携帯新書



今日はお休み。
色々な所へお出かけしていきました。
甥っ子が、姉いわくかなりの偏食みたいで、こう、子供ならみんな大好きだろ的な印象の強いハンバーグもあんまり食べてなくて、この子は将来どうなるんだろうなという気持ち。
まあ、旦那さんも昔は偏食だったらしく、そういう意味ではしっかり遺伝してるだけみたいだし、その偏食も育てば治るっぽいので、そこまで心配することでもないかもしんないですけど。

甥っ子なぁ…。
二歳児はまだぷにぷにしてますねぇ…。
まだ何話してるかわかんない時期ですねぇ…。
この、何言ってるのかわかんない時期の子供と、何話してるのか聞こえてない男が合わさった時の、なんとも言えないカオスっぷりよ。
このまま健やかに育ってほしいです。


はてさて。
お出かけ終わった後は、なんかもう疲れてたので寝ちゃったんですよね。
おかげで、今から拍手作成作業スタートです。
まあ、一応このネタでいいかなってネタはひねり出せたので、それは置いといて。
こう、やっぱ拍手のネタが被ってないかが心配なんだよなぁ。
他の人との被りなら、まだ私風の味付けっていう話にもできるけど、自分のネタと被ってたらなんも言えねぇからな。

そんなわけで、明日からは七月ですね。
今日もバカみたいな雨でしたし、明日もまだまだ雨らしいですし。
梅雨明けは何時頃になるでしょうねぇ。

ジャンボリージャンボルト



今日は気分が悪いですね!!!!
何故って、帰りに思いっきり雨に降られましたからね!!!!聞いてないが!!!!!
あーあ、明日も仕事だってのに、靴びっしゃびしゃだっての…。ぐっちょぐちょだっての…。
まあ、明日は最初から雨が降る日だって話らしいので、最初から傘を持っていくことができるわけですけど…。
マジで折り畳み傘は小さくて濡れる濡れる……。
っていうか、やっぱりまだ梅雨って明けてないですよね??
そういえばそろそろ七月入るんですけど、どうなんでしょう……。


そんなわけで、今日はえすりイベント最終日でした。
無事に、っていうか、結局1000位以上にランクインしましたよ。やったね!
なんというか、流れで3万ポイントの報酬フル獲得をしてみたら、なんだかんだランクインしてましたね。
まあ、いいでしょう。うん。
明々後日はもう七月ですし、誕生日は幸くんとくもぴだったっけか…?
攻略情報のサイトの人によると、次のイベントは集客じゃないかって言われているので、なるべくダイヤを使う機会が少ないと嬉しいですね…。

っていうか、そろそろ七月か…。
拍手をきちんと用意しておかねばなぁ……。
マイカラフルコンフューズも書き始めたいところだなぁ…。
あと、大学生の仲間とやってるTRPG卓のGMを久しぶりにやることになったから、色々作らなきゃなぁ……。

ロングロングロンド



久しぶりのピクシブ更新で〜〜〜〜〜〜〜す!!!


【番外編】お姫様は『輪舞曲』を踊る
www.pixiv.net

厳密に言えば、更新したのは昨日の日曜日ですけどね。
でも、久しぶりの伝道者シリーズでした。
ゴーストマリッジの復刻はもう無いでしょうけど、ともあれジューンブライドといえばゴーストマリッジなので、六月中にこのお話を書きたかったっていうね。
実際問題、深読みすると闇が濃いキャラたちですよねぇ。
私、ディズニー詳しくないから、元ネタもちょっとわかんないですし。
ともあれ、やっぱり久しぶりに文を書いたものだから、筆が乗るまでに時間が掛かったと言うかなんというか。
やっぱり、執筆も筋トレと同じなんですねぇ。
毎日続けないとすぐに衰えてしまう。
次回作はどうなるかな……。
っていうか、七月は海外の学校の卒業シーズンだから、前々からちょくちょく呟いてるマイカラフルコンフューズの替え歌版の話を書きたいのよなぁ…。
マレピッピも一応ユニーク魔法の名前は出てきたから、条件は揃ったし…。
何もわからないまま勢いだけで書いてしまってもいい元歌だし…。


はてさて。
今日はお休みでした。
久しぶりにアルセウスを触りました。
いや、やっぱこの形式の新作続編欲しいよなぁ…。
ジョウト版とかマジで作ってくれないかなぁ…。難しいかな…。
っていうか、そもそもギンガ団の人たちがジョウトの方から来てる人たちだからな…。やっぱ難しいかな…。

えすりイベント、二枚目のSSR報酬は入手できたんで、明日には東さんも入手できるかなと。
問題は、そこからランキングを走るかどうかだな…。
何もしなくても三千位以上は取れそうだしなぁ…。
別に、千位以上狙って称号が欲しいとまではいかないもんなぁ……。

時を超えて君を愛せるか



今日はお休み〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

まあ、昼間はほぼ寝てたので何もしてない一日でしたけど。

いや〜〜〜〜〜〜、今日こそお話の動画パート完成させたいとか、四象降臨周回したいとか色々考えてたんですけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
でも、ベッドに入ったら全部どうでもよくなっちゃってねぇ…。もう動けなくてぇ…。

六月もあと一週間ですし、六月中に完成させたいっていうか完成させなきゃなのでね。そこは頑張りたいところです。
結局人は締め切りが無いと何もできない生き物なんだなぁ!!


結局、今年の六月は去年よりも落ち着いていた感じがあるように思えます。気温の話ね。
まあ、台風のニアミスも二回ほどあったりなかったりしましたし、それなりに雨も降っていたし…。
そういえば、まだ梅雨明けの話とかも聞いた記憶はないですし。
それで心配なのは、結局七月からがどれだけ暑くなるのか、九月以降がどれほど残暑なのかっていう話ではあるんですけどね。
今の時代がこんなに暑い時代になった以上、冷夏っていうのも平均何度くらいになってから指す言葉になるのかもわからないですし…。涼しくあってほしいのに、農作物の生産に影響が出てくるのはなぁ……。


最近よく話しているのが、庭を開墾して畑をつくれないかというお話。
庭の畑でピーマン育てて、ピーマンのおかずに困らないようになりたい。
本当はジャガイモも育てられればいいんですけどね。
まあ、庭を開墾するには、まずはじーちゃんが死んでから荒れ放題になっている土地の草木を全部引っこ抜かなきゃ始まらないっていうのが、一番のネックなんですけどね……。
なんで、そういう作業をするべき夏が、一番暑いのかなぁ!!

真夏の通り雨



ヘッドセットがイカレちまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
左耳の方がなんかイカれてて接触が悪いみたいで、音が聞こえたり聞こえなかったりするのがとても気持ち悪くて不快です。
いや、マジで顔の向きで聞こえたり途切れたりするから、画面見てらんないし、っていうか音が聞こえる向きを見付けても結局音が途切れたりするし、そもそも聞いてる音楽が片方だけ途絶えるっていう状況がマジで気持ち悪い。
マイク付いてる便利さからヘッドセットを使ってばっかりなんだけど、だいたい左側がなにかしらの不調を起こすんだよな…。
いや、床に落とすのはそりゃ床に落とすのが悪いとは思うけども…。
その瞬間壊れるんじゃなくて、蓄積ダメージとして残ってるのが急に爆発するのがさぁ…。
殴れば直りますか????(脳筋)


はてさて。
今日はなんとも天気が悪い日でした。
でもその分、とても涼しかったので良かったですね。
外を出歩かなければな!!!!!!!!
歩くって言う運動をしている以上、風が涼しかろうと暑いものは暑いんだよなぁ〜〜〜〜〜〜。なんでだろうな〜〜〜〜。
結局、仕事場に着くころには汗ダラダラなので、きちんと水分補給することが求められる時期ですね。
(水を)飲まなきゃやってらんねぇよなぁ!!

今日は、家に帰った直後に通り雨が降ったので、マジで本屋に寄らなくてよかったなっていう気持ち。
明日こそは、本屋寄って15日に発売された本が存在するか探してみたいよな…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ