年納め



仕事納めは明日なハウリルです。
仕事始めは正月です。(クソデカ溜め息)

とりあえず、今日は休みだったのでのんびりと過ごしていました。
ようやく、トレジャーズの火山マップも宝箱・風船全発見を終えました。
残りは、砂漠島の宝箱・風船全発見ですね…。
風船全発見は、旅人クエストとトレジャーコンプリートにも関わることなので、どうしても必須の作業なんですよね。
でも、砂漠は広いし高低差が凄いし入り組んでるし宝箱の数も多いんですよねぇ…。
此処から先が大変だ…。
で、宝箱・風船をコンプリートしたところで、ランダムで発見されるトレジャーの全コンプリートは夢のまた夢っていうのがね。
「だいじなもの」ジャンルとか、あと二種類なのに全く見つからないし。
頑張らなきゃなぁ。

それはそれとして、色々書かなきゃなので、ある程度我慢しなくちゃと思いながら…。


はてさて。
明日で今年も御終いですね。
いや、今年はホントとんでもねぇ一年だったな……。色んなことが起きた…。起きすぎたといっても過言じゃない……。
しかも、状況は全然好転しませんしね。する気配すらない。
来年は、いったいどうなるんですかねぇ。

某テレビ番組で、人類滅亡は2025年とかいう話題も出てましたけど、そんなこと言わずとも2022年で終わってくれてもええんやでって気持ち。
色んな不安を抱えたまま、令和も五年目に突入です。
さーて、来年はどんな一年になるんでしょうね。
来年までには宝くじが高額当選しますように!!


それでは、よいお年を。

岩は転がってロックンロール



仕事納め前のわずかな休日……。
家のこともせずにトレジャーズの宝箱探し……できず!!
いや、普通に買い物に付き合ってきましたもので。
年末だろうが平素買ってる物が無くなったら買い足ししなくちゃいけないのは当たり前なんですよなぁ。

この間のアップデートで、刀剣乱舞に「散歩」機能が実装されたわけなんですが。
自宅で一回ピンを刺した後に、どこか出かけたとしても出先でピンを刺し忘れるこよがよくあるので、どうにかしたいですね……。今日も折角出かけたっていうのに……。

ところで、A3!のイベントは今日まででした。
2900位台の、結構ギリギリなラインでしたね…。危ない危ない。
でもそんなことよりも、SSR左京さんを結局一枚も引けなかったことの方がショックなんですよねー!!
バクステダイヤもき集めて引いたんですけど、結局SSR一枚しか引けなかったしそれもすり抜け!!
はー……。今回のガチャはあまりにも渋すぎてションボリですわ……。
来月は、周年イベントもあるのに、ダイヤ結構使っちゃったなぁ…。
っていうか、そもそも来月は一月だからな……。色んな所で正月と称してお金を使わせようとしてくるんだから……。大変だ……。
自制できるもんならもっと貯金できてるんだよなー!!クソが!!

そんなわけで、今から新春キャンペーンを恐々と待つばかりですわ。
マジで宝くじが当たってくれますように……。

でも、今日は大安だったはずだけど、私の運はクソクソのクソだったから、何も期待できないんだよなぁ……。

大判焼きにて御座候



今年最後の更新できたぞー!!オラ!!

【番外編】【イデシュラ】オルト・シュラウドの『*ハロー、プラネット。』【誕オメ】
www.pixiv.net

と、いうわけで、イデシュラ誕生オメ小説でした。当のイデア先輩の出番は少ない。
結局、バースデーガチャからは一枚しか出てこなかったので、来年はもっと念入りに脅そうかと思います。
それはそれとして、可愛いオルトくんを書けて満足ですね!

来年の、新年一発目の話は何を書こうかなぁ。
ちょっと書きたいことの伏線になるヤツを書くか、ネージュくんを書くか。
パッと思いつくのはネージュくんの方かなぁ。そっちの方が書きやすいかもしれない…。
しかも、一月に向けて拍手も書かなきゃですしね。何を書こうかしら…。


そんなわけで、クリスマスも無事に終わって年末ですね!!
色々と慌ただしく忙しい中を駆け抜けていかなければな…。めんどくせ……。
仕事も多いしなぁ!!
今日も仕事だったし明日も仕事だよ。
なんというか、こんなに滅茶苦茶眠いっていうのに!!なーんで働かなくちゃいけないってんだ!!
まあ、本気で忙しいのは大晦日正月くらいだから、それまではテキトーに頑張るしかないか…。
あーあー。めんどくせーなー。
部屋の掃除するのもめんどくせーなー。
でも、いい加減机の上に積まれた本の山を崩さないとな……。
そして、本棚を電灯の光が当たる位置に移動させたい……というか、ベッドの位置を変えたいよな……。どうしても本を読む気分にならないから……。ついでに、椅子も買い換えたいな……。本を読むためのソファも欲しい……。オフィスチェアって消耗品なんだな……。
来年は、部屋の居心地をもっと良くできたりできないものか。頑張らなきゃなぁ。整理整頓とかを。

静かに聖夜



あ゛ぁ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!
明日から忙しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
嫌じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

毎年やってますけど、マジで年末年始は忙しいので大変ですよ。
特にクリスマスイブね。
いや、最近は大晦日とか正月は(天気のせいで)不思議とそこまで忙しくない年が続いてるような気はするんですけどね……?
でも、クリスマスイブはどんな天気だろうと忙しいからイヤじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
だって、売れることを見越して入荷した鶏もも肉をこの二日間で売り切らなくちゃいけないからな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
際物の売り時を逃したらあとはもう冷凍庫の肥やしなんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
だから、売れてる売れてないじゃなくて作って出さなきゃいけないんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

超絶面倒臭い。(真顔)

あーあ。ワテかて土日祝日に休みたいっすわ。あーあ。クソわよ。

と、いうわけで今日はお休みでした。
もう今日くらいしか大した休みは無いのよな…。来週も忙しいし、来週の休みくらいは部屋の掃除とかしなくちゃとかあるしな。多分しないが。

ところで、トレジャーズのクエストが残すところ風船割りくらいになりました。
もっと詳しく言うなら、風船割りとシルフ王国隊襲撃1と2の三つです。
レジェンド50個も集まったし、カミュマヤのレベルも99もになりましたし。
もっと落ち着いたら、島々の宝箱巡りと風船割り巡りもしたいんですけどねぇ。
いや、パソコンの前に座ってない時は普通にプレイングしてるんですけどね。
でも、とりあえず月曜日までにイデ誕小説書いて、そしたら拍手も書いて、その上一月二日の更新予定分も書いてって……忙しい!!!!!!!!!!!!!!!!
とりま、イデア先輩の分は絶対に間に合わせるぞー!!オー!!

オールラウンドハゲ



今日も今日とてトレジャーズ日和です。
っていうか、全トレジャーが777種類あるから、コンプリートも大変よな…。
モンスターも、宝石モンスターと出会うのが大変ですし。
あと、方々に散らばってる宝箱を開けるのが大変。
料理レシピのコンプリートが大変!あとどれだけあるのやら!!
まあ、強ダメ弾は全部買うことができるので、戦力的にはどうとでもできるんですけどね。
B5Fの旅の扉進行も、敵レベル99になってからの進行もできますし。
でも、メダルが凄いことになってるから整理しなくちゃなとか思いつつ。
やっぱり、絞り込み機能が足りないんだよなぁ。
メダルの絞り込み機能、効果内容でも検索できるようにしてほしかったなぁ。

そんなわけで、今年もあと十日ですね。
来週の、イデア先輩誕生日弄りネタで、今年は無事最後の更新になるはずです。
四月から始まった、週一行進頑張るぞ企画(企画ではない)ですけど、来年も頑張って続けていきたいですね。
一週間の期間で何文字書けるか的なアレはありますけど。
一本、伝道者ネタ書きたいのよなぁ。NRCとRSAで合同で一本の映画を撮るっていうネタ…。
何文字くらいになるのかって考えると、これは並行作業で一日数文字コツコツ続けるタイプが良いと思うんだけども…。
平行作業ができるのかって話なのよなぁ。
もしくは、一年間週一更新が終わってから、じっくり書くかとか。
まあ、なんもわからんけど!
来年生きてるかどうかもわかんないしね!!

冗談はさておき。
明日でイデアバースデーキャンペーン終わりかぁ。
明日のガチャ結果で、どんな話を書くかが決まります。
まあ、明日急にユニオンとおめかし両方来るとかいうことも無かろうから、このままオルトくんが可愛い曲を一曲歌う感じでいいかな。
木曜日からの四日間でしっかり書きあげなきゃなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ