右耳右耳三右耳



ヘッドセットが壊れて右耳から音がしなくなった件。
はー、パソコンも早く買い変えたいってのに、ヘッドセットまで壊れちゃったか…。
夏は機械に良くない季節なのよなぁ。
っていうか、前々からパソコンのファン壊れて動いてないから外付けの扇風機でなんとか動かしてる状態ですしね。
っていうか、パソコン内のホコリ掃除もしなくちゃなんだよな…。
はー、一攫千金したい……。


そんなわけで、七月ももうそろそろ終わりですね。
明日は休みだから、まあのんびりと創作活動をするとして…。
でも、野良仕事しなくちゃなんだよなぁ…。
クソみたいに生い茂ってる木を刈る必要もあるし…。
放置しすぎて変なところ伸びてっちゃってるヤツがあるから、それ伐らなきゃなのよな。
いーや、マジでそこらへんを造園業者に任せたいんだが……。
全ての木という木を根こそぎ処分してやりたいんだが……。
ホント、庭とか広々と作るもんじゃないよ。
こんなクソ暑い夏にこそ手入れをしないと大変なことになってしまうんだから。
インドア派の人ばっかだと、家族が積極的に手伝ったりなんかしないんだからね。
自己満足に付き合わせるべきじゃないよ。ホント。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
マジでなんとかしなくちゃなんだよなぁ……。
隣家が農業やってるから、簡単に農薬撒いたり塩撒いたりするわけにもいかないからな……。
あー、ホントしんどい……。考えるだけでしんどい……。
なんとか夏の気温を28度程度に戻してくれなきゃ、夏の間何にもできやしねえのよなぁ……。
燃やしてぇ…………。


千代に八千代にマッチョ



朝早く起きて家事をしたりしなかったりしたから、もう眠くて眠くてたまんねーや。
まあ、幸いにも明日は休みになったので、今日明日はゆっくり寝ちゃっていいんですけど。
明日の休みは、作文活動か昼寝だな。

昨日始まったイベントと、明日終わるイベントもあるんですねぇ。
とりあえずA3!の夏組公演は明日まで。
今回のカズピコはアクションだし、普通に1万位以上だからこれくらいでいいかなって感じ。
そんでもって、昨日から刀剣乱舞で夏の連隊戦イベントが始まりましたわ。
この連隊戦イベントが、レベリングが捗るから大好きなんですよねぇ。
後は、早く北谷菜切と治金丸も極来てくんねえかなっていう気持ち。戦いやすくなるので。
千代金丸が極になってるので、水砲兵三体装備で攻撃力アップップっていうね。
ともかく、夏は冬と比べたら水砲兵で戦いやすいってのがありますよね。
ただ問題はやっぱり、虹色の夜光貝を貰える北谷菜切と、水砲戦で二回攻撃できる治金丸が、脆いってところなんだよなぁ…。
やっぱり、早く極になってほしいなってところに帰って来るんだなぁ……。


はてさて。
なーんで急にこんなにも天気が不安定になってしまったんでしょうね。
今日も、通勤中に通り雨に降られてしまいましたがな。
っていうか、夜中には雷もすごかったしな。
今夜も、天気悪くなるという予報ですし。
でも、昼間には暑くなるらしいのよな〜〜〜〜〜〜。
私もできれば、朝の七時くらいに出歩けるようになったらいいなぁ〜〜〜〜〜〜〜。
やっぱ日中はクソ暑いんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ゴジラvsハム太郎



今週も一週間頑張っていきましょう。

【番外編】モーゼズ・トレインが語らう『愛のメモリー』
www.pixiv.net

同時上映
【超番外編】イデア・シュラウドって『神っぽいな』

『愛のメモリー』だけだと思いの外字数が無かったので、折角だからちょっと考えた小ネタと一緒にアップしました。
『愛のメモリー』、こう、松崎しげるさんが高らかに緩やかに歌い上げるから、普通に歌詞の量はあると思ってたんですけどね。
ま、それはそれとして、大人の男代表として渋みのあるトレイン先生に歌わせることができたので満足です。
おまけの、娘との会話もちょっとお気に入り。ルチウスを撫でながら穏やかに会話をするトレ先ね。
正式な家族構成は発表されてないらしいので、とりあえず死別した妻(公式設定)と、二人の娘(数が不確定)が居るってことで行こうかな、と。

で、イデシュラの『神っぽいな』は、最近嵌まってる音MADリスペクトのネタ奴です。
最初は、マジで存在するボイスだけで作ろうかと思ったけど、さすがに大変でちょっと断念したので、普通にイデシュラが喋ってそうな台詞で作りましたわ。
ピクシブの公約?規約?で、歌詞をそのまま載せるのは良くないっていうアレがあるので、普段は歌詞の内容からその意味を解釈した文章を書いてるわけですけど、これは歌詞じゃないからそのまま書いても大丈夫っていう裏技というか抜け道ね。
これで本当に『神っぽいな』を書く時は、きちんと迂遠に書かなければなんだよな…。
オルトの悪戯シリーズ、あと何回かはやりたいよな……。


はてさて。
今週はまあまあ忙しそうだ。
七月も終わりだし、夏休みだしね。
で、ピクシブ二次創作ばっかり書いてると、拍手の方を忘れちゃうからね。
来月分はきちんと書きあげるぞ…!忘れないぞ…!

今日が休みだからって、二日連続でめちゃくちゃ夜更かししちゃってるのよな…。
今日明日くらいは早めに寝なければ……。
体調を整えなければ…………。

カップルカピバラ



世間一般ではもう夏休みなんじゃん!!
ってことで、最近にわかに忙しくなってまいりました。
いやー、ホントに作っても作っても無くなっていくからね…。
沢山物が売れるのは良いことなんですけど、やっぱ一人で賄うには難しいところはあると思うんですけどね。
まあ、一人でやってる時はのびのびとできるので、それはそれでいいんですけど。

そんなわけで、今日はお仕事でした。
明日は土用の丑の日ですね。
うなぎをどこで買うか悩みどころです。買わないかもしれない。
うの付くものを食えばいいから、このままだと明日は梅干を食べるかもしれない。
いや、別に梅干が悪いってことはないんですけどね。
梅干単体じゃなくて、梅干を使った料理を食べたいよねっていう気持ち。


さて、明日は休みなわけだけど、何をしようかな…。
いつものクソ動画シリーズで、『神っぽいな』の音MADを作られるイデア・シュラウドっていうネタを思いついたんだけど、そこんところどうだろうか…。
こう、普段のイデシュラが喋ってる台詞を切り貼りして音MADにされるっていう…。
主犯は監督生だけど、共犯がオルトだから、動画アップされてイグニハイド寮に今まで聞いたこと無いくらいの寮長の大声が聞こえるっていうオチの…。
まあ、先に今書いてるヤツを完成させなきゃだけどな。

ジュマンジ十万字



昨日からえすりの公演イベントが始まったー!!
今回は、Acがダイヤ4個で叩かなくちゃいけないので、大変なことになるかもですね。
でも、カズピコがアクションだったから、最悪一枚だけでも十分かなという気持ち。
いや、意外なところで必要になることとか全然あるんだけどね。Ac東さんの時とか。
ともかく、2000日も超えて、ここから先どう盛り上がっていくか楽しみなA3!ですけど、今はしっかり公演イベントをこなしていかなくちゃですわ。

逆にFGOは今日でイベント終了でしたね。
うーん、つまり一週間は虚無期間なのだろうか。
周年イベントは近付いてるとは思いますけど、最近は八月になってからみたいなところもありますしね。周年イベント。
あと、去年の水着イベントの復刻も未だお知らせが来ずですし。
っていうか、今年の水着イベントもまだ何もわかってないですしねぇ。
いったい、此処から先、夏のFGOはどうなっていくんでしょうかね?


はてさて。
今週は変則シフトなのよ。
明日はお休みなので、何をしましょうかしら。
最近は、あつ森のレシピ回収を頑張ってる感じありますけど。
無料アプデで追加された新規レシピ、欲しいですよねぇ…。
あと、いい加減金の斧のレシピも入手したいなって思って。
なので、私のswitchは現在7月29日です。
ま、あつ森以外はやってないので、時間操作ペナルティとかには目を瞑ってもろて……。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ