丸の内マジェスティック



母親のワクチン接種に付き添ってきました金曜日。
無事に接種の方は終わりまして、一安心です。
まあ、接種よりもその後の副反応の方が大変だっつー話ですけどね。
明日明後日は頑張らなければ。

そんでもって、明日で七月も終わりですね。
やっぱ、八月になるにつれてもっと暑くなるのかな…。
お任せ設定で運用していたリビングのエアコンの利きが微妙なカンジになってきたので、素直に冷房入れた方が良さそうですわ。昨今。
部屋のエアコンは寝る時は目の前っていう理由もあって27度28度くらいがちょうどいいんですけどね。
サーキュレーターも回してますし。

でもやっぱ、最近は起き抜けも暑いから、朝エアコンを点けて目が覚めるくらいの感じですねぇ。
面倒臭がって後回しにしてるだけなんですけど、やっぱ日除けをきちんと設置しようかしらん。


はてさて。
『新すばらしきこのせかい』購入しました!
まあ、正直な話、色々なゲームを積んでるのでまだ触ってはいないんですけどね…。
でも、新作なので楽しみです。
まさかゼタを味方サイドとして使うことができるようになるとは。
これを機に、再びゼタのえっちピクチャー界隈が盛り上がってくれることを祈るばかりですね!(欲望)

うどん、うなどん、うみぶどん



土用の丑の日とはいうけど、大暑は過ぎてんだよな…。
土用じゃなくて大暑の丑の日なのでは?という気持ちを拭い去れない今日この頃。

とりまうなぎは美味しかったです。
うなぎが美味しいのが悪い。(攻めが「受けがエロいのが悪い」と責任転嫁するのと同じ思考回路)

今日はなんと、お休みでしたので、しっかり休みました。
古戦場も昨日まででしたしね。
二勝二敗でボチボチって感じでしたし、前回よりも上位の報酬を入手できましたし。
でも金剛晶欲しかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
低確率じゃなくてきちんと配れ。

そんなグラブルも、八月からサマーキャンペーンしてくれると信じて…。
夏だからガチャピン連れてきてくれないかもじゃないんだよ、連れてきてくれよ…。

ともあれ、八月ももうそろそろですからね。
A3!も12章だし、FGOも水着イベだし、どうなることやら…。主に財布…。
すばこのの新作も出たから、リアルマネーも使いたいですしね。
あと、ワクチン接種のために名古屋行かなきゃだし…。
まあ、今回はアニメイト寄って漫画漁るまでも無いかなとは思わなくもないけど…。
でも、前回はマック行きたかったからマックで食べたけど、ちょーっとオシャオシャで高いランチ食べてもいいし…。

っていうか、前回のマック、マスカット味のシェイクが飲みたくて寄ったのに、シェイクの機械が調整中で結局飲めなかったのよね。おファック。

復刻が終わるまでに、マックシェイク飲みに行く機会はできるかなぁ…。

買いたい新衣装



七月最終週ですわ。
世間一般も夏休みに入り、なんかふわふわと不定期なシフトになる予定のこの頃です。
羽根を伸ばしたり伸ばさなかったり頑張っていきますかね。

とりま、今回の古戦場は対戦相手が悪いカンジですかねぇ…。
そこそこ勝てないというか。
っていうか、平日の昼間なんだよなぁ…。
なんでこんなに貢献度が増えてるのか…。怖…。労働とか、なさっていないとか…?
まあ結果、今回はあんまり真剣に走ってないかなって結果になってますわ。まだ明日もあるけど。
それでも、30箱くらいは空けたもんなぁ……。
ともかく、HELL150をソロでもクリアできなくないってことが判明したので、明日こそ頑張る。
明日頑張るために、今日はお肉集めかなぁ…。

A3!のイベントも、28日までだったっけか?
今のところダイヤはまるで砕いていないので、明日一気に砕く感じで。
結局、今回の天馬のアクション値は何処まで上がるのか…。
ここわかんないと、三枚とも入手するか一枚だけでいいかの判断ができひんやんけ…。
来月は夏組春組とガチャらなきゃだろうから、ダイヤはなるべくキープしておきたいんだよなぁ。
咲也君を++にしたいんです…。新しい咲也君が欲しいんです…。


そんなわけで、オリンピックの熱気も激しくなってますが、普通に熱気ムンムンで気温も暑くなっているので、体調に気を付けて過ごしていきましょうぞ。
まったく、困ったものだ。

あなたの世界は末永く続く



オリンピックの開会式で盛り上がっていましたね。
オリンピックのシーズンは、オリンピック中継が多くなることでしょうよ。
どれだけ、普段私が見てる番組がつぶれることになることやら…。

まあ、それはさておき。

グラブルは今日は古戦場のインターバルの日でした。
肉を一杯稼がなくちゃっていうね。
もう、討伐章報酬は全部集まっちゃったのよなぁ。
箱も、10箱以上空けちゃったし。
正直なところ、モチベーションとかではなく、なんとなく惰性でやってる感がすごいね。
まあ、今回の古戦場は育ってる属性有利戦場だったので、そこまで時間かからないのがいいですけど。
ともあれ、土属性なんて無課金でも育てやすい属性の一つですから、今回の古戦場は大変なことになる予感がしますね。
頑張らなきゃなぁ……。


刀剣乱舞の連隊戦レベリング中です。
北谷菜切が持つ虹色の夜光貝+1効果と、治金丸の水砲戦二倍効果が強いので、ここ二人を固定に置いて、あとは育ち切った極鍛刀三人が頑張ってくれます。
で、部隊長がレベリングしたい相手っていうね。
今回は、小豆長光と謙信景光が極修行に行けるようになるまでは当然、太刀のレベリングもしっかりしていきたいですね。
普段は新刀剣男士獲得の為に10万までは頑張ってたんですけど、今回は新背景6万がポイントなので、それ以上を続けられるモチベーションを維持できるかが問題ですね…。
でも、極修行出してレベル30台になる男士たちが多くてな…。
遠征に支障が出てきたのよなぁ……。

ともかく、頑張りたいものです。
はー、レベリングの夏。

回るダンスフロア



すっかり週間天気予報から傘マークが消え去りましたね。
昼間は真上からの日差しがキツイですし、夕方帰宅時間は、ちょうど太陽の方向へと向かわなければいけないので西日がキツイ。
夏の太陽にはホンマに困ったものです。困ったなんてレベルじゃねえんだよ。(豹変)(ブチ切れ)(遺憾の意)

そんでもって、明日からは……いや、もう始まってはいるけども、明日はオリンピックの開会式ですわね。
どんなことになるのやら。
まあ、どうせ仕事中だと思うので、実際にリアルタイムで見ることは無いと思うんですけどね。
プレバトも三時間スペシャルだったような気がするし。

っていうか、いつの間にか夏休みですしねぇ。
これからはちょっと客が増えるというか。
既に、子どもの泣き声がよーく聞こえるようになってきたというか。
幼児が急にぐずりだした時に発する甲高い悲鳴は心臓に悪いからやめてほしい。切に。
サイレンが鳴ったら外に出ちゃダメなんだぞ……。(サイレン扱い)
まあ、そんな年頃の子供を一人残して家に置いていくことなんてできないっていうのもわかりますけどねえ。


はてさて。
A3!は集客イベントが始まりました。
ダイヤを砕きまくるだけの簡単なイベントです。
アクションの天馬だから、最終Acが7000超えるんだったら++にしたいんだけどなぁ。
とりあえず、情報が出てから頑張ろうかと思います。

あと、グラブルでは古戦場も始まりましたね。
金剛晶交換したし、ニーアちゃんも入手したので、正直もうゴールしましたっていうか。
まあ、苦しまない程度に頑張るぞー、ってことで。
流石に、前回みたいに40箱は無理かなぁ?
属性としては、育ってるからバトルは楽だけども。
もう、パソコンがゲームに向いてないからね。もしくはマウスも。
はやく買い換えたいわ…。
でも先にスマホかなぁ…。
ホント、ガチャを一月我慢出来ればなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ