また、やらかす

おはようございます。今日は大雨です。

昨日は楽団は自由曲の練習だったんやけどウチ自由曲は譜読みだけしかやってなかった。

でも隣りで先輩に一緒に吹いてもらって安心したわ。

何か暑いのか寒いのか分からなく身体がついていけない。

そしてまた帰宅したら記憶になく今日目覚めたら、そのままだった。

シャワー浴びて出かける用意しよ。

今日と明日は休みなんだけど音楽でやる事いっぱいあって。

あー。遊びたい。

一服に付き合って

今日は遅番でした。

朝は寝坊してしまい大変だった。昨日帰ってきてからバタンと倒れてしまいシャワーを浴びず寝てしまい今日の朝は寝坊した上に急いでシャワー浴びた。

まぁ、出勤時間には間に合ったんやけどね。

仕事は今日も同じだった。今日の夜勤は看護師さんでウチは19時までだから帰ろうとしたら「一服付き合って」っと言われ喫煙して帰ってきた。

最近、楽団でも帰りに良く「一服付き合って」って言う言われる。

一体なんなんやろか?

管理者には「帰るなよ」って1回言われた。

まぁ、管理者も好きだから良いんだけどね。初めての夜勤は管理者に着いてもらったんだった。

そんな今日も楽団だ!!今日は自由曲の練習なんだけど自由曲あんまり個人練習してないんよ(^^)

先輩居るから安心して隣りで吹けるから良いやー。

明日から連休だから頑張ろ!

昨日と同じ

昨日はピアノのレッスン行ったエチュードを弾き担当の先生に「もっと練習しないとダメですね」って言われて楽団行った。

ウチが元々ピアノをはじめた理由はK先生とは同じ舞台に立てないからピアノやってればいつかK先生とコンチェルトが出来るかもしれないって考えだけだった。

まぁ、元々ピアノは楽団に入団する時の決まりだったし。

だけどウチは指導者として呼ばれる事もあるからピアノには全然行けてなかった。

家では弾きたくないし。



そんな今日も仕事は早番だったよ。日中は今日も管理者と一緒だった。

今日はウチ朝1から買い物支援入ってて訪問のリズムがおかしくなった。

オムツ交換も明日の訪問する入居者の洗濯も管理者にやってもらった。

まぁ、オムツ交換は日中は人数少なかったし。洗濯時はウチ入浴もあったし。仕方ない。

また明日から頑張れば良いやー。

管理者、ごめんなさい(ToT)

そんな明日は遅番だった。うーん、頑張ろ!!

お給料貰ってるわけだし。

そして今から楽団だし。

レッスン

今日は早番でした。

日中は管理者と2人だったから少し早い誕生日プレゼント渡したよ(^^)

まぁ、お菓子だけどね。

明日も早番で日中は管理者と2人だよ(^^)

今日の帰りは健康診断に行ってきた。去年から体重も変わってない。

何にもない方が良いんだけどね。

そんな今日はピアノのレッスンに来てます。

うーん。しばらく弾いてないから指が動かないよ。それにエチュード弾けませんよ。

ピアノ終わったら楽団行く。

誕生日プレゼント

今日は遅番でした。

日中は管理者と2人だった(^^)でね、管理者今月誕生日なんだって。

お菓子のプレゼントをあげようと思う。

今日は日中凄く平和すぎて管理者といっぱい話したし。

でも今日は管理者は早番だったから16時過ぎに帰ったけどね。

本当は16時に帰っても良かったくらいなんやけど…。

まぁ、いいやー。

来週また2回2時の日あるんよ(^^)

気楽に仕事出来るから良いのさ。

明日も遅番です。

さぁ、今日も楽団頑張ろ!
前の記事へ 次の記事へ