めずらしいことした



今週はなんと、二本立てとなっております!!!!

ショートコント:タマーシュナ・ムイナ後日談
www.pixiv.net

【番外編】マブ八人+ゲストで異世界のゲームOP再現してみた!
www.pixiv.net

一つ目の方は、イベントを読了してちょっと思ったことを、パパっと一時間で書きあげた軽いおやつみたいなお話です。
ちなみに、さっき2ページ目を追加しました。こっちも、同じタイミングで考えてたんですけど、午前中にアップする際には忘れてたので、さっき30分で書きあげて追加しました。
でも、ほんとそれくらい軽い感じの軽ーい読み物なので、マジでショートコントみたいなものです。よしなに。

二つ目の方はいつものシリーズのやつですね。
今回はゲーム版のP4のオープニングがモチーフです。
っていうか、他の方の伝道者系作品だと、どっちかと言えばP5の方がピックアップされてる方が多いかな、って思いつつ。
でも、前作今作を書いたモチーフは、全盛期のニコ動みたいな動画が見たいなっていう気持ちなので、P4の方をピックアップしました。
手描きツイステOP・EDパロがもっと見たかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
っていう気持ちなので。マジで見たかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
もう、それくらいのニコ動全盛期世代と、昨今のツイステ世代とは、あんまり混じり合わないですからね……。今時のツイステ世代はもっと新しいネタを描くから…。

まあ、そんな気持ちです。

一つ目の方をマジで今日サクっと書きあげたもんだから、今日は二本立てになりました。
今回のイベント、もっとじっくりと最終章エピローグやってほしかったな〜〜〜〜〜〜〜!!!!
打ち切りエンドみたいなもんじゃねえか!!!!!という気持ち。


はてさて。
ショートコントさくっと書いてる場合じゃねえんだよ。
拍手書かなきゃなんねえんだよ。
でも、やっぱ十数年続けてますからね。
三月には何を書こうか的なネタの無さよな!!!!!
毎月同じこと考えてるけどな!!!
いや、別に、お題っていうのは何度書いても誰が書いても色んな味わいがあるからお題になるわけなんだけどさ。
私は卒業という出汁パックを何度煮出せばいいのかという気持ちになるのも確かなのよな……。
こればっかりは、面白いイベントが少ない三月が悪いよな。(責任転嫁)

でも、今日明日はお休みなので、明日は頑張って拍手考えようと思いまーす。

鷲掴む儂



なんだなんだ?
今週はどうも天気が悪いし、それに伴って寒い一週間だったな??
マジで眠れなくなるくらい情緒不安定になるような寒暖差を体験したんだが??
やっぱり必要なのは毛布なのかな……。
でも、あんまり大きな布団だと、普通にベッド枠からはみ出して逆に隙間から空気入って来て寒いのよな……。
でも、あんまり小さい布団だと寝てる間にずれてずれてズレまくって意味無いことになるのよな…。
そういう意味ではロフトベッドなんて買うもんじゃないぞ…。
確かにベッド下の空間を確保できて部屋を広々を使うことはできるけども…。
ベッド上るのが面倒だから床に座椅子なりクッションなりは置いておいた方がいいし、普通にベッド下は暗いからスタンドライトは必要だし、っていうかベッドの種類によっては枕元に何か置くスペースが無いとスマホとか眼鏡とか置いておけないからな。寝る前までスマホ見続けるような行儀の悪いことをするならサイドチェスト的な台は必須だけど、ロフトベッドという都合上それがすっげー難しいことになるからな。

まあそんなことはいいんだ、寒いって話だよ。
でも、もう二月も残り少ないんですよね。
三月に入ってもしばらくは寒いですけど、三月に入る前に野良仕事を終わらせてしまいたかったよなぁ……。
ホント、燃やせたらよかったのにな……。
消防の立ち合いの元、必要のない草を全部燃やさせてくれませんか……。
ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
邪魔な木も竹も全部圧し折り切り刻んでやりてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
でも、こういう作業をするための筋力と体力をまずは付けなきゃなところから始まるのよな…。
はー、リングフィットアドベンチャーを問題なくやれる部屋が欲しかったものだなぁ〜〜〜。
ちょっとドタドタした程度で壊れる床暖房なんて捨て置いてしまえ〜〜〜!!!
そもそもそのドタドタを軽減するためにマットを敷くんやろが〜〜い!!!

っていうか、最近腰もマジで傷んできてるので、肉体労働ができるかどうかも心配だわ。
あーあ、老化を実感する前に希死念慮してしまいたかったものだなぁ。
マジで人生なんてままならねぇもんだな!!クソが!!

匿名亭暗号



A3!の新イベント報酬ヤバ……。
27万(公演イベだったら270万)とか頭オカシイ…。
お出かけは200万で、合宿もだいたい220万くらいで、カメポンも200万超えるくらいだったから、間違いなく暦で一番ポイントを稼ぐ必要がある大変なイベントだわ…。
いや、ダイヤを砕く数を考えたら、集客イベの方が大変かな……。
なんにせよ、辛いわぁ。
まあ、三月ちょっと超えてイベント行われるのがかろうじて助かるというか…。
でも、三月は咲也くんの誕生月だからな……。今年のバースデーカードもすんなりと引けますように…。

そんなわけで、今日は水曜日でした。
あと、今日は猫の日ですね。
結局、ウチのネコどもは仲良くなりそうな気配は無いですね。
まあ、十年も年離れてりゃあ仲良くなるのも難しいとは思うけどね……。
こう、多頭猫飼い家の、猫数匹がいっしょくたにまるまってる感じの姿を見て見たかったよなぁという気持ちが無いかと言えば、あるんだよなぁ。
もうそんな姿は見られないだろうなと思いますけども。
そもそも、私ってば猫の爪切り担当だから、どうあがいても好感度がフラット以下なのよなぁ。抱き方もそんなに上手じゃないっぽい反応だし。
相性が良くないのは残念な話よなぁ。


周回しなくちゃいけないゲームがクソほど増えている……。優先順位……。優先順位を付けれない……。
いっそのこともうみんなやりたくね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
誰か俺の仕事中作業中に代わりにゲーム周回しておいてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

捲土重来エンドコンテンツ



今週の新作twst二次創作でーす。

【番外編】マブ八人+ゲストで異世界のアニメOP再現してみた!
www.pixiv.net

今回は再現パターンでやってみました。
前々から、ピンドラOPパロが見たいなぁと考えてまして、それを今回形にしたカンジです。
っていうか、キャプションにも書きましたけど、最後の三人が走るシーンをエデュ監の三人でやってほしいんですよねぇ!!
今回はエースが左端で違う方向へ走る役でしたけど、監督生が別の方向へ走っていてもいい。デュースが違う方向に走ってるとただ単に方向音痴かな?天然かな?ってなってしまいそうだけど。
とりあえず、来週再来週のネタはもう決めてあるので、次回次々回きちんとお話を用意出来たらなと思います。
そんで、こう、余裕をもって作品を用意して、その間に空いた隙間時間で四月一日にアップしたい分のお話をちまちまと書きあげていきたいという気持ち…。
一週間に二本作るのは大変だからね……。
四月一日までにはまだ一か月以上あるわけですし、こう、上手いことやりくりしたいものですね。


はてさて。
今日はお休みでした。
パワーウォッシュシミュレーターを無事にストーリークリアいたしました。
いやー、まさかあんな展開になるとは……。驚いた……。
とりあえず、面白かったです。
こう、無心になれるからね……。延々と水を出し続けるカンジ……。
ただ、こう、視点に入らない場所の汚れとか、もうどこが汚れてるのかわからない残り1%状態とか、ウゼーー!!ってなる点はちょくちょくありましたけどね!!
まあ、それはしょうがないことではあるので、それは抜きにして普通に面白かったです。

二月もそろそろ終わりですねぇ。
小説もコンスタントに書いて行きたいですけど、三月が来る前に、拍手も書いておきたいですし、それよりなにより庭の木や竹や草を刈っておきたいな……。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、焼き畑農業にしてやりてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
もしくは宝くじを当てて造園業者に更地にしてもらいてぇなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

紺碧のトンテキ



今週もお終いだ〜〜〜!!日曜日は仕事だけど。
でも、明日はしっかりとお休みなので、のんびり過ごしたいですね。
のんびり過ごしたいけど、二月の内に竹とか木を切っておきたいよな…。
元畑の荒れ果てた土地を整えたいと思いつつ幾星霜…。
宝くじを当てて造園業を入れたいくらいに面倒臭いんだよな…。
あー、宝くじ宝くじ。

そんなわけで、A3!のイベントが無事に終わりました。
マージで今回は魔境だったな。
さすたる。
たるちの人気はヤバイ。
ダイヤは砕かなかったし、アクションは4SP消費ということで、そこそこ伸び悩むだろうかと思ってたら、最終スコアは1万9千ポイントと、結構沢山のポイントを稼げたんですよね。
でも、6000位台。
もう、ヤバいですわ。
普段のイベントなら5000位は普通に超えてるし3000位のラインも超えたり超えてなかったりしてるくらいなのに、この順位ですよ。
マジでたるちは走る人が沢山居るよなぁ…。
とにもかくに、沢山のダイヤを確保したままでいるので、次のイベントが誰か気になりますね。っていうか、何イベントをやることでしょうか。

イベントといえば、FGOもバレンタインイベントが始まりました。
それよりもなによりも、フォーリナーが欲しいんですけどね…。
あと数日…。なんとかおはガチャでひかせてくれ……。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ