目が死んでる



今日で七月も終わりですね。
これから、さらに暑い、そして台風もやってくるかもしれない、八月が来るなんて…。
なんで夏ってこんなに過酷なんですかね?????
せめて水遊びができたらいいのにな…。
ベランダでビニールプール膨らませてちゃぷちゃぷしてやろうか……。水着が無い…。堂々と外に出れる肉体美も無い…。

それにしても、今日はマジでしんどかった。
何がしんどかったかって、寝た時間が短かったのかなんなのか知らんけど、目が滅茶苦茶死ぬほど痛くて気持ち悪かったんですよ。
多分眼精疲労ですけども。
もう、ほんと波のようにしんどさが訪れて大変だった。
午前中は薬飲んでじっとしてました。
だったら二度寝すればよかったかなっていう気持ちよ。
まあ、明日はお休みなので、明日の朝こそはゆっくり寝過ごしたいですね。
そしてなんだったら昼寝もしたいですね。


はてさて。
色んなゲームが夏休みで色んなことやってて、忙しないですね…。それもしんどい。
とりあえず、グラブルくん何らかの懸賞が当たればいいなという気持ちでゲームをしていこうかと思います。
スカイリープのヤツとか、誰か九万モバコイン当てたことがあるヤツ居るのかな……。

外出た瞬間終わってる暑さ



昨日木曜日に新作をアップしてきました〜〜〜〜〜〜〜。

【番外編】卒業シーズンだから『My Colorful Confuse』替え歌してみた
www.pixiv.net

大分前に書きたいなとボヤいたお話が完成しました。
まあ、正直マレウスのユニーク魔法の詳細とかまだあんまりわかってない気がするけどね。でもだいだいこんな感じだろ。(テキトー)
監督生の顛末も書けたし、いよいよ番外編は自分が書きたいもの以外を書く必要が無くなったな。最初からそうだろうが。
番外編で書いてみたいネタもまだいくつかあるけど、とりあえず先に他の書きたいネタを書けたらいいなってことで。(願望)
オンボロ寮の伝道者ネタいっぱい書きたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


はてさて。
えすりのイベントが無事に終わりました。
莇くん能力高くてビックリよ…。こーれはコメディ主戦級…。
なんだかんだ左京さんも開花できてるので、ツーショイラストも見られて満足です。
あと、復刻スカウトの方でも左京さん引けて開花できたので、次に復刻イベントが行われるときは是非とも公演臣くん入手してツーショットイラストを拝みたいですね。
ってか左京さんばっかスカウトに出すんじゃねえと何度言えば。

あと、ツイステイベント、月曜日に終わりなんですよね。
まだ三章からストーリー読んでないから、明日は一気に読まなきゃだ…。
読んだら期間限定家具作らなきゃだし……。
それにしても、現状SSRデュース君、おはガチャで二枚も来てるのでとてもBIG LOVE感じてますね。
是非ともあと一枚来てほしいものです。
アンタとは大違いですな!なぁ!?レオナさんよぉ!?!?
まあ、レオナさんはそういう自由なネコちゃんなので気にしないのだ。欲を言えば水魔法を使えるレオナ先輩SSR欲しいけどな。絶対ではないので…。

switch版で発売されていた『笑顔の錬金術師』も購入しました。
以前、スマホ版の方はやってたんですけど、まあ、買い換える前のケータイで遊んでたからデータを移したりはできなくてな。
とはいえ、全要素クリアはしてるから問題は無いんですけど。
スマホ版と比べて、放置で進む要素が大分減ったので、遊びやすくはなりましたね。
でも、物が売れるのはさすがに放置要素なので、お金稼ぎが大変だなって…。
素材集めるのも大変ですしね。ニュービーを酷使して湧水を大量に集めるのだ…。
冒険者たちを冒険に出して放置ってこともできなくなったので、バランスって大事ですよねってカンジ。
ともかく、追加シナリオとかの要素を楽しみに、ガンガン進めていきたいですね。

あと、switchと言えば、「スマホの広告でよく見るアレ」を集めたゲームも配信されてるらしいので、そっちも買いたいですね。
うーん、どっちもなんとも無聊を慰めるゲームってカンジ!
なんにせよ、先にツイステやれって話だし、夜更かしはするなよって話なんだよなぁ…。
昨日一昨日と日付変わる前後で眠れてるので、今日もそんないい感じの時間帯に寝たいな…。


湯浴みアーミー



いよいよ馬鹿らしい暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
本日、母親が扇風機付き日傘を購入いたしました。ふー!人類の英知!
まあ、実際の使い心地は明日初めて使ってから知るんですけど。
でも、今まで使ってた折り畳みの日傘よりかは大きいんですよね。
それだけでも十分いい感じだと思う。
さーて、どうなることでしょうか。

でも、その前に、きちんと寝なくちゃなんですねぇ。
っていうのも、日曜月曜とクソみたいに夜遅くに寝てしまって、しっかりとした寝不足なんですよね。
昨日も、日付変わるころに寝ようと思ってたのに、結局就寝は一時頃っていうな。
こんな睡眠不足が重なってたら体調なんてドミノを崩すがごとだっての!
今日こそは日付が変わる前に寝てみせたいものです。

その前に、小説だけ書きあげたいかな……。
ようやく動画部分を書ききったので、あとは感想部分とおまけを追加して、明日にはアップできたらいいなってカンジなんですよね。
なんというか、夏の暑さにバテる前に書きあげてしまうべき勢いがこれから必要なんだよなって思うと、げんなりです。基礎体力がない。

っていうか、夏の間に痩せたいものですね…。
顔の丸みとか、腹のふくらみとか……。減らしたい……。
近所に小さめのジムがあるっぽいんだけど、ちょっと調べて通おうか悩むレベル…。
体力がついたら、今更警察学校とか行っても面白いかもしれんね。笑えん。
結局、水泳はやってたけど体力はつかなかったからなぁ。
持久力が無いんだよなぁ。
ホント、どうなれればよかったんだろうなぁ。

非常線蒸気船



古戦場無事に終わったー!!!
以前の闇古戦場の時、エレシュキガル担いで滅茶苦茶頑張ったので、もうこんなに頑張るのもやってられっかよみたいな気持ちでいたんですけど、なんか今回の土古戦場、めちゃくちゃ頑張ってしまいました。何故……。
いや、そりゃ当初の目的は刻の流砂だったので、八億は絶対に稼がなきゃとはなってましたけどね?
最終日、ちょうど土曜日で休みだったから、結局一日中古戦場走ってたんですよね。何故……。
そしたら、一日で十億稼げちゃいましたね……。どうして……。
だってのに、お肉凄く余っちゃいましたからね……。なんでさ……。
次回からどうなるかはわかんないですけど、でも、八億はどうせ稼がなくちゃなので、頑張っていきたいものですね。
まあ、次回は風古戦場らしいので、それなりにやってやれるでしょうけど。


はてさて。
うがー!!飽きだ!!
飽きが来ているせいで小説が全く進んでない!!!
いや、古戦場も走ってたけど、それでもそもそも進んでない!!
七月もあと一週間あるかないかなので、早く書きあげちゃいたいものですね…。八月になったら、NRCの学生はみんなホリデーで家に帰っちゃうのでね…。
っていうか、この時期ならもう皆サマーホリデーに入っちゃってるんだろうな…。遅かったか……。
まあ、七月以内にアップできたらセーフよセーフ。
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、テンションの上がること何か起きねぇかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

バミューダトライアングルぐるぐる



古戦場三日目です。
延々とHELL200を周回する一日…。
でも、今回は結構ソロ討伐十分ちょっとで安定しているので、マジで延々と周回できるのよな…。
やはり土パは強めだ…。
そりゃ、エレシュキガルがある闇パよりも瞬間火力は無いけど、安定感は抜群だからな!
しかも、パーティーに限定キャラが居ないのが笑える。土の恒常キャラって強いんだよな……。
明日も古戦場で、いよいよ大詰め四日目だし、頑張って肉を使い切りたいですね。
はてさて、使い切れるかな……。
今回、闇古戦場よりも肉を稼いだ気がするけど、なんか余りそうな雰囲気あるのよな…。
今回からHELL2000の肉が30個から20個になったから、その分しっかりと使用数減ってんのよな…。

はてさて。
TRPGの設定も練らなきゃだし、まだ結局ツイステの話も書いてないのよなぁ。
前者はやること沢山あるけど、校舎はとりあえずPVを書かなきゃなんだよなぁ。
特に前者がなあ…。選べるシナリオみたいなことしたから、きちんと選べるシナリオをストックしておかなければならないんだ…。
まあ、次回からは、クリアされたクエスtの次のクエストを補充するだけでいいんだけど…。特に忙しいのは今回だけだけども…。
でもやっぱり、人って締め切りに追い詰められないと筆が乗らないんだよなぁ…。


つまり、明日は古戦場走りながら頑張ってTRPGを作るってことなんだよな!!
あー!!ついにエナドリでも飲んじゃおうっかなあ!!!(今日は結局昼寝をしていた)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ