ドッキリドッキリドンドン



今日は休みでよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

なんでかって、丁度出勤する時間帯に滅茶苦茶雪が降ってたんですよね。
はー、あの中を出歩いていたら地獄だったわ…。
っていうか、まさか雪が降るとは思いませんでしたね。
確かにまた気温が下がるとは言ってたけど、だからって雪が降るとは…。
まあ、積もる様子は無いのでいいねですけど。
明日も休みだから、なおいいんですけど。


グラブルで久しぶりに共闘クエストへ一人で行ったんですけど、ソロでも結構行けてホクホクとした気持ち。
次回の水古戦場に向けて、剣豪の装備とかオメガ刀とか作ろうと頑張っているところなので、これで十分に装備を整えることができそうですわ。
だから、それまでにヴァジラのレベルも100にしておかなくちゃな……。
問題は、水の刀得意キャラで有用とされるキャラ……具体的に言えば、水着ナルメアやどてらミリンが居ないことですかね…。
まあ、ヨダ爺居るし、水着サンダルフォン居るし、そこら辺はカバーできるでしょうきっと……。
ってなわけで、まだまだグラブル遊ぶ熱出てますね。良かった良かった。
あとは、三月までに一天井分貯まればいいな……。でも、バレンタインとか引くかもしれないもんな……。グリームニルめ……。

充実の柔術



昨日今日ととんと暖かかった気がします。
でも、また明日から寒くなるみたいですね。
そんな水曜日。
一月ももう終わりなんですよねぇ。
来週なんて、節分ですよ節分。
去年の節分は私、出勤してないっぽいんですよ。驚きですよね。
今年はどうなることでしょうか。
おそらく忙しくなりそうなんだよなぁ…。
わからんけど。
でも、例年より予約が沢山来てるのは面白いですね。
やっぱり、あんまり売り場の前でウロウロしたくない人が多いってことでしょうね。
自衛していきましょ。


まあ、そんなわけで、明日もまだ仕事なんですよね。
明後日からの休みに入ったら、FGO周回とか頑張るぞ…。
A3!のイベントはラストスパートかな?
SSRメダルゲットまでもう少しですし、あとちょっと頑張らなきゃなぁ。

メダロットSが初めてのコラボイベントを行うっていうのは、来週からの話ですけど。
いやぁ、楽しみですねぇ!
まあ、コラボ機体ガチャを引けるかどうかはちょっとわかんないですけども……。
まあ、まあ、性能とかも見てからね、決めないとね、うん……。
ホント、どんなイベントになるか楽しみですわ。
多分、チケット交換形式のイベントなんでしょうけど。うん。


最近、目の奥が痛む。
眼精疲労かな…。
やっぱ、早め早めに寝なくちゃな……。

天空盥落し



週末の天気の悪さから打って変わって、今日はとてもいい天気でした。
FGOの周回をしたり、A3!の周回をしたり、寝たり、なろうを読み漁ったりと、有意義な休みを堪能しておりました。有意義とは…?

やっぱ、なろうって時間泥棒なんだよなぁ…。
新規開拓から始めると、結局1から読む必要があるから、いつの間にか時間が過ぎている。
でも、こう、毎日お気に入りのお話を追うんじゃなくて、こう、ランキング等々で見かけた新規一点ものを読みふけりたいのよなぁ…。
まあ、趣味の話よね。結局。
ゲームもそうだし、漫画もそうだし、小説もそう。
一つ与えられて、とりあえずその一つに没頭して我を忘れるのが楽しいのよね…。
ホント、世の中には娯楽が多すぎるわ。
趣味が多いことは悪いことではないのだけれどね。


はてさて。
明日からはお仕事。
まーた天気悪いって本当???
まあ、日本海側とくらべたら、そんなにヒドいことにはならないらしいけど。
雨の中、足元を濡らしながら通勤するのはイヤですねぇ……。
あと、職場の長靴も、ゴム底が割れて水が染みるようになったのでイヤです。
買い替えるのは何時頃の話になるのか……。
中敷きって、百均で普通に売ってる物なんです…?
やっぱ自分で用意しなくちゃかなぁ……。

すぐ美味しい、すごく美味しい、チキンラーメン丸かじり



もくもくきんようび。
今日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

グラブルは、古戦場が終わったので一安心ですね。
今回稼いだ勲章で、また金剛晶も一つ入手できましたし。
でも、金剛ばっかに使ってると、ヒッヒやヴェルムには使えないからな…。
悩みどころといいますか…。
でも、育てたい石も沢山あるから仕方がないね!!
つよばはを恒常的に自発して、なおかつ人を集めてでもきちんと倒せるようになれたら、脱法も増やすことができて、ヒッヒについては心配をしなくなるかもだけど…
アッキヌフォートとかに無駄遣いできるようになりてぇなぁ…。

刀剣乱舞の方も、一周目が終わりましたわ。
前回は、歌仙でガラシャ様を倒すというエモエモなことをしましたけど、今回は別に加州連れてかなかったからね…。すまないね…。
新刀剣も無事に入手して、二周目突入ですわ。
大砲のヤツら、賢いところに打ち込んできやがるの本当に小癪…。


はてさて。
明日はもう一日休みなわけですけど…。
明日こそはFGOを一気にやろうかなぁ…。
実は、仮加入すらまださせてないのですよね…。
まあ、ホントにちょっとずつ色んなソシャゲをやってるから、ホントね……。
しっかりと据え置きゲームをゆっくりやってもいいんだけどねぇ。
だとしたら、やっぱり部屋の椅子環境は大事だよ。うん。
部屋を片付けて、使わなくなった折り畳みソファを部屋に持ってこようかねぇ…。
地べたに直接座るわけでもなく、壁を背もたれにするわけでもなく、ベッドによじ登る必要も無く…。
やっぱ、部屋の片づけが必要なんだよなぁ……。

海峡を懐郷



水曜日にお休みがもらえると、特に何もイベントが無くて家にこもるしかないんですよねぇ…。
まあ、別に毎日家にこもってるといえばそれまでなんですけど。
あと、どうにも眠気が。
なんかちゃんと眠れてないですね。うーむ…。
まあ、それもいつも通りと言えばそれまでなんですけど。

まあ、つまり、昼間は家で遊んでたんですけど、どうにも眠気がきて結局昼寝をしたっていうお話。
今夜はただでは眠れないかもしれないなぁ…。

明日のお仕事が終わったらまた休みだし…。
はー、一日中寝て過ごしたいものだ。
昼も夜も無く一日中寝て、きちんと体力を回復させたい…。


はてさて。
FGOの新イベントが始まりましたね。
配布鯖も居ますし、頑張っていきたいところです。
復刻イベントで入手した種火が100個あるから、早速仮契約鯖につぎ込みたいところですけど、まだあんまり触ってないというね。(笑)
なけなしの石30個は爆発しましたけど、まあ、Sイシュタル引いたからそこはしょうがないとして。
でも、月が明けたら、オルタニキチャレンジしたいよなぁ……。
ピックアップされてるアヴェンジャーよりもオルタニキの方が欲しいんだじゃ…。
ウチのアヴェンジャー枠はもうSイシュタルの牙城が崩れないと思うからしょうがないね。
早く金フォウマにしたいものだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ