なかじまんの生存記録。

2022/ 12/ 21
【12/19+α】そう状態なので面接に行きますた←全然 懲りとらんやろが〜い!(爆)

貼り画はハイネ(公式画像の組み合わせ…的な?←すっとぼけwww)。
へ〜、ハイネって、煉獄さんより身長1cm高いんや〜(案外、誕生日以外のプロフィールって覚えてねぇモンやなwww)。
いやだからなんでこんなオレンジなイケメンを小さくして(物理)猫耳付けたんよ過去の私ィ?www



さて。

※過去編(?)過ぎてから段々テンションおかしくなります注意※

面接前からの求人サイト経由のやり取りを交わし、日程その他を細かく相談するLINEでは、24時間営業の業種で、なるべく深夜帯に希望シフトを入れて欲しいと言われますた。
…せやったら、いっそ夜勤専門(終電で出勤、始発で帰宅とか)で働くのもアリかなぁと。
どーせ毎日、昼間は喧しい父と顔を合わしたくないから自室に籠るか寝とるし、夜は起きて何かしら、がさごそ作業しよるが、下手に物音立てっと怒鳴られっし、昼間ぐっすり眠る以外の時間を有効に使えんなら、夜勤って好条件じゃね?…って。
う〜む、なんて夜行性生物的な発想www



そもそも嫁に行く前の3ヶ月ほど前から、吉野家の深夜帯スタッフ(しかも超・規則も対応もキビしいオープニングスタッフ!)経験者ですので、時間調整には結構 自信あります!(`・ω・´)キリッ
30人以上雇われた新規採用スタッフらが、あまりのキビしさ(時給と割に合わないハードワーク…と時差ボケ?www)に次々辞めて脱落して行き、唯一 残ったのは私だけって、割と凄くね?www
そりゃ私本人かて「正直キッツぅ」思わんかったワケではないが(元々色んなバイトを経験してきた、イコール、色々辞めてもきたワケでwww ブラックな仕事も色々経験済みなだけッスよ…(-_-)スンッ…)。
吉野家の件は、始めから婚約者が居る前提+寿退社するまでの期間しか働けない、と正直に言った上で認められた採用やったから(100人以上が殺到した大量募集なので、ちゃんと履歴書を書いて書類選考してもらい、スーツ着ての面接も受けて、よーやく採用された。当時のピアス5つも仕事中は毎回きちんと外してた←今は4つ。夏場はピアスホールが膿んで塞がりやすい…orz)、店長さんやら社員の方々からは、どんどん仕事を吸収していく私の退勤日が近付くにつれ『将来有望な貴重な生き残り』の寿退社を、心底 惜しまれたわ〜ヨメニイクカラ(^-^`;)スガラレテモコマリマス
他店への出張・応援等で、年末年始も休まない吉野家のシャッターが閉まる珍しい日にも立ち合いますた。
とある古い他店にて、しこたまバ●サン焚いた後とかwww
バル●ン済みの、全ての食器や店内全てに付着した薬品や煙カス(?)を全て綺麗に清掃しまくる深夜の大作業やら、色々、新入りバイトにしては、あり得んほどの仕事(雑務?)をよく任されとったり。
色んなバイトで得た、ちょっとした知識や経験が、随所に活きる活きる(私ってば場合により、意外と有能なんかも?www)。
近くの競輪場の開催日と被った日(郊外の吉野家の無駄に巨大な駐車場が埋まり、早朝に“オッサン大行列”が出来る日が存在するとは…!)くらいは、流石に事態を予測して応援に来てくれてた社員さんに、表の対応中「代わろうか?」って聞かれ「それでは、お願いします」言うて助けてもらったが(内勤の忙しさも大概 地獄やったが弱音も吐かずに闘い抜いたよ)。
それで、よーやく波(オッサン津波?←表現www)が収まり退勤時間(黎明←ここでその単語を使うなあぁあ!)を迎えた時、スタッフルームで「若くて小さい新入りさんが、こんなギリギリまで一人でも音を上げず、声かけるまで頑張れるとは思わなかった。なかなか珍しい逸材、根性があって凄い、頑張り屋さんで偉いね!」とか誉めちぎられ、めっちゃ頭もふもふ(癖毛)撫でられた!<(`^´)>ドヤサ!

…応援の社員さん、私が嫁入り直前の21歳って知っての“頭もふもふ”やったんやろか?…(遠い目)

吉野家では、なんだかんだで持参金10万ほど貯めたよ(引っ越し代の足しになればと…)。
↑今にして思えば、うちの両親が元旦那から結納金(?)をもらう立場な気もするけどな…(嘆息)。

そもそも親が、扱いに困ってた手の掛かる猫の首根っこ掴み上げて“ぷら〜ん”させながら「こんなんで良かったらよろしく〜、返品せんと最期まで面倒見たってな〜」「もう既に猫2匹、飼ってますから余裕ッスよ〜」…的な感じの、めっちゃ軽いノリで手渡し(?)受け渡された感…(ガチ)。
昨今の保護猫譲渡条件のほうが、よっぽど審査がキビしいんではないかね?(;^_^A←(私 一応、人間なんですがねwww)

家事全般は一通り出来るが、色々とフリーダム(…で“ダイナマイツ”?www)な陰キャ眼鏡ヲタ娘を嫁に貰いたいなんて言う、けったいな男は、そうそう おらんからな(苦笑)。

バイトを転々としてた際、普通にバイト先の客や同僚&先輩&店長さんらに告白されたり後を付け回されたり(あ、コイツらには当時“ストーカー”の概念なかったけど、今思えば、コイツら入れたら、ストーカー発生累計記録をかなり更新出来そうやな←もう離婚後からのド短期で棄てた元カレ5人で充分やから足すな止めろ無駄に増やすな/滝汗)、顔見知り程度の上司である社員さんの軽トラに半ば無理矢理(パワハラ込みで)連れ込まれたり(駅まで送る道を1本でも外れたら大声上げてシートベルト外して軽トラの助手席から飛び降りる覚悟と準備万端←落ちても運良く動ける程度の怪我ならば交番等に駆け込んで即通報し、逆ギレした上司に仕事クビにされるんも視野に入れとる、それほどの覚悟をして自衛しないと生きてこれなかった『性被害サバイバー』www)、そーゆー恋愛沙汰(?)のアレコレが面倒臭くて全て断りまくってたコトで、女性からは避けられて更に居づらくなり、次のバイトに変えたコトも何度かあるし、性犯罪被害に遭いまくりやったんも親兄弟は全く知らんし仕方ないわな。

てか当時(吉野家バイト中)の私自身が、既に元旦那らの『洗脳』に落とされとったからな…(嘆息)。

私に興味や好意を持つ男性は大概 皆、変な奴だ(断言)。


お互いに恋愛感情が皆無な、医師と患者、更にガチヲタ仲間である整体の先生からは『ヒモニート・ダメンズ・ストーカー大量生産機』呼ばわりされとりますwww
既に数年来の友達感覚なんで、発言も色々容赦なさ過ぎて、もはや反論不可避過ぎて草www



…あ、面接は結局、こちらから、お断りしますた(唐突な展開www)。
数々の狭き門を、割とギリギリで、いくつも潜り抜けてきた(ただし全て無傷ではない…てか毎回、瀕死の重症www)クズルート人生により培えられた我が獣の勘(伊之助的な?www)が、この仕事の、ある一点の『重大な見落とし』を全力で拒否りましてwww
元から想像以上にハードワーク&ブラック企業の匂いがプンプンでしたしね。
てか私、いきなり上から目線やねんけど「出だしから間違っとるな」と感じますた。
まず、マニュアルやシステムの作り方が『これが令和の新感覚ジャンル!』的なアオリ文句の割に、内容が古臭くてゲスいだけなんが、私の肌には徹底的に合わないし(別に“若さ”は持ち合わせとらんがな。発想力が冴えてたタイミングやっただけwww)。
現時点では、私にしか出せないであろうアイデアをその場で複数パパッと思い付いたが、多分この面接官(上司)は、それの効率的な使い方を現時点で私から詳しく教えてやっても、恐らく真意や理由、その後に起こり得る展開の数パターンごとの適切な対処を理解しての行動は、まず出来ないし、勿論それを部下たちに説明&アドバイスする事すら無理だと直感。

初めて知った仕事を、初見数分の、私みたいな醜いオバサンにアレコレ指示を出されたら普通に引くわwww

ただ私、伊達に色んなバイト経験やヌルい人生経験してないんよね。
幼少期から、男女それぞれ違うイジメのやり方や、妬み嫉み、力による抑圧と暴力、心理的な攻撃、まぁまぁ色々見て受けてもきたし、それらを効率的に見知らぬ他人をも巻き込み同調させながら使える反撃方法…対処法も大体、分かってきた。
ま、タイミング&運任せな不確定要素も相当あるから少し難しいが、クリーンヒットさえしたら、かなりのダメージをぶち返せると実証済み(とあるクソ男、私の放った一言で、車内の皆から白い目を向けられ、慌てて逃げたけど「電車コワイ、障害者女性ツヨイコワイ」状態になっとるかも?www)。

下半身にしか脳ミソ付いてない系クズ男共の思考&行動する基礎パターンは、他の『若さ・美しさ・可愛さ・口の上手さ・甘え上手』等で人生をラクに乗り越えられて来てしまった沢山の綺麗な女性たちより、多少は(いや滅茶苦茶)理解しとるんやわ、不本意やけど。
イジメる側が、実は嫌がるコトも、悪意ある者のコンプレックスを上手く刺激して操る手法も、意外な方向から興味を持たせる方法も色々(勿論、私や他の弱者に悪意を向けてくる卑劣な輩にしか使わないよ)。

正直、この業種が流行るには、今の(そう状態の)私と同調出来る程度の理解力があり、行動に即移せる健康体を持つ、かなりハイテンションな人格破綻者(笑)が必要やと思う。
ちなみに美醜は全く関係ない。
不細工な私ですら、面接 通ったんだぜ?(つまり業務説明中の、脳内一人会議な?www)

それに、かなり新しい業種なのに、何故に今や古臭くなった広め方しか使わない?
他を許さない?
違反の罰則ばかりで縛り付ける?

ちったぁ脳ミソ使えよ。
ギリギリ死なないラインで、無理矢理 綱渡り状態で生かされてきただけの不細工の、一瞬の発想力程度に負けてんなよ。
その、おキレイな見た目は、神様とやらに恵んでもらった大切な宝物なんやろーが、無駄遣いすんな。

絵を描くコトも、自分を追い詰めた数々の過去も傷跡も、人生 全てを乗り越えよーと足掻いとる途中の泥まみれな私ごときに負けてんじゃねーよ!
『働きたくても働けない』なんてクソいだけの病気に取り憑かれ、絡み付かれて動けず捕まっとる私みたいなクズなんかより、ずっと上に住んでんだろが。
私の身体が健康体やったら、この仕事、マニュアル無視した分のペナルティ受けたくらい気にならんほど稼いでみせてやれるのに。
この不自由極まりない身体が憎い、悔しい。


まず無いとは思うが、コレを見付けてしまった面接官の女性、腹いせに私の個人情報を晒したりはしないでねッ?☆キラッ☆



読み返すと、テンション超ヤヴァいわ〜(´A`)ヴァー
色々書き直すんも逆にムズいから、注意喚起だけ追加しておこ。


ほなまた。(*^ω^*)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-