雪が消ゆ



いや、明日は雪が降る場所もあるらしいけど。

そんなわけで、今日で一月も御終いですね。
こう、過ごせるような過ごせないような微妙な寒さを行ったり来たりしているわけですけど、明日からはまた冷え込むってことでいいんですかね?

っていうか、もう二月なわけですよ。
節分とバレンタイン。
まあ、総菜屋としてはバレンタインは何も関係ないんですけど、節分は年に数回ある超稼ぎ時の忙しい日ですからね。
しかも、今年の節分は普通に出勤日なので…。
はー、木曜日なんだよな。もう今週だ。
頑張らなきゃなぁ…。
本当は、私が働き始めた最初の節分くらいに色んな種類の恵方巻があると嬉しいんですけどね。
まあ、そんなんマジで忙しすぎてやってらんないので、中で働く側としてはこんなもんであってくれって感じですわなぁ。

まあ、なにはさておき、今週も頑張って働かなきゃなってことで。


はてさて。
ポケモンレジェンズアルセウス、進行中です。
ついにモンボが尽きてしまった…。
あと、時空の歪みに突入してきたんですけど、もうしっちゃかめっちゃかで大変でしたわ。
意外と手持ちでギリギリの戦いになってしまったのよなぁ…。
あと、ポーチの容量増やしたいのに、収納術教えてくれる人がぼったくりみたいな値段の引き上げ方してくるので、アイツちょっと裁判にかけたいですね。ガチで。
はー。先立つものを稼ぐのが大変だ。
それよりもまずは、モンボ補給の為に素材回収をしなければいけないっていうね。
うーん、自給自足生活って感じ!!


突撃するワル、隙ゲット



ついにポケモンレジェンズアルセウスが発売されましたね!!
まあ、今日はなんかすげー眠かったので、昼間はそんなに遊べませんでしたが。うん…。
ともあれ、全く新しいポケモンの世界は楽しですね!
なんかところこどころやべー気はしますけど、全部気のせいってことにして!
とりあえず、次のゲームは刀剣乱舞無双だから、それまでじっくりと遊びたいですね。

それにしても、図鑑タスクってどこまでやるのが正しいんだろうか…。
報酬がもらえるんなら、結局全部やった方が正解な気はするけど…。
あと、朝と夜の時間の感覚ね。
ゲーム内時間が適応されてるっぽいから、夜のポケモンはきちんと夜までゲーム内時間を過ごさないと出現しないってことっぽいよな。
地域によってレアポケモンとかも色々居るし…。
まだまだ先は長いなぁ。


はてさて。
来月はサイトもn周年なわけですが。
もう、何周年なのかとかパッと思いつかないですよね。
そんだけ長く続いてきたんだなぁ、って。
当時交流していた人達の中で、今も交流を保っている人がどれだけいるのかって話ですよ。
それだけの長い年月…。
でも、まだまだ続けてそうなのが、なんというか、我ながらすごいなあというか、ものぐさというか、貧乏くさいというか…。
とにもかくにも、二月の拍手もきちんと製作して、きちんとお出しできるように頑張りましょうってことで。
来年は、主コンテンツをどれだけ更新できることやら…。

胡麻炒めつつカツ詰めたい孫



まだ水曜日…。
金曜日は明後日…。
こんなにも時間が待ち遠しい…。
早くアルセウスやりたいんですけど、ジュナイパーがヒスイの姿になるらしくて戦々恐々としております。
バクフーンもヒスイの姿になるんだったらチコリータもヒスイの姿にしてくれという気持ち。
そもそも出るかわからんけど。出ないやろなぁ。

まあ、今更ながら、アクション要素強めなのと、同じ行動を行う作業感強そうなのはちょっと不安なところありますけど、ままなんとかなることでしょう。特に、図鑑を埋めるという作業に伴う同じ行動多そうなところね。
そこが、こう、今までにない研究機関っぽいところでとても楽しそうな要素ではあるんですけど。
マジで、ヒスイの姿どれだけあるか楽しみですしね。
新ポケモンっていうか、ヒスイ限定の進化先がいるポケモンもたくさん居るわけですし。


はてさて。
一月もそろそろ終わりですわぁ。
ここ最近の昼間は暖かくなってきたような気がしたんですけど、まだ夜は全然冷え込みますね。
っていうか、今日、ニット帽忘れて寒い思いしながらの帰宅だったんですわ…。
いやー、やっぱ防寒具様様だなって…。
明日は忘れないように、きちんとカバンの中に突っ込んでおかなければですわ…。

あのね、手札無駄。不貞寝の吾



今日はお休みの日でしたー。
ってなわけで、とある用事を済ませてきました。

と、言うのも、実はうちの両親が去年末頃から、庭を根城にしていた野良猫を家の中に迎え入れておりまして。
これがまあ見事な黒猫なわけなんですが。
ソイツを動物病院に連れて行って予防接種などしてきたわけです。
ようやく行けましたわ。ようやく…。
まあ予防接種までしたんだから責任とってウチの子ってことになるかな…。
ってなわけで、来月も予防接種行かなきゃですし、三月頃には去勢手術もしなくちゃです。大変ですね。
ちなみに黒猫、私とはあんまり相性良くないのか、そんなに近寄ってきたりはしないですね。
そういうことなら私は先輩猫派に回るんで!!!
ヘッ!媚びてもメシはやらねーかんな!!オカンに媚びな!!


はてさて。
ようやく今週末の金曜日がポケモンアルセウスの発売日ですね!!
いやー、楽しみに待ってたんだよコレを。
CMでも、「自由のアルセウスか、愛のダイパリメイクか」なんて言ってますけど、どっちも買うに決まってるんだよなぁ!!日和ってるヤツ居るぅ!?
金曜日はしっかり休みなので、午前中にソフトを買いに行って、しっかり遊びまくりたいものです。
いやー、楽しみですね!!

城は今や遠き音、病悪し



古戦場最終日でしたー。
いやー、今日は相手が最初からフルスロットルで全然追いつける気配が無かったですわ。
結局、今回は四戦中一勝しかできなかったな。
とはいえ、個人成績は間違いなく今までで一番良かったですけどね。
やはりバブさん石と、終末武器等々による火力の超増強がすごかった。
まあ、まだ時間はあるので、個人順位の為に残りのタケノコ全部消費せねばなんですけどね。
今回、HELL150をなんとかだいたいソロ討伐できてよかった!!

あと、ゲーム事情としては、遊戯王マスターデュエルというゲームが配信されまして、昨日今日ととても頑張っております。
っていうのも、ほぼほぼ実際のOCGそのままの遊戯王デュエルモンスターズで遊べるっていうゲームなんですよ。公式じゃぞ。
なんか突然配信されたらしく話題になっていたので、こっちも久しぶりに触ってみるかって感じでプレイ中です。
いやー、趣味に走って懐かしのフォーチュンレディやハーピィデッキを作ったはいいものの、野良対人戦で勝つのってやっぱ難しいですわ。
なんだろう、無駄のない構成を作れないのよなぁ。
もう、相手の手札が事故るのを祈るしかないですわ。
とりま、正直無料で集められるジェムをほとんど集めてしまったような気がするので、いよいよパック引くのは難しくなりそうなので、あとは飽きるまでのんびり遊ぼうかなって感じですね。


はてさて。
明日はお仕事なのよなぁ。三連休ならず。
まあ、木曜日の用事が無くなったから、昨日今日と一日中家には居れたわけですが。
家に居て何してたかって、古戦場とデュエルだからな…。
用事も、次の休みである月曜日に先伸ばしただけですし。
はー、古戦場中は気持ちが高ぶってろくに眠れんかったから、明日くらいは気持ち良く昼寝をしたかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ