張ってた一日です。
オドラコ面倒臭い…。
けど、絶対に勝てないレベルではないので、頑張って福を集めていきたいですね。
まあ、今期の開催中に満福にしようかどうかは悩ましいところですけど…。
そこまでするには、ちょっと毎出現時間をしっかり走り回ることになるから…。

あつ森も、大幅に改造してるもんだから、大変てんやわんやしておりますわ。
苦労して固定させた岩も、場所変えるかってカンジですし。
あーーーーーー、大変だ!
橋の位置も、1マスが気に入らなくて微調整するために折角払ったお金無駄にすることになっても取り壊して、もう一回立て直して…。
っていうか、明日もこれやりたいのになぁ。って気持ち。

とにもかくにも、面倒なことばかりですね。
せめて、楽しむ気持ちだけは忘れないようにしたいと思います。


はやく六月終わらないかな!

知らないって笑っていたい



晴れてるのに雲が分厚い天気が続きますね。
いや、明暗ハッキリ分かれなくてもええやんって気分。
部屋はもう日除けのシート掛けてるんで、日光浴不足不可避ですけども。

そんな感じで週の真ん中いかがお過ごしか。
平日の月金休みってすごいな。週のど真ん中しか働かないのか。
つまり、明日もお仕事だってことなんだよな。
明日あたりから、いよいよ天気も悪いんじゃないかってカンジで不安ですね。
週末は雨模様ですし。
ってか、金曜日は外出したいから雨降ってもらったら困るんですけど。
っていうか、金曜日は外出したいっていうか散髪に行きたいって思ってたのにまだ床屋に予約入れてねぇやん。
ま、明日覚えてたら電話しよっと。
最悪、当日予約でも土曜日でもなんとかなるやろ…。
雨だけはなんともならんな…。


はてさて。
バトパもなんだかんだ一周年ですって。
満を持しての松永実装ですよ。恐ろしいことするな。
まあ、これからもバトパとは付かず離れずの関係で、限定UR武将引けなかったら即引退の気持ちで付き合っていこうと思います。
ホント、ソシャゲを減らすならまずここしか槍玉に挙げられないのよな…。
結局一番時間をかけてるわけでもないのに、なんかすっごく時間を取られてる気分になるから…。
あと推しに永遠にボイスがつかないことがわかってるから…。UR昇格とかも無さそうよな…。

そろそろ月末なわけですけども。
色々と、色々なところで、何が起きるんだろうなぁ。

カニメデ



今月度からはいつも通りの通勤になるっぽいですね。
きちんと健全に働いてお金もらいましょう。
それはそれとして5000兆円ほしい。

単純に怠惰な自分が週に四日も働きたくないと思っているだけであるが、明日は普通に容赦なくお仕事なのでござる…。
いや、怠惰な自分は別に週に一日たりとも働きたくなんてないんだけども…。

まあ、ともかく、今日は休日の月曜日でしたよってことで。
あつ森の島改造をしてましたね。とりあえず手を付けたってところですけど。
島のレイアウトを大きく変えるわけではないと思うけど、やっぱ色々変えていきたいから何日かかることやら。
ベルの方はあんまり心配無いんですけどね。
でも、島民の家の場所とかは色々変えなきゃだからなぁ。
あと、咲き散らかしてる花々も整理しなくちゃですし。

やっぱどうぶつの森って面白れぇなぁ!(ヤケクソ)

まあ、島民ガチャには手を出してないからセーフ…。
もうちょっと島民引っ越しのサイクル高めても良い気がするけども…。気のせいかな?

孤島であって無人島ではない



鎧の孤島、絶賛プレイ中でございます。
いや、まあ、他にも色々やってるから、専念はできてないんだけどね。
とりあえず、ダクマを入手して、仲良くなるところまではやった感じです。
水の塔に挑もうとは思ってますが、なんだかディグダを見付けることに目を皿のようにしてるというか…。

色んなポケモンが追加されてて楽しいですね。
ウルガモスとモスノウあたりでムシ揃えとかも面白そうです。
まあ、先に夢モスノウを入手しなければって感じですけど。
いや、別にそこまで対戦ガチ勢でもないんですけども。


はてさて。
三連休の二日目なので、ゆっくり寝てたりしてましたが。
明日は、雨が降らなかったら野良作業です。
種ができる前に草を刈るのだ。
でも、刈った草はまだ伸び出すからなぁ。
ホントいたちごっこで辛い。
この時期にめちゃくちゃ伸びるってのが一番つらいですよね。
仕事がしづらい…。
あと、除草剤も効いてるのか効いてないのかって感じですし。
ホント、庭先に関しては今後千年草が生えなくてもいいから塩を撒いてやろうかって気持ち…。
一軒家で庭付きの家を建てたいって人は、ホントに草が生える地区を考えるべきですよ。
芝生とか、手入れも面倒ですからね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ