現実逃避の白紙帳



今日は一日中ずっと眠くて大変だったわ。
身体が睡眠を求めていてしょうがない。
まあ、そりゃ許されるのならば永遠に眠っていたいしな。
身体が睡眠を求めるのもしょうがないことよ。

そんなわけで、十一月も最後の日となりました。
まあ、水曜日だったからお仕事はあんまり忙しくなかったけどね。
ただ、こう、フライヤーの前に立ってる時に眠くなると危ないからね。
眠いのはいいけど、事故が起こるようなタイミングで倒れない程度の眠さにしてほしいものだ。
まあ、貧血さえ起こさなければ大丈夫だろうか…。血の気は多いと自負してるけどな…。


拍手は大丈夫そうだからいいんだけど、来週のピクシブ更新分をどうしようか考え中。
いつものシリーズ書こうかと思ってたけど、新しくさわりを書きたいネタと、普通に書きたいオムニバスチックな話を思いついて、どれから先に手を付けるかってカンジ。
これで、とりあえず全部書き始めだけ書いておこうってすると、全部書かなさそうで嫌なのよなぁ…。
っていうか、他にも伝道者ネタとか映画監督ネタとか書きたいし…。結構書きたいものがいっぱいある…。それは一週間では足らないのよな…。

こういう作業を続けていれば、いつか普通に自分の作品も書きあげることができるのだろうかねぇ…。
はー、出版不況のこの世の中、本で一発当てるってのも夢のまた夢物語な気はするけど…。
ホント、ハザマの悪い時期に生まれて来ちゃったよなぁ。
技術の進歩は悪いことではないはずなのにね。

元気にしてるなら別にいいけど



十一月最後の月曜日ですね!!
今週もイデア先輩を書いたよ!!!

【番外編】イデア・シュラウドが見つめる『beautiful world』
www.pixiv.net

イデア先輩四回書いたから、来月の誕生日の準備はバッチリだね!!!!!
いや、正直書いたら出る教は後付けの理由ではあるけども。
とりあえず、ジャミル先輩のユニ魔で洗脳する→アズールが同じ手を使う→オルトにまで同じ手を使われるっていう流れは、アンケートを取った頃から考えてたことなので、しっかり流れを作ることはできましたね。
で、色々こねくり回して考えてる途中に、最後にグリムも同じ手が使えるのではと考えたら、もうイデア先輩で四週間、一か月を使おうと思いまして。
そんなわけで、迫りくる十一月が一番丁度タイミング的に合ってるな。じゃあ、どんな理由でそんなことをする?そういえば十二月はイデア先輩の誕生日だ、よし、書こう。という流れがありましたとさ。
いや、イデア先輩に歌ってほしい曲まだまだ沢山あるんですけどね〜〜〜〜〜!!!
米津の曲が滅茶苦茶似合いまくるっていう話もしましたし、アニソンももっと歌ってほしかったし…。それはまた別の機会にまとめるかな…?

ってなわけで、イデア先輩四部作、無事に終了だな!!
さ、来週はどうしようか……。
っていうか、木曜日には十二月だから、拍手の準備も済ませなければな…。


はてさて。
ポケモン夜更かしがめちゃくちゃ続いてるので、今日明日の休みはしっかりと眠りたい日ですね。実際今日はたっぷり昼寝した。
っていうか、年なのかなんなのかしらんけど、八時までしか眠れないのよな。
アイマスクしたらもっと遅くまでぐっすり眠れるだろうか。
朝起きる時に目に光が入らないってのはやっぱ重要だよっと思う今日この頃。
でも、撮りだめてる録画もたくさん見たいからな…。
まあ、明日は執筆作業とか全部置いておいても大丈夫な日だからな…。
そういう意味では、火曜日が一番の休みだって言えるな…。

十二月は忙しくなりそうなんだよなぁ。
年末だし、イベントだし。
無事に進行できるかな……?

マイルで参る



ポケモンスカーレット、本編クリアー!!
いやー、今作も楽しかったですね。まさか、古代ポケモンにあんな秘密があったなんて…。
と、いうわけで、今はクリア後の世界を堪能中でございます。
ジム再戦を回ってる所ですね。イベントを進めるためにも。
あと、おまもり小判も無事に入手できました。
これで金策も捗りますね。
まあ、もっと早くに入手できたものなんですけどね…。
今回はオープンワールドだから、方向音痴が発揮してやべぇのよなあ……。
まあ、今はもうコライドンに崖を登らせて目的地に直進する感じですけど。


はてさて。
A3!のイベントが終わりましたー!!
ラストスパートのタイミング間違えたせいで、3000位以上入り損ねたー!!
こうなるんだったら、ダイヤ砕かなければよかったよなっていう話なのよな…。
ダイヤ砕かなくてもどうせ一万位以上には入れただろうし…。
まあ、やっちまったものはしょうがないですけどさぁ。ちょっとテンション下がりましたわ。
残り五日で、誕生日左京さんもう一枚引けるかなぁ……。

労働者ロードショー



労働してきたんだから感謝城っつー話なんですよね。
と、いうわけで、休日だろうが今日はお仕事の日でした。
しかも、わざわざこんな日をピンポイントに狙って雨まで降りやがってよぉ……。
まあ、明日降ろうが明後日降ろうが仕事は仕事なんですけどね。


ポケモンスカーレット楽しんでま〜す!
とりあえず、バッジは全部揃いました!
レジェンドルートとスターダストルートは完全制覇完了済で、チャンピオンルートは残り四天王とチャンピオンに挑戦するのみですね。
それで、レベリングの為に色んな所を回ってるところです。
いや、レジェンドルートの最後のトレーナーに、かなり苦労したんで…。
このままチャンピオンに挑むと、途中で元気の欠片が大変なことになりそうな気がして…。
目標としては、全メンバーをレベル70にしたいところなんですけども。
まあ、普通にポケモン倒すよりも、レイドで経験値飴貯めた方が良い気がして、レイドバトルを周回中なんですねぇ。
さーて、あとどれくらい回ればいいかな……。


もう十一月も一週間くらいか…。
そしたら、今年も残り一か月なんですねぇ。
いやー、早いものだ。
年末、無事に過ごせることを祈らなければだなぁ。

過日の果実



今週も新作アップができましたよ〜!

【番外編】『夜な夜な夜な』自己嫌悪で忙しいイデア・シュラウド
www.pixiv.net

イデア先輩三作品目!!
まあ、二度あることは三度あることを匂わせていたので、これは当然の流れと言いましょうか…。
っていうか、イデア先輩ってオタクが好きそうな歌がとことん似合うよな…。
オタクだからオタクとの親和性が高いのだろうか…。

まあ、最後のオチは、イデア先輩シリーズ書くかーってなった時にもう既に着地点として思いついていたネタなんですね。ってことはつまり、アズール回には考えてたということになる。
だから、そのためにジャミルとアズールはお仕置き回避をしていたし、オルトくんがずっと協力していたっていうのはある。
ようやくここまでちゃんと書けたので、一安心ですね。うん。


はてさて。
土曜日にポケットモンスタースカーレットを入手したので、今日昨日一昨日とめちゃくちゃ遊んでますね!
現状は、とりあえずバッジ集めが半分くらい終わったところですかね。
これが物語の中盤を意味するかどうかは微妙なところですけどね…。
島だってまだ半分も回れてないですし…。
とりあえず、ニャオハは最終進化を果たして現状主力を張ってます。
っていうか専用技、威力70とはいえ絶対必中&急所確定はズルすぎない!?
もちろんタイプ一致だから、70×1.5×1.5は確実なわけだぜ!?そりゃあ効果はいま一つな相手にもある程度は刺さるってもんですよ!
それにしても、魅力的なポケモンが多くて、どれを旅パラストパーティーにしていいものかわからん。
現状育ててるキャラを、そのままラストまで持っていく感じになるだろうかなぁ…。
でも、みんな主力級の技が一つ物足りない威力の技ばかりだから、このまま進めるのはちょっと不安になるんだよなぁ…。

あと、昨日一昨日とバカみたいな夜更かししてるので、今日は早く眠りたいですね。
こんな時間までブログ書いてるから、それも怪しい所だなぁ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ